2015-10-18 [ Sun ]15:12:49
「10月いっぱいで辞めます。」

そう店に申告したのが、9月半ば。

別にその後のコト、何も決めてなかったんですけどね。
でも、色んなコトが積もり積もって限界で。

が、店に申告した直後から、ありがたいお話が数件舞い込んで来まして。

いつの時もそう。

散々迷ってたくせに、何故か急に踏ん切りが付いて「決めた」時には、
必ずと言ってイイほど、新しいレールが敷かれてる。

踊り子になる時も
劇場引退する時も
フロアデビューする時も
それをまた辞める時も。

水商売に入る時もそうでした。

迷ってる時は「決める」時じゃない。

いつも「決めたタイミングは間違ってなかった」と確信しています。

「恵まれてるなぁ」

と、自分で感心(笑)してると、私をよく知る人達は

「自分でちゃんとレール敷いてるんだよ。運とか恵まれてるとかじゃない。」

と、言ってくれるんですが、自分では無自覚なんですけどね。

オカルト好きでは無いですが「運命」とかそーゆー風に思いたい(笑)です。


・・・とゆうワケで。

今のお店、10月30日(金)がラストになります。


お客サマには連日、LINEやメール、接客で
辞めるコト・今後のコトをお話させてもらってますが
漏れがあってはイケないので、こちらにて告知でした。

ま、関係者の方の目にも止まれば、と。

そして気分一新。
パーマかけました。



どーせまた、すぐ取るんですけどね

そして全然カンケーないけど、このイラストは



「永井豪的天野ルナ」らしい。

に、似てるじゃないかっ


あ。天野ルナとは私の源氏名です。

ちなみに今月末でこの名前は封印します。

イイ歳こいてルナとかね。
さぶい。

また藤乃に戻します。

あ。ルー子ママはアリですwww


2015-09-14 [ Mon ]16:53:30
2週間に1度マニキュア入れに来てるんですが
いつもは伸びた根元(2週間しか経ってないからいつも1センチ強)
にカラーを入れ、一旦流し、
今度は全体に赤紫のマニキュアを入れるんですが
今日はその途中に、明るいメッシュと黒メッシュをランダムに入れるコトに。

うん、長丁場になりそうだ。


2014-10-21 [ Tue ]14:39:52
今、付け爪を作りながら、フと

「もうこんなに長いの、必要無いんちゃうの・・・」


月の内、25日間をショーダンサーとして生活していた頃は
「見た目」を重視するのが当然なので
普段の日常生活で不便だろうが不自然だろうが

「長い髪」「長い爪」

が、デフォルトでした。

・・・その理由は(過去、何度も書いてますが)

最終的にハダカになる私達に残されたアクセサリーは髪と爪。
それらで「色気」とゆう表情を出すため、
髪は腰まで、爪も指先から1cm超えの長さをキープ。

色も、爪の場合、一部と二部のショーで衣裳を変える為
どんな色の衣裳でも、どんな光物(金or銀)でも合うように
シルバーでもゴールドでもない「メタリックピンクベージュ」。

髪の場合、ダンス中の照明はともかく
脱ぎ始めると「ピンク」や「赤」の照明にされるコトが多く←ベタな演出ww
黒髪にピンク照明は重く沈み
茶髪・金髪は、そもそも私がヤンキー顔の為、どハマりを懸念してNGにww
たまたま紅く染めた時に撮影したらとてもキレイだったので
それ以来「紅髪」に。


