2016-02-14 [ Sun ]23:55:26
毎年のコトなので、もうネタ切れ



今年はアンリ・シャルパンティエ
2016-01-03 [ Sun ]23:28:14
今年は(何度も言いますが)商売繁盛祈願で
京都・伏見のお稲荷さんにお詣りしたいところでしたが、ちと遠いので
伏見稲荷大社の主祭神であり、稲荷神として広く信仰されている

「ウカノミタマ」様

が祀られている神社に行く、と決めてました。

※『古事記』では宇迦之御魂神(ウカノミタマノカミ)、
『日本書紀』では倉稲魂命(ウカノミタマノミコト )と表記。


元旦は、茨城県の<笠間稲荷神社>へ、
二日は、私が今後腰を据える街になるであろう東京は新橋の
<烏森(稲荷)神社>へ、お詣りしてきました。





・・・つーか、烏森神社って
「アメノウズメ」様も祀られてたのね

今まで芸能上達祈願とゆうコトで、
芸の神様である仏教の弁財天様(=ヒンドゥー教の女神サラスバティ)が
祀られている江島神社に毎年お詣りしてましたが

「アメノウズメ」様

※日本神話に出てくる、日本最古のストリッパー。

ウズメさんに一度手を合わせたくて、昔、奈良の天河神社やお伊勢さんまで行ったのに
こんな近所に居はったなんて

まぁもう芸事に携わるコトは無くなりますが、20年それで食べさせてもらいましたからね。

これからもお詣りさせて頂きますm(_ _)m




---続きを読む---
2016-01-01 [ Fri ]21:29:39
今年は私にとって新たなスタートの年。

・・・とゆうワケで。
茨城県の笠間稲荷神社へ商売繁盛祈願でお詣りしてきました。







軽トラ・・・(つд`)

2015-11-05 [ Thu ]02:17:40
義父母のお墓参りで、熊谷へ。

いつもお墓参り終わったら即、秩父に遊びに行ってたんですが、
今回は熊谷でなんか無いか、と。

そう言えば先日、お客サマとカキ氷のハナシになり

「熊谷で行列出来るとこあるらしいじゃん」と。

秩父じゃなくて?
<阿左美冷蔵>じゃなくて?

検索したら即ヒット。

ついでに他もなんか無いのー、と見つけたのが
まずは「福のや」さん。

埼玉でも行田辺りでメジャーな「フライ」なるモノ。

そういや、ケンミンショーで見たな。

・・・食べてみました。



デカい。( -_-)


---続きを読む---
2015-11-02 [ Mon ]01:00:17
そういや、ツガルさん居ないんだった・・・

・ 野毛山動物園のツガルさん。(はまれぽより)
http://hamarepo.com/story.php?story_id=2974


でも、この子達はいつものように。



---続きを読む---
2015-10-03 [ Sat ]09:07:33
朝5時に起きて、お弁当作ったよ・・・

何故か弁当になるとおかずいつも一緒よ・・・

つーか作りすぎなんよ・・・

20151003001


そして今年もおととしと同じ行程で行きますっ!

・第82回土浦全国花火競技大会(2013.10.9.記)
http://fujinoxxx.blog92.fc2.com/blog-entry-2435.html

2015-09-14 [ Mon ]03:09:41
20140824001

20140824002

20140824003

20140824004

20140824005


美味しいのに、いつも客居ない

お願い潰れないで(´;ω;`)


2015-09-06 [ Sun ]23:06:40
家人がいきなりパフェが食べたい、と言い出したのでネットで検索。

が、横浜駅ジョイナス地下の「ル・カフェオークラ」も
港北ノースポートの「キャッツカフェ」も撤退。

横浜そごうにある「新宿高野」は今日はなんか違う気分。

ってコトで、Twitter(家人の。私はやってまへん)で質問。

教えて頂いたのがコチラ<純喫茶・モデル>

あー、こーゆートコあるよね。

ってコトで行ってまいりました。

口コミサイトにあった通り、やたら看板多いのが面白い。
20150906001

20150906002


---続きを読む---
2015-09-04 [ Fri ]05:27:35
催事で京急百貨店に来るとの情報が有り、上大岡まで行ってまいりました。

20150830001

イートインコーナーで豚まん2個と餃子を食べ、
かーちゃんにお土産で豚まん10個購入。


んまかったヾ(≧∇≦)


