2014-10-29 [ Wed ]05:00:56
昨日書いたNicki Minajの「Anaconda」ですが
とりあえず色んなヒトが振付をしてYouTubeに公開してまして
私の最近のお気に入りのコレオグラファー・Robyn Laudも
例に漏れず踊ってました。


---続きを読む---
2014-10-28 [ Tue ]17:30:53
再生数が24時間で1960万回を超え最多再生回数PVとなった
Nicki Minajの「Anaconda」http://www.youtube.com/watch?v=LDZX4ooRsWs

nicki-minaj-anaconda

(さっき見たらトータル再生数2億7千万回超えてました

このPVには全く興味無いんですが、
最近お気に入りの振付師「Robyn Laud」
がこの曲で踊ってたのでちょっと調べてたのでした。

※Robyn Laud女史についてはまた別頁で。


---続きを読む---
2014-09-07 [ Sun ]12:41:19
昨日のイレイザー・ヘッドをYou Tubeで見てた際
右横に並ぶ関連動画に「Pan's Labyrinth」を発見。

映像美という観点から私一番のオススメ映画であります。

・映画「パンズ・ラビリンス」(2008.6.2.記)
http://fujinoxxx.blog92.fc2.com/blog-entry-469.html


ストーリーは「Dancer in the Dark」に並ぶ
後味の悪さですが・・・

・映画「ダンサー・イン・ザ・ダーク」(2009.5.28.記)
http://fujinoxxx.blog92.fc2.com/blog-entry-566.html


つーか、昨日からこの劇中に何度も流れる子守唄が
耳から離れないんですけど

Pan's Labyrinth OST & Last Scene (mv)
https://www.youtube.com/watch?v=cqDiQj9t3mM



---続きを読む---
2014-09-06 [ Sat ]06:00:19
クレイアニメ好きでたまに見るんですが
コレ良く出来てるなぁ。

ERASERHEAD in 60 seconds with clay
https://www.youtube.com/watch?v=z-n3qKkDeAg



---続きを読む---
2014-08-18 [ Mon ]04:00:53
今朝、目は覚めたモノのベッドから出たくなくてゴロゴロしていた時
パソコンに向かってた家人から「コレ知ってる?」と。

Youtubeから再生されたその曲に耳を澄ませ

「・・・エリック・マーティン?(Mr.Bigの。←古いwww)」

どうやら違うらしく、画面を見ると「ニホンジン」でした。


---続きを読む---
2014-07-24 [ Thu ]07:12:17
久しぶりにこの人達の名前見たな

まだ活動してたんやー

しかも相変わらずワケわからんPVが面白い。

この女博士、無駄にエロいしww


---続きを読む---
2014-06-28 [ Sat ]05:12:05
最近この曲が脳内ヘビロテちう。

Sia - Chandelier (Official Video)
http://www.youtube.com/watch?v=2vjPBrBU-TM



このPVに起用された11歳の少女。

「天才ダンサー(モダンバレエ)」と言われてるようですが・・・
うん、確かに上手い。

が、残念なことに振付が・・・

「あざとい」とゆうか「奇をてらい過ぎてる」とゆうか
狙い過ぎ。

ポイントポイントは美しいので
PVより、スチール向きかも。

彼女が16才くらいになって、イイ振付師に出会った時に
また観たいな。

同じ曲でも、こっちの振付のが断然カッコいい。
(振付師の公開レッスン動画のようです)

Sia Chandelier
http://www.youtube.com/watch?v=cTSA1_h1S1I

2013-12-02 [ Mon ]11:17:17
姐さんへ。

先日話した「フリーチャチャ」ですが
wikiが見つからなかったので
詳しく書いてあったブログより、勝手に引用します

-----

【ハマチャチャ?フリチャチャ?】

ハマチャチャは東京等での呼び名で横浜ではフリチャチャと言われています。
ちなみにフリチャチャはフリーチャチャの略です。



【歴史】

横浜フリーチャチャは1960年代、
黒人達の通う、当時横浜でダンスが最高レベルだったクラブ「リバーサイド」にて
小山氏兄弟(兄:重光氏 弟:ミッチー氏(ニックネーム))によって生み出されたそうです。

元々の原型はある黒人が踊っていたステップだという話し。(1968年頃・・・)

初期のバリエーションは今程多くなく、横浜の本牧にあったディスコ「リンディー」
全盛期の時代に多くのバリエーションが作られたそうです。



【横浜フリーチャチャのSTEP構成】

横浜フリーチャチャはベースSTEPとバリエーションSTEPで構成されています。
例えば、ベース、ベース、ブルックス、クレイジーブルックス、ベース、ベース、
ベンツ、ダブルスタンプベンツ、ベース、ベース、・・・というように
ベースにバリエーションを織り交ぜて踊る訳なのです。
ベースとバリエーションの組み合わせ順序に決まりがある訳ではないので
踊り手(2~3人位)がベースを踊りながらバリエーションを決め、合図等で確認して
同時にバリエーションに入りそのバリエーションが終わったらまたベースに戻る、
これを繰り返すのです。

