2016-02-12 [ Fri ]16:32:44
おめでとうございます

今年は当日に間に合いませんでしたが、ささやかながら贈り物をしましたので
後日受け取って下さい


これからも素敵に年を重ねて下さいね


そして、わずらわしいコト、厄介事から早く解放されるコト、願っております。


では、近い内にまたお会い出来ますように



2015-09-07 [ Mon ]20:25:07
過去何度もここで語っている「上野・花かんざし」。

私はこの店でオープニングから約4年間、お手伝いさせてもらってたんですが
同じくオープニングメンバーで、尚且つ一番仲良かった美紗さんが、
今月25日でとうとう卒業になります。

しかも花かんのサイト見たら「ほのか」も卒業とのコト。


ちょっとちょっと、どーなってんの?


しかもしかも、以前は卒業のキャスト用に撮影してポスター作ったり
その画像をサイトのトップページに貼ったりしてたのに、
今はそーゆーのなんもない。
(店行ったら貼ってるのかも知れんが。)

上野・花かんざし公式サイト


・・・とにかく。
私も行けそうな日作って、顔出す予定。

---続きを読む---
2015-05-05 [ Tue ]09:12:20
<月ノ囈言>より。

>…戦う相手が凄過ぎて、鼻血出しました。

姐さん、負けちゃダメですぜ。

メリットの無いモノ・ヒトに、情け容赦は無用です。←お前が言うなw

>明日は藤乃が応戦に来て下さります。

予定通り、本日加勢に参ります。



私も断捨離したいなーー

ま、私の場合「人間関係」のみですが。

バッサバッサと切り捨てたい。
2015-02-14 [ Sat ]06:42:44
今年は高野のケーキにしましたー

20150214001


2014-03-04 [ Tue ]07:03:13
<月ノ囈言>より。

>…2月25日夜。
>藤乃からの誕生日プレゼントが届きました♪



なかなか送れずヤキモキした数日間でしたが
何とか贈るコトが出来て、とりあえずホッ。


今回遅くなった言い訳をさせてくださいっ(鼻息)


まず、パン焼き機(もっと可愛い呼び名にしろw)が
思いのほか届くの遅かったんですが

私の計画では、パン焼き機のフタ開けたら

・ペンダントトップ
・チョコ(トリュフ一粒とか)

が、釜の中に入ってる\(⌒∇⌒)/って、したかったんです。


なのになかなか届かず、やっと届いたと思ったら
パン焼き機の中、色んなモノ入ってて
(計量カップらしきものや、細々とした器具)

「何にもいれれねーヽ(゜▽、゜)ノ」


仕方なく、箱の上に置けるチョコを探しに行こうとするも
二週連続雪で行けず

したら、そのまま大阪に行く日になってしまい
帰ってきてから探しに行くも、もうバレンタイン終わってて、
フツーのスイーツ(笑)か、ゴディバ辺りのベタなのしかない・・・orz

(姐さんの誕生日は2月12日とゆうバレンタイン直前なので
チョコ好きの姐さんに変わったチョコを贈れるのも楽しみの一つでした

なのでチョコは諦め、
去年姐さんがマカロンをよく食べると言ってたのを思い出し
横浜・馬車道の<ガトー・ド・ボワイヤージュ>のマカロンにしました。


ちゃんとラッピングも出来なかったし、なんだかもぉ、

。・゚・(ノД`)・゚・。ウエエェェン

ってなりましたが。ぐすん。




でも、パン作り、楽しそうで良かったです
2014-01-11 [ Sat ]01:06:32
明日、姐さんと今年初「蜜会」なのですが、その前に。

先日、私の誕生日のプレゼントを先に送って下さいました

20140107001


---続きを読む---
2013-12-02 [ Mon ]00:36:32
まだ途中だそうですが・・・

・ぶらりヨコハマ密会。 (月ノ囈言より)
http://yumyummoon.blog66.fc2.com/blog-entry-8187.html

現在、5頁目終わったところで「小休止」中です。


・・・私は写真レポで誤魔化すしかないな・・・(大汗)
2013-10-25 [ Fri ]08:43:43
(結局書き足したりしたので、またしても遅くなりました

14日(祝・月)は、
4年前までの10年間、毎月ショーで呼んで頂いてたミナミの某老舗キャバレー
「ミ◯大阪」のキャスト・そのみちゃんと何年ぶりかの再会

2年ほど前に偶然道でバッタリ!とゆうのはあったけど、
お互い「客連れ」でハナシ出来ずだったので
ゆっくり会ってハナシするのは何年ぶり?