9月3日~8日までは渋谷の東急でやる模様。

・551蓬莱催事情報


2015-05-26 [ Tue ]00:40:44
先日、お墓参りに行ったあと
またしても長瀞までドライブ←着くまで寝てたけど

この日は暑かったので阿左美冷蔵へ

20150519001


---続きを読む---
2015-01-10 [ Sat ]16:31:51
誕生日の日は、午後からショーの仕事だった為
午前中は前から行きたかった<雪ノ下>へ。

その昔、大阪は梅田のラブホ街の外れにひっそりとオープンしたこのお店。

確か「かき氷」で話題になり
(シロップが自家製で、使われる果実やミルクも全国各地からの選りすぐりで~なんてのがウリ)
評判はクチコミで広がり、客席少ないのもあって、なかなか入れない人気店に。

その後、パンケーキブームに乗っかり、関西のテレビでよく取り上げられ
あれよあれよと行列の出来る超人気店に。

今では東京進出も果たし(しかも銀座。と言ってもかなり外れw)
横浜では中華街(と言うより山下町ですが)にも。

と云うワケで行ってみたのですが・・・

休みでやんの(-"-)

yukinoshita001

・・・まぁね、サイト見てなかった私達が悪いんですけどね。

ココから近い
「モトヤ」http://fujinoxxx.blog92.fc2.com/blog-entry-2453.html
「エッグシングス」http://fujinoxxx.blog92.fc2.com/blog-entry-2027.html
新しく出来た「シナモンズ」http://www.cinnamonstokyo.com/
結局まだ行けてない「ビルズ」https://bills-jp.net/
などなどあるんですが
ちょっと気になるメニューを見つけてしまった(前にも2回行った)
<バター@ベイクォーター>へ。

ハイ、気になったったのがコレ「クレームブリュレ窯出しフレンチパンケーキ」
20150106003

パンケーキをフレンチトーストみたいに卵液に漬け、二度焼き。
上にクレームブリュレが乗っかって、
メイプルシロップとソフトクリームが別添に。

家人は「ティラミスのフレンチパンケーキ パイ包み焼き」
20150106004

フレンチパンケーキを更にパイで包んで焼いてるらしく。

・・・うん、こっちの方が表面パリサクで美味しかったかも(-"-)

や、両方フツーにんまかったのですが
本来行きたかった店が休みだったのでテンションは低く・・・w

そしてコレらを完食し、私は旅出ったのでしたー


くっそ、ゆーきーのーしーたーヽ(`Д´)ノ

2015-01-05 [ Mon ]14:01:26
昨日も書きましたが今回の関西は何処も大雪で
遊び(と言っても毎度神社仏閣。年寄りかw)に行く場所が限られ
安珍・清姫伝説の<道成寺>なら行けるかな・・・ってコトで向かったのですが・・・。

岸和田・和泉インターに出来た「ららぽ渋滞」が凄まじく
どーにもこーにも阪和道に乗れない

おまけに雪の影響でか、阪和道・事故渋滞、との表示も。

道成寺は諦め、下道で行ける<紀三井寺>に行くことに。

実はココも子供の頃、父に連れられて来た場所でした。
20150102000
※このヒトは父ぢゃないですw


---続きを読む---
2015-01-05 [ Mon ]13:30:51
世界遺産なのね<春日大社>って。

20150101016


---続きを読む---
2015-01-05 [ Mon ]13:15:28
もう、何処も彼処も鹿だらけ

20150101012


---続きを読む---
2015-01-05 [ Mon ]13:08:29
元旦の朝7時過ぎに奈良到着。
まずは<東大寺>の「大仏殿」からスタート

20150101001


---続きを読む---
2015-01-02 [ Fri ]03:17:19
初詣から戻り、母と3人でお雑煮をお腹いっぱい食べたら
この2日間殆どまともに寝てなかったせいか爆睡。