つまり、STEP DANCEなのですが即興で踊られているのです。
この為に見ている人には次々とSTEPが変化して見えるので非常に複雑に思えます。
伝説のSTEP DANCEと言われる所以はこういう理由にあるのでしょうか・・・。


-----


ステップ構成に関しては「日本語でおk」って感じですが。←引用しといて失礼w

・・・以下、動画貼っておきますね。


---続きを読む---
2013-09-28 [ Sat ]02:08:55
先日、「‎Les Twins」の動画を貼りましたが

・「Ants」by edIT(2013.9.19.記)
http://fujinoxxx.blog92.fc2.com/blog-entry-2410.html

その時に使われてたマイケルの曲「Whatever Happens」がイイなーと思って
「今度踊ろー」と、色々調べてたら・・・

・・・原曲って、もっとスローだったんですね


---続きを読む---
2013-09-19 [ Thu ]12:26:44
ここんとこ、ずっとこの曲が脳内ヘビロテなんですが。

キッカケは、先日どこかで紹介されてたこの動画。

Nuance - Marc Antoine Locatelli
http://www.youtube.com/watch?v=ZySjjXk-9_Q


最初プロジェクター使ってるのかと思って見てたんですが
CGなんですね、コレ。

カッコいい。


---続きを読む---
2013-08-24 [ Sat ]06:53:26
・・・踊りのハナシの続きになりますが。


昔、まだ私がテレビっ子だった頃
「元気が出るテレビ」とゆう番組がありまして。

そこに、全国の高校生たちがダンスを競う「高校生ダンス甲子園」なるコーナーがありました。
(wikiると、現在は「24時間テレビ」でやってるらしいですね。)

・・・コレねぇ、相当古い番組なんですが
(元気が出るテレビは'85年~'95年まで放送された番組で、ダンス甲子園は'90年~スタート)
私達が高校現役の時、まだやってなかったんですよねぇ・・・

・・・つくづく年齢感じてイヤになる・・・orz

私達が卒業した翌年に始まったコーナーのようで
うちらの時にやってれば絶対オーディション受けてたなぁ


---続きを読む---
2013-08-23 [ Fri ]06:50:39
先日実家に帰った際「アルバム(0才から22才まで、つまり踊り子になる前のモノ)」を
横浜に持って帰ってスキャンする為、色々見てたんですが・・・

私が「ヒト前」で「初めて」踊った時の写真が出て来ましてね。

懐かしいのと「そっか、コレがあったから今の私があるんやなぁ・・・」と
少し感慨深いモノがありまして・・・

まだスキャンしてないのでソレ(高校生)はお見せ出来ませんが・・・


---続きを読む---
2013-08-15 [ Thu ]04:14:26
つか、コレ本物?!

https://twitter.com/kachan4269/status/367605326377259008

なんで十三におるん

調べたら昨日・今日と大阪市立中央体育館(港区)でコンサートみたいやったから
プラザ辺りに泊まってるんやろか

そういや昔、新宿のDX歌舞伎町乗ってる時に
客席にスティーブン・タイラーが居るつって楽屋大騒ぎになってたな


---続きを読む---
2013-08-02 [ Fri ]06:08:40
1968年、ロサンゼルスで結成されたバンド「ブレッド」。

この「イフ」という曲は、1971年に出されたシングルで
米ビルボード最高位=4位になった曲だそうです。


今でこそ私はテレビを見ない生活ですが

(我が家にはテレビがありません。パソコンで見れるようにしましたが
アンテナがモゲたので(笑)家人は直そうとしてくれましたが
そもそも家人がテレビ観ないヒトなのに、私一人の為に屋根に上がらせるのは忍びなく
もうそのままに。)

昔はテレビっ子で、特にドラマとか大好きでした。

今でも忘れられない一番好きだったドラマが2つあり
このドラマが終わってから、この2つを超えるほどハマるドラマに出会えないまま
踊り子に転職。

地方廻りが何ヶ月も続くので、せっかく見始めたドラマも続きが見れず
下手すりゃ同じ回を「3回見たり」なんてコトもあり、もう見るのヤメました。

大体ちょうどイイところで「ハイ出番ですよ~」とかね。

「ぐぬぬ」と下唇噛んで舞台ソデに向かったコト何度もありましたし。(笑)