・・・が。


もう月に2~3度しか踊らない今。

髪も爪も「普通」にした方がイイのかな、と。

ま、夜の仕事してますからね。
あんま「普通」はダメですけど。

去年1年弱、銀座に居た時
やはり「銀座」とゆう場所柄、若干髪の色を暗くしたので
今は昔のピーク時wよりは全然落ち着いた色なんですけどね。

・・・紅いけどw


今、家人にとりあえず爪の「長さ」について

「もう、長すぎるよねぇ・・・」と聞いてたみたところ


「でも、指キレイに見えるからイイんじゃない?」




ハイ、終了www
2014-04-23 [ Wed ]18:34:28
毎日のヘアアイロン、ホットカーラーでの巻髪生活に

ヘアメのオネーサン「あら、顔周りの髪無くなったんじゃない?」


アンタのせいやろーーーーっ


アンタがガッシガッシと超高温アイロンで巻いて酷使するから
切れて無くなったんやろーーーっ


毎日巻くのヤだから「今日はアップで」って頼んでも

「ルナちゃんは華やかなのが似合うわよ


つって、クリンクリンにするからやろーーーーっっ

20140317001

(でもクリンクリンもまんざらでもない



・・・2週間ほど前から、抜け毛切れ毛がハンパ無く
長年行ってるサロンの子に聞いてみるも

「おとーさんのコトがあったからかもなぁ」

と、言われましたが、イヤ違う。
絶対巻き巻きのせいや。

ってコトで、結局パーマ取ってしまいました

縮毛矯正かけるので、それはそれで傷みますが
ストレートに戻したら、ヘアセットのバリエは減りますが
巻き巻きされないで済みますからね。

ちょっと寂しいけど、髪はサラサラツルツルに戻りつつあります
2014-02-20 [ Thu ]23:02:23
昨日はコテで巻いてもらったので
くりんくりんのふわんふわんの巻き毛でしたが
洗ってムース付けると・・・

20140220001

姐さんじゃないですが
ちょい「ミック・ジャガー」入ったワイルドな感じになっております


「モテカワゆるふわウェーブ」になると思ってたのにぃ(´・ω・`)←嘘


・・・結局この系統になってしまいましたが
私はコレ好きなんで気に入っております

巻けばゴージャスになりますしね
2014-02-20 [ Thu ]02:16:25
縮毛強制でストレートにしていた腰までのスーパーロングヘア。

無事、ウェーブかかりました

「どーせブログネタにするんやろ?

長年私の髪を弄ってくれてた大阪・心斎橋<Click!>の三宅氏。

頼まずとも、途中経過をその都度写メってくれました

1.カット前
20140219001


---続きを読む---
2013-11-14 [ Thu ]15:13:47
この2ヶ月間、徐々に伸びてウザくなってく前髪と闘ってきました。

もう目が隠れるくらいになってからは
プライベートでは帽子必須。

ショーの時は前髪を大袈裟に立ち上げて(衣裳が大袈裟だから違和感ナシw)
目にかからないようにしてましたが・・・

一昨日、2週間ぶりの銀座にご出勤。

当然、帽子は被れないし
いくらキレイにブローしてても
下ろした前髪で目が隠れてたらボサボサなヒトにしか見えない。

最近、お店専属のヘアメさんが辞めて以来、セットしてなかったんですが
もう自分ではどーしようも無いので、近くのヘアセット専門のサロンへ。

後ろも巻き巻きのハーフアップにしてもらいました。


---続きを読む---
2013-10-30 [ Wed ]01:09:25
昔は髪型コロコロ変えてたのに
今のスタイル「前髪パッツンのストレートロング」にしてからは

「(縮毛矯正かけてる為)ウェーブが当たりにくい。」

と聞いてたので、もうずっと髪型変えずでした。

ヘアマニキュアでコーティングされてるお陰で髪はツヤツヤに見えますし
それがストレートで強調されてサラサラに見えるらしく
(ホントはちゃんと傷んでる

「髪キレイ

と、やたら褒められるんで調子こいてずっとそのままだった、ってのもありますが。

が、もうイイ加減飽きまして。←や、随分前から

ただ踊りの仕事をしている間は
衣裳とのバランスもあって、まだ切るワケには行かないので
とりあえず前髪を伸ばすことにしました

ある程度伸びたら、ゆるいウェーブ当てようかな、と。
(傷むの覚悟


先日マニキュア入れに行った際

「前髪伸ばすからっ」

と、宣言。

「でもこの伸びて目にかかってきてウザいの、どーすればイイ?」

と、担当のコに聞くと

「ガッツです

へ?(゚∇゚ ;)

どうやら、ある程度伸びるまでの3ヶ月間ほどは
「ガッツ」で乗り切るしか無いらしい・・・orz


現在、目が完全に隠れるくらいまで伸びましたが
目に刺さって痛いしナニより、うっとぉしーーーーーっっ

負けそうや・・・(´・ω・`)
2013-09-28 [ Sat ]15:40:23
今更なんですが、フと「アートメイク」と「マツエク」がやりたくて
さっきからずーーっと調べてるんですが・・・