起きたら夜10時でした

ちょっと小腹が空いたので
家人と大阪来た時には必ず行く、かすうどんの<加寿屋>へ。

20150101022

大阪に来ない限りココのおうどん食べれないので
早く東京進出して欲しいなぁ。

元旦の深夜2時でも満席。
入れ替わり立ち替わりで、ずっとお客さん回転してたし。


絶対流行ると思うけどなぁ。

でも店舗情報見る限り、南河内ばっか。

やっぱ場所柄(肉屋地域)なんかなぁ(・_・。)グスン

2014-12-27 [ Sat ]15:30:36
一ヶ月経ってますが、ココは私の記録帳。
勝手にあげていきます

-----

11月の終わり、もう紅葉シーズンには遅かったんですが
お墓参りで埼玉の熊谷に行ったあと
またまた秩父・長瀞へ

ここ2~3年行ってない<阿左美冷蔵>のかき氷も食べたかったんですが
寒くてチャレンジ出来ず

そこから少し行ったところにある「宝登山」へ。

20141117002

20141117003

最近何処行ってもこーゆーの居るよね


---続きを読む---
2014-12-26 [ Fri ]14:45:50
先日、関内で一番の人気店(らしい)<シシリヤ>
クワトロフォルマッジを食べに行ってきました

20131224001

ピザはまぁまぁかな。
でも東銀座のヴェメロのが好きかも。

・イタリアン「ヴォメロ」@東銀座
http://fujinoxxx.blog92.fc2.com/blog-entry-2055.html

あと、店が狭い
釜が近くて熱い


---続きを読む---
2014-12-25 [ Thu ]12:53:24
@六本木・東京ミッドタウン
20141224004

20141224005


@六本木ヒルズ
20141224006

20141224008

ヒルズから見た東京タワー
20141224007


@中目黒「青の洞窟」
20141224009

2014-11-24 [ Mon ]03:54:51
3年ぶりに行ってきました、横浜橋の<お酉さん>

20141122001

もぉね、来るたびに同じ場所で同じトコ撮って
同じようにアップしてね。

・・・ナニがおもろいのかと。

自問自答してしまいますが。←してないw


---続きを読む---
2014-11-13 [ Thu ]15:16:56
大阪風であろうが広島風であろうが
お好み焼き大好きなワタクシ

「生パスタ使った広島焼き出すお店があるよ。」

と、仲良しのWちゃんに聞かされ
連れてけ連れてけ、とコトあるごとに言ってたら
やっと連れてってくれました<創作鉄板焼きダイニングバー「廣」>さん

鉄板焼き屋さんですから、ステーキや海鮮モノも勿論あるんですが
私の目的はお好み焼きですから

まずはメニューにあれば絶対頼む「とん平焼き」
20141108002

他に頼んだ豚玉と味がかぶるので、ってコトで、和風仕立てにして下さったんですが
これが合う

や、タマゴ系なんで和風も合うのは当然何ですが、
何故かどこもやってないよね、こーゆーの

んまかったです


---続きを読む---
2014-11-06 [ Thu ]04:10:19
11月3日。
「ファッションプレス」のこの記事を読んで、先日早速行ってまいりました。

・カフェ アクイーユ、林檎のパンケーキ&洋梨のフレンチトースト - 新食感ドーナッツパンケーキも
http://www.fashion-press.net/news/13616