---続きを読む---
2013-10-21 [ Mon ]23:45:19
二日目の13日(日)は、中学時代の友達Yと25年ぶりの再会

キッカケはLINE。

今から半年ほど前、ケイタイをスマホに変えたYが
LINEのともだちリストに現れ、話しかけてから付き合いが復活

・中学の時の親友。(2013.5.7.記)
http://fujinoxxx.blog92.fc2.com/blog-entry-2248.html


---続きを読む---
2013-08-21 [ Wed ]08:55:13
や、なんかね・・・

大阪帰った時にその「踊りの仕事を辞める」「別の仕事をする(してる)」ハナシをしたら
なんだか「馬鹿にされた」ような気分になるコト・・・
言われちゃいましてね。

本人悪気無いのは判ってるんですけどね。
「ファン」だの「憧れてる」だの、散々言ってくれてましたから。


その前に、別の方(♂)から「自分の価値を実感出来る仕事」について
イイ話を聞いたあとだったので
(でも「子供産んだ方がイイ」系の話は、やはり私には不必要な話でした。ごめんね
尚更ギャップと言いましょうか。


なんか・・・その後の数時間、説明&否定をし続けるコトになり
疲れてしまいました。


「疲れた顔されてますよ?」


それは貴女のせいや。(苦笑)


やっぱ、私の生い立ちも経歴も現状も考え方も知らない、
あくまでも「知人」とゆうだけのヒトに
懐かしさのあまり、つい饒舌になり「大事な話(悩み)」まで話してしまった、
私が悪いんですけどね。
2013-05-07 [ Tue ]03:30:41
中学の時、一緒に色んな冒険(笑)をしたYを
LINEの友達リストに発見。

何年か前に電話で話して(それだって20年ぶりくらいに喋ったと思う)以来、
それきりのY。

「どーしよかなぁ、今更話しかけてもなぁ・・・」

などと迷いながらも、気付いたらLINE飛ばしてました


---続きを読む---
2013-04-13 [ Sat ]04:09:14
「逃~げぇたぁ、にょぉ~ぼぉにゃ、未練は無~いがぁ~」 by一節太郎←つーか知らんし


・・・だろうと思い、会って来ました12年ぶりに。


---続きを読む---
2013-03-20 [ Wed ]06:05:53
半月ほど前のコトになりますが・・・



今回は久々の外デート

そもそものきっかけは、以前ココにも書きましたが
会田誠氏の作品に対し、とある団体が抗議をしてるっつーニュースを読んだコトから。

・2013.1.30.の日記
http://fujinoxxx.blog92.fc2.com/blog-entry-2094.html

で、私から姐さんに「抗議してるババァきもいっスwww」と、草生やしたLINEを飛ばし
「観に行ってみません?」と、お誘いしたのでした。


---続きを読む---
2013-03-14 [ Thu ]20:50:30
・・・だったのですね。

どうりで朝から電話やメール、LINEがやたら飛んでくるワケだ。

私から、バレンタインにご機嫌伺いメールしただけなのに
皆さん律儀に今日私の機嫌を伺ってくれて。(笑)

イイ人達だ。(しみじみ)

ちなみに姐さんからは先日<Sébastien BOUILLET(セバスチャン・ブイエ)>のマカロン戴きました

20130302004

これ、マカロンの中にガナッシュやキャラメルソースが挟んであって、
それをチョコでコーティング

おいちい

マカロンて、ベリー系のが多くてあんま食べないんですが(酸っぱいの苦手)
コレ、甘甘で美味しい

姐さん、ありがとでした


もう、すぐ食べちゃいました

限定モノだからもう売ってないんやろなぁ
2013-03-11 [ Mon ]15:35:04
<月ノ囈言より>←全5頁

>ワンセグ付きポータブルDVDプレーヤー

その後、プレーヤーの調子はどーですか?