ステマみたいな記事ばっかで、どこがイイのかサッパリ


「アートメイク」に関しては、とりま「眉」だけやってみてから
様子見て「アイライン」もしたいんですが・・・


そもそも傷の治りが遅い体質で
背中のTatooもかなり浅めに入れてもらったのにもカカワラズ
3回も脱皮しました

おかげで早くに褪せてしまい・・・orz

でももうリタッチに行く勇気が無く←ヘタレ
結局そのままなんですけどね

・悶々悶絶。刻印レポ。(2004.3.3.記)
http://xfujinox.blog72.fc2.com/blog-entry-1980.html


大体背中に入れたのが失敗なんですけどね。
自分じゃ全然見えないから超つまんないし。( ̄^ ̄)


ま、そんな体質なので、やっぱいきなり目元はコワいから、まずは眉から・・・


でも、過去、私の周りに失敗作が沢山居たので(笑・・・えない)
クリニック(サロン?)選びは重要だな、と。


「マツエク」に関しては、2週間ごとにメンテってのがね・・・めんどい

でも、ツケマ(ノリ)で上瞼のキワ、年中爛れてるので
もうイイ加減ツケマ、ヤメたいんですよねぇ・・・


・・・誰かヨコハマでイイとこご存知の方(特に経験ある方)
教えてください。m(_ _)m
2013-08-26 [ Mon ]01:02:26
髪色紅紫歴16年のワタクシ、化膿美加(字違)さんよりも前から赤くしてんのに
よく引き合いに出されるのは心外です。(-"-)

うん、どーでもイイね

今となっては月1ペースでマニキュア、
4~5ヶ月・・・いや半年に一度のペースで縮毛矯正、
前髪カットは月2回。

こんな頻度で<Ash・本牧店>に通っております。

昨日も恒例のマニキュアに加え、定期的に入れてる「ローライト(黒メッシュ)」も。

・・・が、実は1ヶ月ほど前から胃腸の調子が悪く(この前も書きましたっけ)
まぁ、毎年夏場は夏バテと冷たいモノの飲み過ぎで胃腸は調子悪いんですが
今年はなんだか一段と酷く。

「あんま踊ってないから筋肉落ちてるからかもー」

と、先日も体重落ちてるコト書きましたが、原因はそれだけじゃないのかも


---続きを読む---
2013-08-06 [ Tue ]05:24:35
・・・昔、一番好きな女性芸能人は?と聞かれると、必ず

「山咲千里」

と、答えてました。

「顔」が好きだったんですよ。

yamazaki002


---続きを読む---
2013-08-05 [ Mon ]03:18:59
なんだか昨日からアクセス数がハンパ無く

「私なんかやらかした?
「どこかに晒された?

と、一瞬びびりましたが
別に最近「暴露」とかやらかしてないので気にしな~い~( ̄。 ̄)


・・・で、続きです。

タイトル通り「窪み目」。

加齢とともに瞼が痩せてくるんですよ。

ドモホルンリンクルのCMでも言ってましたよね。
「アイラインが上手く引けない。それは目元のハリが失われてきたから。」
穏やかな口調でバッサリと言ってくれてました。


肌質や元々の肉付きによって症状は様々。
ハリが無くなって弛むヒトも居れば、瞼が痩せて窪むヒトも。

私は後者ですね。
母親がそうだったんで、同じ道を歩むんやな・・・と覚悟はしてましたが


---続きを読む---
2013-08-04 [ Sun ]04:55:00
よく、元アイドルや女優さんが、久々にテレビに出ると
「どーしてこーなった!」的な話題をネットで見かけるので
たまに見たりするんですが・・・

やっぱ年取ると顔が長くなるんですよね。

アレ、なんでなんでしょ。

顔の肉が落ちるから?