---続きを読む---
2013-07-09 [ Tue ]00:50:23
Portishead・・・復活してたぁ・・・(号泣)


踊り子現役時、もし舞台でこのヒトの曲使ったら、
ハマり過ぎて陶酔し過ぎて、舞台に居るコト忘れてしまいそうに好きだったんで
結局使えなかったのでした・・・


もしも引退興業が出来たなら
その演目の一つに「女殺し油地獄」を演ろうと考えていて
その時は使っちゃおうかな・・・とも思ってました。

「思う」だけで終わっちゃいましたが。


---続きを読む---
2013-07-03 [ Wed ]03:26:41
南アフリカ・ケープタウン出身のラップグループ。

以前見たPVのイカれっぷりとカッコ良さに、
一気に気になる存在になってたんですが
(偽ガガがライオンに喰われるシーンがあり、本物が激怒して話題に。)


新しいのが出たらしい。

ロリやら失禁やらで相変わらずキてますが
とにかくセンスいい。


---続きを読む---
2013-06-10 [ Mon ]07:00:38
※フラッシュモブ(Flash mob)とは・・・

インターネット、特にEメールを介して不特定多数の人間が公共の場に突如集合し、
目的を達成すると即座に解散する行為。



・・・マイケルが死んだ時、世界各国でマイケルのフラッシュモブが行われたようで
その頃はハマってよく見てました。


---続きを読む---
2013-05-16 [ Thu ]04:48:42
※「暗黒舞踏」とは・・・(以下、wikiより)

暗黒舞踏(あんこくぶとう)は、
日本の舞踊家土方巽を中心に形成された現代舞踊(≒コンテンポラリー・ダンス)
または前衛舞踊の様式で、前衛芸術の一つ。
日本国外では単にButoh(ブトー)と呼ばれ、
日本独自の伝統と前衛の混合形態を持つダンスのスタイルとして認知されているが、
誤解または独自解釈も多い。
なお、現在は、「暗黒舞踏」ではなく、たんに「舞踏」とだけ呼ぶのが一般的である。
「舞踏」には様々な流れがあり、舞踏がすべて「暗黒舞踏」なのではない。


・・・続きはコチラをどうぞ。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9A%97%E9%BB%92%E8%88%9E%E8%B8%8F


先程書いた「六本木・将軍」関連で色々辿っていると
またまた懐かしいお名前がチラホラ。

フロアデビューして間無しの、まだ大阪に住んでた時のハナシです。


---続きを読む---
2013-05-16 [ Thu ]03:10:43
Youtubeで「嘲笑」の動画を探している際、
見つけました。

「なんか聞いたコトある・・・」


そして


「・・・あ。あの時の!」


思い出しました。


---続きを読む---
2013-05-13 [ Mon ]05:57:20
宿毛の最終日、出番前に舞台ソデで待機していると
カラオケで、ある曲がかかりました。


もう、反射的に涙が出てきて・・・というより軽くパニくり
舞台ソデを飛び出すと更衣室にKが。(日本人ホステス。仲イイ)

「ねーさん、どーしたが?!」

「ちゃうねんこの曲アカンねん

と、目を潤ませる私を見たK、

「ねーさん、アカン!うちまで泣けてくるっ

・・・二人でわーわー言ってる間に曲は終わってしまい
慌てて舞台へ。

ショーは問題なく終了。

・・・それにしてもあの曲がかかるなんて。

カラオケで聞くなんて初めてかも。



・・・私がまだ踊り子になる前、大阪・心斎橋のBarで働いてた頃のハナシです。


---続きを読む---
2012-12-19 [ Wed ]08:56:02
さっきこんなの見つけたんですが・・・

・【号泣必至!】 胸が張り裂けるような映画のシーン詰め!!(ひろぶろ)
http://www.hiroburo.com/archives/21349866.html

映画の泣けるシーンばっか詰め込んだ動画なんですがの1分30秒過ぎ辺りから
「エレファントマン」のシーンが出てきます。

50 Heartbreaking Movie Moments
http://www.youtube.com/watch?v=58VQ7_Hugbg&feature


え?この叫び声

私が長年舞台で使ってた曲にサンプリングされてました。

Mylène Farmer - psychiatric
http://www.youtube.com/watch?v=Voyw6F4rKd0


「夜叉」って演目のベット入りで使ってたんですが
「劇場」ならともかく、飲み屋での「フロアショー」ではこーゆー曲使えないので
普段ケイタイに入れて聴いたりしてました、元々ファルメール好きなんで。


でもあの「叫び」が、エレファントマンとは知らなんだ


---続きを読む---
2012-10-27 [ Sat ]05:09:55
ポッカキットのアギレラの記事を読んでから
リンク飛んで飛んで久々に「レディーマーマレード」の動画を見てしまい