実は我が家はDVDプレーヤーにホント恵まれませんで
何台買い換えても、すぐ壊れるんです

いい加減アタマにキて、もう「そーゆーモノ」と思うようにし
新たに買い換えず、見るならパソコンで見るようにしてます。

(ちなみに我が家はテレビも見ないので、ありません

なので姐さんからポータブルDVDプレーヤーのハナシが出た時

「でも、そーゆーのってすぐ壊れるんじゃ・・・」

と、少し心配だったのでした

まぁ、うちは「たまーに」しか使わなかったから
久々に電源入れようとすると「入んない」のがパターンだったので
姐さん家のように、しょっちゅう使ってれば(息子君も使ってくれてるようですし
問題無いかな?、とも思ったり

とにかく、お役に立ててるようで良かったです


---続きを読む---
2013-02-16 [ Sat ]03:59:47
<月ノ囈言より>

>ヘーゼルナッツとピスタチオいっぱい。

<DEMEL>ですから、やはり王道のザッハトルテも考えたんですが
隣にあったこの「ハーゼルショコラーデ」のパッケージの可愛さに即決

それが要冷蔵だった為、スパーキーや双六まで冷え冷えで届いてしまいました(クール宅急便)

でも美味しかったみたいで良かった
2013-02-14 [ Thu ]02:19:58
今年あげたチョコ。高さ15cmくらいあります。

20130214001
(家人が撮った写真を私が加工

グラマシー・ニューヨーク。
でも本社は名古屋
2013-01-08 [ Tue ]05:45:07
ギベオンのブレスを戴きました

20130106001

銀の丸玉がそれです。

ホントは一日使ったら、夜は外して休ませた方がイイ、と
以前姐さんに言われましたが
なんか外せなくてずっと付けてます

ちなみに姐さんに「石の意味はなんですか?」と訊いたら


「うちゅう

と、おもきしクチビル「ちゅう」って突き出して言うてはりました


・・・姐さん、いつもありがとうございます。
大事にします(感謝)


---続きを読む---
2013-01-08 [ Tue ]05:25:35
<月ノ囈言より>

昔、姐さんもフロアやってた頃は、まだ都内でも踊れる現場も多く
二人のどちらかが休みの時は楽屋に遊びに行ったり
忙しい合間を縫って姐さんち行ったりで
なんやかんや毎月1~2回は顔合わせてましたが
姐さんが足洗ってから(笑)は、カタギの仕事に就き
+息子くんの育児&私の旅回りがますます増え・・・

今や年間3~4回会えればイイとこ

(息子君にも、それ指摘されましたね

それにそろそろ姐さんも外密会行きたいんじゃないかなぁ、と思ってたんですが

(やはりお子さん居ると、周りの付き合いある方々も子連れだったりするんで
なかなか外でゆっくりぶらぶらするコトも出来ないだろうなぁ、と。
なので私みたく子梨の場合は、なんとでも合わせれますからね。
姐さんちの段取りさえ付けばお出掛け可能。
姐さんも気兼ねなくのんびり出来るでしょうし

が、今回は「うち来てくれるととっても助かる。事情は来た時に話すから
とのコトで、私は姐さんがラクなんであれば何処でも構わないので←フットワークは軽い
正月早々お邪魔してイイのかな、と逆に心配になりながらも
もう何度も行き慣れた姐さんちへ


---続きを読む---
2012-12-06 [ Thu ]18:29:23
・・・や、まだ会っては無いんですけどね。

LINEを入れてから、ほぼ毎日のように「懐かしい友人」達から話しかけられ
(私から「みっけ」と話しかけたり
理由無く疎遠になってた方達と、また縁が戻りつつあります。