それと私のように「歪む」。

噛み合わせ(歯並び)が悪いから、それが長年蓄積されて歪むのか
元々歪んでるから噛み合わせが悪いのか。
(卵が先か鶏が先か、みたいなハナシですが。)

以前、手の親指の付け根に骨が生えてきた時

・右手親指付け根に「骨」が生えました。(2009.10.4.記)
http://fujinoxxx.blog92.fc2.com/blog-entry-939.html

センセイに「歳取ってくると、関節がゴツゴツしてくる。
それで年齢が判る。」
と、言われたんですが

顔の骨もそうなのかな、と。

元々少し歪んでたり、出っ張ってたりしてたトコが
加齢によって強調されてくるのかも・・・


実際ネットで貼られてたの、ココでも晒しますが←ヒドス


---続きを読む---
2013-08-04 [ Sun ]04:14:34
運転免許を持ってない私は
顔写真付きの身分証明書が無く(パスポートは未更新で放置。)
「住基カード」を作ろうと思い、それ用の写真を撮りに行きました。

あの箱ん中に入って撮るアレで。

出てきた写真を見て愕然。

「ふ、老けたっ(οдО;)」

4年前、花かんに入る際に履歴書が必要で
その時に撮った写真がまだ残ってたんで、それと比較。

現在。
4200

4年前。
3800

はぁ・・・orz


---続きを読む---
2013-05-10 [ Fri ]20:45:49
私はショーの際、照明やらなんやに助けられ「肌がキレイ」とよく言われますが
謙遜でも何でも無く、肌汚いです。
ブヅブツのザラザラです。

私を触ったコトあるヒトなら知ってます。

よくショーのアクト(客席廻り)でチップ頂く時
お尻を撫でられるんですが(乳や穴は許さんが、ケツたぶ(笑)くらいは許す)
その時に言われます。

「鳥肌立ってるぞ。」と。

接客時にも肩に手を回され、二の腕触られた時にも言われます。

決してお客さんが気持ち悪くて鳥肌立ってるんではなく
(たまにそーゆー時もある
私にはこーゆー皮膚疾患がありまして。

毛孔性苔癬

「毛孔性角化症」とも呼ばれます。

(以下、wikiより)

身体の毛孔内に角質が充満し表皮にまで盛り上がり丘疹を成す角化症、角質異常で、皮膚病のひとつ。
小児期、思春期によく見られ、遺伝性が疑われる。
各種の類似症例を毛嚢性角化症、または毛包性角化症と総称することもある。
ごく希な例を除き自覚症状は無く、健康上重大な問題も起こらない。


詳しくはコチラ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%AF%9B%E5%AD%94%E6%80%A7%E8%8B%94%E7%99%AC


---続きを読む---
2013-05-10 [ Fri ]03:00:11
職業柄、金回りがイイと思われてるのか、
よく「イイ化粧品使ってるんでしょ?」的なコト言われます。

で、必ず「ナニ使ってるんですか?」とも。

確かに、踊り子デビューした頃、当時の姐様方が
「シャネル」「ディオール」「クレ・ド・ポー」など
(私から見れば)高級化粧品を使ってる方多くて驚きましたが
実際のところ、それ使ってホントに「キレイ」になってるヒトなんて殆ど居なかったので
(一部の「キレイ」な方達は、化粧品なんぞ関係なく「元から」顔・肌がキレイなのでした。)

それらサンプル(モルモット?)のおかげで、良い勉強になり
私が高級化粧品に手を出すコトはありませんでした。

逆にそれより前の「OLしてた頃」は、社会人になって間無しだったので
背伸びもあって外資系はよく使ってました。
と言っても「ランコム」「ヘレナ・ルビンスタイン」程度ですが。

でも「香料負けする(かぶれる)」というコトに気付き
結局学生の頃から使ってた無香料(絶対ではないです)の化粧品
「シュウ・ウエムラ」「マリー・クワント」に戻しましたが。

他には、カラダ(肌)に良さそうな雰囲気のアユーラ
お洒落っぽいからM・A・C(マック)
マニキュアはRMK(ルミコ)
などなど。

それが徐々に変わっていき(「無香料」は基本)
今ではプチプラ(プチ=小さい・安い、プラ=プライス・価格)コスメですからね。

ドラッグストアで買えるモノばかりですよ。

以下、よく聞かれるので「基礎」から「クレンジング」まで写真付きの一覧で。
(殿方は興味ないでしょうから退散してください。笑)


---続きを読む---
2013-05-03 [ Fri ]04:58:37
去年、高橋院長が逮捕されたニュースは衝撃的でしたが・・・


・・・あ、私が永久パイパンにした病院の院長です。


---続きを読む---
2013-03-21 [ Thu ]20:44:26
昨日書いた姐さん宛ての私信を読んで


「なんかあったの?
「調子悪いの?