キチキチヤヤーダーダー

が、耳から離れません

・・・それにしてもアギレラ、オバサンになっちゃったねぇ・・・。(哀)

・【動画】クリスティーナ・アギレラ(8歳)、歌うますぎだろ(ポッカキット)
http://www.po-kaki-to.com/archives/6018632.html
8才の時のアギレラと、現在のアギレラの動画が見れます。

では皆さんの耳からも離れないように。
Lady Marmalade - Christina Aguilera, Lil' Kim, Mya, Pink
http://www.youtube.com/watch?v=RQa7SvVCdZk



こちらは元祖の「パティ・ラベル」が出てきます。カッコいい
Lady Marmalade(At Grammy Awards 2002)
http://www.youtube.com/watch?v=vPf6s8B-roI



ちなみに昔「リル・キム」が好きだったんですが
ギャング抗争にいっちょ咬んで捕まって「あー、消えちゃったなぁ・・・」と思ってたら
いつのまにか復帰してたんですね。

それも整形しまくりで、誰だかわかんなくなってた。(哀)
http://www.elle.co.jp/culture/celebcolumn/P-tax-evader-12_0530/Lil-Kim
誰やねん。。・゚・(ノД`)

この頃カッコ良かったのになぁ。(´・ω・`)
Lil' Kim(Featuring Sisqo) - How Many Licks?
http://www.youtube.com/watch?v=yhCD9qxlczo

2012-08-08 [ Wed ]13:57:06
・おとぎ話のようだ巨大セット…世界最大の音楽の祭典、
ベルギーの「トゥモローランドフェス」が圧巻すぎる(らばQ)
http://labaq.com/archives/51756850.html

カッコいーーーーーーっっっ

行きたいなあ・・・ベルギーやけど・・・(´・ω・`)

レイブとか、もう何年も行ってないなぁ・・・

のURLに貼ってある動画は今年のモノで1時間とか長いけど
(私は飽きずにずっと見てた
こちらは去年のをまとめた「公式」のモノ。

オープニング、鳥肌たった

Tomorrowland 2011 | official after movie
http://www.youtube.com/watch?v=M7CdTAiaLes
2011-04-05 [ Tue ]07:45:03
超お気に入り動画をご紹介。

これで踊りてーーーっ

2CELLOS - Smooth Criminal [OFFICIAL VIDEO]
https://www.youtube.com/watch?v=Mx0xCI1jaUM

2011-03-19 [ Sat ]03:40:02
去年、コレ観たいとココで騒いだ<映画「Sucker Punch」>

日本での公開予定は未定とのコトでしたが

「そーいやアレってやっぱ公開せんのかなぁ・・・」

と、検索してみたら・・・


---続きを読む---
2011-01-19 [ Wed ]16:18:55
先日<スティング>のコトを書いたとき
いくつか動画を載せましたが

「3コあるうちの真ん中がケイタイだと見れないです。」

とのメールが来まして。


---続きを読む---
2011-01-16 [ Sun ]06:13:23
音楽ネタ続きでもういっちょ。


・・・来るみたいですね、スティング。

17日18日、武道館に。


行きたかった・・・(号泣)


---続きを読む---
2011-01-16 [ Sun ]05:03:32
お歌のネタで、いらんコトを思い出しました。


---続きを読む---
2011-01-16 [ Sun ]04:27:11
大阪の藤乃信者(笑)2号<Tちゃんの日記>を読んで・・・


実は私も気になるコが居ましてね。

上野駅広小路口(マルイに向かう横断歩道の手前)で歌う
女の子。


---続きを読む---
2010-11-22 [ Mon ]05:33:35
ナニコレ超観たい


---続きを読む---

 | Top | 

2017-08

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

+++profile+++


藤乃 -fujino-


Author:藤乃 -fujino-


大阪生まれの横浜人。

・ストリッパー
・ヌーディストパフォーマー
・フロアダンサー e.t.c...

呼び名は色々あれど
要はSexy系ショーダンサー。

芸歴そろそろ20年。
(2014年現在)


・・・引き際を見失った踊り子。


・公式サイト
femme fatale' fujino
・公式サイト/メモリアル版
Le Memoire de FUJINO JAPON
・コラム
Stripper

・過去ログはコチラ


+++登場人物+++


家人
kam'S
http://park5.wakwak.com/~kam/

姐さん
月丘雪乃=月子=月
http://yumyummoon.web.fc2.com/
ストリッパー時代の先輩。
2003年1月~2007年1月まで
「世迷い言(現:月ノ囈言)」と称して
公開交換日記を二人で展開。
公私共々、親密な関係。(笑)

・今までの経緯

+++ブログ内検索+++

+++archive+++

produced by fujino