私の場合「友達」の設定は「自動追加」にしているので
私のアドレス帳に入ってるヒト達がLINEに登録するたび
自動的に「友達」として一覧に追加されます。


この前なんか、20年前に私をスカウト(大阪ミナミのクラブ)してきたヒトから
LINEで電話かかってきました。

・・・出ませんでしたけどね。

ナニを話したかったんでしょう

アドレス帳から消してない私が悪いんですけどね。
(ってコトは、向こうも残してたってコトか

・・・ちなみに。

スマホでLINEやってると、「友達」欄に並ぶ名前は
私が登録した際に入れた名前で表示されます。

例えば、宿毛で珊瑚採ってるヒトの場合(なんて例だ)

「△△さん(宿毛)珊瑚」

とかね。
花かんのお客さんなら

「××さん(花かん)」

など。

・・でもですね、パソコンでLINEやるとそうは行かない。

パソコンには「アドレス帳」無いですからね。ケイタイみたく。

LINEに個々が登録した際のユーザー名?アカウント名?で表示されるんですね。
結構本名(フルネーム)で登録されてる方も多く・・・

私が聞いてる「お名前」とは違う方がチラホラ。
(スマホと照らした時、アイコン同じなのに名前が違うので気付いた。)

ぃや、別にイイんですよ。
我々も芸名だったり源氏名だったり使ってるワケですから。

だから偽名使うのは構わないんですよ。


ただね、詰めが甘いのはカッコ悪いっす(なんかカワイソ
2012-11-09 [ Fri ]18:32:51
遅まきながら「LINE」なるモノを使ってみました。

http://line.naver.jp/ja/

や、知ってたんだけどSMS(ショートメール)との違いが判らず
必要性を感じなかったんですが
試しにインストール。

家人に聞きながら(←Facebookの時みたく失敗こきたくないので)
なんとか使えるようになり、
早速昔のトモダチを発見。(連絡先紛失して連絡取れなくなってた

連絡取ってみたりしましたー

ちょい便利かも
2012-03-06 [ Tue ]13:40:37
・・・姐さんから


以前この血ブロで「きんかんかりんとう」のコトを書いたコトがありました。

・きんかんかりんとう@ゆかり堂製菓
http://fujinoxxx.blog92.fc2.com/blog-entry-857.html

谷中によく行れる姐さんに「連れてってください」と
言ってたんですが

お互いの生活環境課が変わり、前ほど頻繁に会えなくなってしまった為
たまに会える日には「喋る」コトが目的になってしまい
なかなか「お出掛けデート」が出来ず。

が、昨日。
姐さんと久々に横浜でお出掛けデートだったんですが
その際、持ってきてくれたのでした


---続きを読む---
2012-02-14 [ Tue ]06:14:58
<月ノ囈言より>

>実は先月、藤乃からが来まして。
>今年はリクエストは無いんですか?と。
>昨年ワケあって藤乃に誕生日のプレゼントにリクエストをしてしまい


や、去年嬉しかったんですよ。
「姐さんが欲しいモノ」を贈れるコトが


---続きを読む---
2012-01-13 [ Fri ]19:00:41
今年も戴きました
とっても素敵なブレスを

20120111001


---続きを読む---
2011-09-21 [ Wed ]03:34:23
前回の密会から、私の悩み事(仕事だったり家族のコトだったり)により
姐さんが選んでくれたパワーストーンでブレスを作って頂いてまして

(何度も言いますが、あくまでも「半分お洒落・半分おまじない」
程度の意味合いで付けるんであって
ここ数年流行ってる胡散臭いスピリチュアルやら何やらの類では無いので悪しからず。)