と、ご心配おかけしたようですが・・・

や、今回はコレと言って故障は無いです。

風邪も引いてないし、不眠症は相変わらずなので眠剤で対処してるし
花粉症もまだ処女だし、アレルギーも部屋に動物居ないから出てないし
あ、初日、高知空港着いた際、眼と鼻に反応があり

「いよいよ私も花粉症?

と、ガクブルしましたが、どうやら黄砂が原因だったようで
2~3日外出なかったら治まりましたし。


あとはまたしても首やっちゃったので、後ろ向けないのが難儀な程度。
でもそれも横浜帰ってメンテ行きゃ治るし。


・・・じゃあ、ナニで寝込んでたかと言うと・・・

「デトックス」

所謂「毒出し」ですね。


---続きを読む---
2012-10-13 [ Sat ]21:55:15
右目のまぶた。

元々疲れや寝不足すると右目の二重が三重や四重になってたんですが
最近痩せて(夏バテして痩せてから戻らず。)顔も痩せたからか
四重まぶた、戻らなくなりました

完全に「クセ」ついてしまった模様。

今日も昼間、泣いて(くだらないコトで)目を擦り過ぎたのか
今日の顔は一段と酷い。

右目と左目が、ちんば。←「ちんば」って標準語でなんて言うんやっけ?

この四重まぶたの弛んだ皮膚を、こー、クイッと中に押し込む手術って
いちお、整形になるんでしょうけど
やっぱ有名どころの病院行った方がイイんでしょうか

今まで廻りに沢山居る「失敗作」ばかり見て来たため
コワくて整形なんて考えたコトも無かったんですが
これは本気でやってみたい。
2012-08-14 [ Tue ]19:00:23
お客サマにエステに連れてってもらいましたー

<youReyou>

エステと言うか、正確には「セラピー」と言うんでしょうかね。

※セラピー=治療・治癒術のこと。

場所は東銀座。
携帯でナビされながら、辿り着いたのはとあるマンション。

「銀座のマンションなんて高いんやろなぁ・・・

と見上げながら、部屋番押してエントランスドアを解錠してもらいます。

11階のサロンでは、ナビしてくれてたお客サマがお待ちかね。

「じゃ、俺、仕事行ってくるから。終わったら電話して

今回私はこのお客サマの紹介で「モニター」として体験させて頂くコトに


---続きを読む---
2012-07-30 [ Mon ]23:30:26
昨日は、神奈川某所の熟女パブで熟々と踊って(ナニソレ)
なんだか所帯染みた垢が付いてしまった気がするので(失礼)
払拭すべくいつものヘアサロンへ。

今日は毎月恒例のヘアマニキュア(赤紫。この色にして彼れ此れ16年)に
プラス、メッシュも入れてきました。

たまにローライト(黒メッシュ)入れて、グラデ作ってたんですが
暑いのでちょっと色明るくしようとハイライト(金髪メッシュ)入れるコトに。

・・・が、年季の入った赤紫のヘアマニキュアが邪魔をして
ブリーチしても色が抜け切れず
髪の根元は金髪になるのに、そっから下はマニキュアが残っててピンクに

求めてたのとは違ったグラデになってました

でも色上がった分、見た目も軽くなった気が・・・するだけですスミマセン

(お尻まで届くスーパーロングは、気が狂いそうなくらい暑いです。見た目も。本人も

メッシュが縞模様っぽくてスイカみたいですが、ま、夏仕様ってコトで
2011-07-11 [ Mon ]16:59:05
髪を紅くして彼此13~4年になるんですが
これ、「カラー」ではなく「マニキュア」でして。

マニキュアの方が発色が良く、
髪をコーティングするため艶が出
(でもダメージはカラーと同様。
ただ艶が出るため傷んでないよう見えるだけ。らしい。)