私「あのぉ、ドーナツパンケーキ、メニューに載ってないんですが・・・」

店員「ドーナツパンケーキは10月31日で終了しました(ニッコリ)」

え゛
「ファッションプレス」には11月1日から発売開始って書いてたやーーん

fp001

(ワタクシ、揚げパンやドーナツ等、揚げてる甘いの大好きなのでした

もうそこからはテンションだだ落ちで注文

一番ノーマルのバターとメープルシロップだけのパンケーキに
生クリーム追加で。
20141103001

家人はモンブランのパンケーキを。
20141103002

私のはハーフサイズ(直径15cm)にしたんですが
家人はレギュラーサイズ(直径23cm)を。


・・・んと、ハーフでもキツかったです

美味しかったですけどね、パンケーキもちもちしてたし。
生クリームも甘すぎず、たっぷりつけて食べれましたし。

・・・でもね。

私はドーツパンケーキが食べたかったのですよ

ファッションプレスの嘘つきーーーっヽ(`Д´)ノ

2014-11-06 [ Thu ]03:45:29
先日「假屋崎省吾の世界」を観に行こうと雅叙園に向かったんですが
ちょうどランチ時だったので、まずは腹ごしらえ

タイ料理の<バンコク・オリエンタル>へ。

20141020001

ここのランチはビュッフェになっていて
1000円で食べ放題

料理の写真は撮れなかったんですが
12~3種類だったかな?

モチロン全種食べましたが、パッタイが激ウマで
何度もおかわり

あ゛、トムヤムクンは今まで食べた中で一番酸っぱかったです←苦手

もう無理ってなるくらい食べたあと、
別腹でデザートコーナーに行ったんですが・・・

私のキライなココナッツミルクづくし

全てにココナッツが入ってました・・・orz

結局ナニも食べれなかったので
場所を変えるコトに。(そこまでするかw)

向かった先はフルーツパーラー<果実園 リーベル>


---続きを読む---
2014-09-26 [ Fri ]16:30:44
今日26日からお台場で始まるドイツビールのお祭り<オクトーバー・フェスト>

私も先日行ってきたのですが@日比谷公園
ぃやー、楽しかった

時間経っちゃいましたが
(単にアップするの忘れてただけw)
だらだらとレポをば。

-----

13日の土曜日。
上野・花かん時代の仲良しのお客ちゃんY君とアニキ(Y君の会社の先輩)と
行ってきました!「オクトーバー・フェスト」

20140913001

んもーーー楽しすぎた!!!(≧∇≦)


---続きを読む---
2014-09-10 [ Wed ]00:49:38
先週の土曜日、お客サマが<ステーキ・ハマ>
六本木本店に連れてって下さいました。

20140906002


---続きを読む---
2014-09-03 [ Wed ]06:51:17
以前ニュースで見た、品川の「生ハム食べ放題」のモーニングビュッフェ。

・600円で生ハムやソーセージなどが食べ放題の朝食ビュッフェを実施している
「バルマルシェコダマ エキュート品川店」(GIGAZINE)
http://gigazine.net/news/20140211-uncured-ham-tabehoudai-kodama/