・・・で。

我が家のお刺身用の皿(笑)に、姐さんから戴いた水晶の細石を敷き
その上にブレス達を置いて撮影しました

20110918001


---続きを読む---
2011-09-19 [ Mon ]04:40:13
先日、久々に花かんキャスト・美紗さんとデートしてきましたー

この暑い中、私の野暮用で、「新宿オカダヤ」「パールピンク」
サブナードにある「シルビア」を連れ回し(全部ショーの衣裳関連
暗くなってきたところで、そろそろ晩ご飯

私が前から行きたかった<茶茶 花>

たまたまサイトで見つけたんですが、
お洒落な外観・内装に惚れ「行きたいなぁ~」と、ずーっと思いつつも
なかなか行く機会が無く(同伴で行くには新宿は遠い

「美紗さん連れてこ

と、勝手に計画してたのでした

そして携帯の地図見ながら向かったのですが・・・

クチコミにも「場所が判り辛い」とは書いてましたが
ホント判り辛い

歌舞伎町から新宿ニューアートの前を通り
野良猫に話しかけながらゴールデン街を抜け
小学校(現:吉本興業東京本社)を横目に

「無い」「ここ左?」「や、違う」「無い

と、ぐるぐる歩き回り、ようやく怪しい小路発見

見つけました。

20110816001

ホント判りにくい


---続きを読む---
2011-09-19 [ Mon ]03:18:08
<月ノ囈言>より。

姐さん、今日もお邪魔しました

相変わらずあっと言う間の5時間弱でしたが
今日は色々「目的」が着々と進み(珍しい。笑)
充実した密会でした

勿論、時間足りないのはいつものコトですが

>足…大丈夫

もう全然ヘーキです

たまにズキッとしますが、もうへっちゃら

それよりも飲めないくせに、家の階段あがれないほど
飲んじゃダメだな、と。

(実はこの日、情けなくて半泣きでした。←泣き上戸?)

それで足捻って踊れなくて仕事に支障、とかってアホですからね。

以後、気をつけます。

それより姐さんですよ。

痛み引いたらリハビリしないとですね。
それはそれで痛いでしょうけど、ちゃんとやって下さいね。
後々のために。

追伸:今日懐かしの「SHOW-YA」のハナシが出ましたが
(姐さん間違えてエンヤとか言うし、私は「キンヤじゃないんですか?」とか
「や、それオカマww」とか、もうめちゃめちゃでしたが。)

私がバンド組んでた時にコピってたのは、その「SHOW-YA」と「ZELDA」と
「浜田麻里(濱田マリでは無いですwww)」でした。(恥)

んー、古い
2011-08-27 [ Sat ]10:55:35
今回は大阪からクルマでお越しで。

ただ問題は「ショーは見たくない。」と。

男心は複雑ねぇ



ま、踊り子なる前からの知り合いですからね。

仕方ないっちゃ仕方ない

2011-07-09 [ Sat ]12:29:04
<月ノ囈言>より。

>お互いの生活環境が逆になってしまい(つか、ワタシが)
>以前よりメールのやりとり等も減り


これは私もそうですしねぇ・・・

私の場合、何よりかにより「花かん」でのバイトが一番ネックですしね。


---続きを読む---
2011-05-18 [ Wed ]21:41:41
最近の私を心配して下さってか「お守り」として戴きました

20110518


---続きを読む---

 | Top |  »

2017-04

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »

+++profile+++


藤乃 -fujino-


Author:藤乃 -fujino-


大阪生まれの横浜人。

・ストリッパー
・ヌーディストパフォーマー
・フロアダンサー e.t.c...

呼び名は色々あれど
要はSexy系ショーダンサー。

芸歴そろそろ20年。
(2014年現在)


・・・引き際を見失った踊り子。


・公式サイト
femme fatale' fujino
・公式サイト/メモリアル版
Le Memoire de FUJINO JAPON
・コラム
Stripper

・過去ログはコチラ


+++登場人物+++


家人
kam'S
http://park5.wakwak.com/~kam/

姐さん
月丘雪乃=月子=月
http://yumyummoon.web.fc2.com/
ストリッパー時代の先輩。
2003年1月~2007年1月まで
「世迷い言(現:月ノ囈言)」と称して
公開交換日記を二人で展開。
公私共々、親密な関係。(笑)

・今までの経緯

+++ブログ内検索+++

+++archive+++

produced by fujino