カラーのように、色褪せて来た時に赤茶け無いからマニキュアにしてるんですが・・・

とりあえず色落ちが早いため、結構な頻度で入れにきてます。


「髪キレイですね。」と
髪だけはホントよく褒められるんですが
最近、伸ばし過ぎ&ヘアマニキュア&ストレート(縮毛矯正)で
酷使し過ぎなんでしょう。

枝毛なるモノが出来始め、毛先が意思を持たなくなってきまして

今日は少し切ることにしました。

と言っても、せいぜい5センチ~10センチですから、
こんだけ長いと多分ワカラナイ程度ですが。

なのに今日はメッシュもいれちゃってるので、また髪泣いてるね
2011-06-04 [ Sat ]20:30:52

今週やたら「髪伸びたね」って言われるんで
今、フと合わせ鏡で見てみました、後ろ。

・・・お尻の割れ目に到達していました。

・・・長くね?

止め時がわかんにゃい
2011-01-21 [ Fri ]20:25:53
昨日書いた<整形疑惑>
ちょっとだけ関連したハナシ。

「整形話はコワいモノ見たさみたいで好き」と書きましたが
以前「レーザー」のコトで調べたコトがありまして。


---続きを読む---
2011-01-20 [ Thu ]18:19:35
先日、店の中国人のコに

「アナタ、ソノカオ、ドコノビョウインデヤッタカ?」

と、完全に整形してるって前提で質問をされまして。

「やるんやったら、このアゴを削って鼻を小さくしてるよー」

と、否定すると

「オオサカのビョウイン?トウキョウ?」

・・・全然聞いてないし。(-"-)


---続きを読む---
2010-09-06 [ Mon ]03:02:20
(以下、パワーストーンショップより引用。)

英名   Charoite
和名   チャロ石
主な産地 ロシア


---続きを読む---
2010-05-17 [ Mon ]04:01:24
私が気に入ったモノは必ず廃番になる、という伝説がありまして。


---続きを読む---
2010-04-16 [ Fri ]01:35:11
私の髪は、もう15年ほど大阪は心斎橋にある<クリック!>
三宅氏にお願いしてる、と以前も書きましたが
もう頻繁に大阪に帰るコトが無くなったので
(それでも2~3ヶ月に一度は帰ってますが)
横浜でもイイ店が無いか、ジプシーの如く彷徨っておりました。

・・・ら、やっと見つけました♪

<Ash本牧店>


---続きを読む---
2010-02-25 [ Thu ]05:47:53
・・・4ヶ月ぶりだったようです。


---続きを読む---
2009-07-06 [ Mon ]00:26:30
いつもは大阪に行った時に
彼是14年ほどお世話になってる大阪・心斎橋の<クリック!>
髪を切ってもらってました。

3年くらい前に前髪を作ってからは、殆ど毎月「前髪カット」をしてもらい
2~3ヶ月に一度はカラーを、
半年に一度はストレートパーマをしてもらってました。

・・・が、大阪の仕事が無くなった為
(詳細を書くと言いながら、まだ書いてないです。スミマセン^^;)
髪の処置もしてもらえなくなった今
初めて「浮気(笑)」するコトに。^^;


---続きを読む---

 | Top |  »

2017-08

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

+++profile+++


藤乃 -fujino-


Author:藤乃 -fujino-


大阪生まれの横浜人。

・ストリッパー
・ヌーディストパフォーマー
・フロアダンサー e.t.c...

呼び名は色々あれど
要はSexy系ショーダンサー。

芸歴そろそろ20年。
(2014年現在)


・・・引き際を見失った踊り子。


・公式サイト
femme fatale' fujino
・公式サイト/メモリアル版
Le Memoire de FUJINO JAPON
・コラム
Stripper

・過去ログはコチラ


+++登場人物+++


家人
kam'S
http://park5.wakwak.com/~kam/

姐さん
月丘雪乃=月子=月
http://yumyummoon.web.fc2.com/
ストリッパー時代の先輩。
2003年1月~2007年1月まで
「世迷い言(現:月ノ囈言)」と称して
公開交換日記を二人で展開。
公私共々、親密な関係。(笑)

・今までの経緯

+++ブログ内検索+++

+++archive+++

produced by fujino