<ハム屋さん>が経営するレストランの内の一つらしく
「駅ナカ(エキュート)」「モーニング(600円)」とゆう手軽さから話題になってました。

数ヶ月経った今でも開店前から行列で、8時開店と同時に入場打ち切り状態なんだとか。

その系列店が、銀座にあるとのコト。

時間も、朝に弱い私に優しい「ランチビュッフェ」
場所柄、店内も落ち着いた雰囲気
そして当然「生ハム食べ放題」

これは行くしか無いでしょってことで行って参りました<トラットリア コダマ>

20140901001


---続きを読む---
2014-08-04 [ Mon ]03:26:19
既に渋滞が始まっており、のろのろ運転でようやく埼玉・久喜市まで戻ってきました。

高速乗る手前で「栗橋」という文字発見。

「栗橋って久喜市なん?」

「わかんない」

「栗橋市じゃないの?」

「さぁ

「昔、栗橋の劇場乗ったけど、すんごいド田舎のなんも無いトコにあったのに
お客はめちゃくちゃ入っててさぁ」

家人、スマホで検索。

「栗橋第一ってもう無いんじゃない?」

「ダイイチのダイは大きいの大やで?」

「あ、あった。近いね。行ってみる?」

「行く!」

・・・そして。


---続きを読む---
2014-08-04 [ Mon ]02:43:18
観れんかった・・・orz

7年前に行った時のブログを読み返し

・茨城・古河の花火大会♪(2007.8.7.記)
http://fujinoxxx.blog92.fc2.com/blog-entry-199.html


当時のタイムスケジュール通り、家を出たんですが・・・

昼過ぎ出発。
14時過ぎ古河到着。

現地のイオンで日焼け止めや虫除けスプレー等買ってから
花火打ち上げ会場(渡良瀬川河畔にあるゴルフ場)から
一番近い駐車場(近隣の公共施設が無料で開放。前回もココを利用)へ。

既に満車。orz

無料開放の駐車場は全部で7箇所、計1700台停められるのですが
他はもう、会場からどんどん離れてしまい
一番遠いとこになると、会場まで徒歩40分。

実際クルマで行ってみましたが、絶対40分では辿り着けない距離


この時点で気温は35度
体感は40度超えだったでしょう

仮にこの一番遠い駐車場に停めれたとしても
そこから会場まで1時間近く歩き、
河川敷で場所取りをして
花火始まるまでの約3時間、炎天下の中そこで待つ。

「やめといた方がイイ。絶対倒れる。」

またしても一睡もしてなかった私を見て家人が決断。

「大丈夫日傘も持ってきたし寝てないのいつものコトやし
前来た時も寝てなかったけど大丈夫やったし


でも前回来た7年前は、まだ知名度が低かったので(開催2年目)
来場者は30万人。

が、年々増え続け、去年は55万人。
今年はもっとかも。

ってコトは倍

今から河川敷行ってもイイ場所が取れるとも限らない。

「ね?諦めよ?美味しいモノ食べに行こ

食べ物で釣られまいと必死で大丈夫と訴えましたが
まぁ私の「大丈夫」に根拠無いのはバレてるのでw
宥められながらさっさとクルマに乗せられ、
今来た道を戻るコトに。


。・゚・(ノД`)・゚・。ウエエェェン


---「栗橋大一劇場」へ。---
2014-07-16 [ Wed ]14:47:11
先日、ひょんなコトからお友達になった<山崎まさや>氏。

その山ちゃんがプロデュースした海カフェが7月1日江の島にオープン

・海cafeオープン!(ヤマブロより)
http://ameblo.jp/yamazaki-masaya/entry-11894015712.html


・・・私も江の島行きたーーーい

でも毎晩新橋・・・
2014-07-06 [ Sun ]05:03:56
行ってきましたよ、またまた<Butter>

20140630001


---続きを読む---

 | Top |  »

2017-08

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

+++profile+++


藤乃 -fujino-


Author:藤乃 -fujino-


大阪生まれの横浜人。

・ストリッパー
・ヌーディストパフォーマー
・フロアダンサー e.t.c...

呼び名は色々あれど
要はSexy系ショーダンサー。

芸歴そろそろ20年。
(2014年現在)


・・・引き際を見失った踊り子。


・公式サイト
femme fatale' fujino
・公式サイト/メモリアル版
Le Memoire de FUJINO JAPON
・コラム
Stripper

・過去ログはコチラ


+++登場人物+++


家人
kam'S
http://park5.wakwak.com/~kam/

姐さん
月丘雪乃=月子=月
http://yumyummoon.web.fc2.com/
ストリッパー時代の先輩。
2003年1月~2007年1月まで
「世迷い言(現:月ノ囈言)」と称して
公開交換日記を二人で展開。
公私共々、親密な関係。(笑)

・今までの経緯

+++ブログ内検索+++

+++archive+++

produced by fujino



