2015-02-13 [ Fri ]05:38:16
衣裳片付けてたら、懐かしいステッカー貼った小道具箱が出てきました
20150213001

Fujino(藤乃)&Yuko(神田優子)

福岡・小倉の常連さんがよくこーゆーステッカー作ってくれてましたね。


ちなみに今回処分した衣裳は70㍑のゴミ袋に4つ分。
20150213002

普通ゴミの日に出しましたが、ちゃんと持ってってくれました

こちらは残す衣裳の一部。
20150213003

やっぱ捨てれないなぁ。

もぉ殆ど着るコトないんだけど。

2014-12-26 [ Fri ]10:20:59
怒濤の三日間。
やっと終わりましたが、カラダが「抜け殻」とゆうか「燃えカス」状態です


---続きを読む---
2014-11-17 [ Mon ]04:44:40
去年まで、四国・高知の宿毛とゆう僻地(笑)にて
毎月10日間~2週間拘束される生活をしていました。

(勿論ショーとゆうお仕事で行ってたワケですが
そのスケジュールの組み方はかなり強引なモノで。
ただ私は「気に入られてた」故の過密スケジュールだった為
文句も言いづらく、言いなり状態でした・・・orz)

年間でトータルすると約150日間。

それを4年間。

いい加減、ストレスで頭パンクしそうになり、
全てのスケジュールを白紙にして頂いたのが去年の11月。

おかげサマで宿毛に行かなくなって、1年が経ちました。

ママのやり方が納得いかなかっただけで
店の女の子やお客サマとは仲良かったので
行かなくなった今でも、ありがたいコトにLINEやメールで付き合いが続いています。

その内の一人、お客サマのJちゃんが
出張で大阪に行くコトに。

ならばとその「ついで」にわざわざ東京に会いに来てくれましたー


・・・うん、全然「ついで」な距離ぢゃないけどね


お鍋食べに行って店にも来てくれて(しかもオープン・ラストで
懐かしくて楽し過ぎる時間でした


---続きを読む---
2014-10-23 [ Thu ]15:20:40
<月ノ囈言>より。


>浅草ロック座が破産。
>負債額は2億3800万円と報じられてます。


>(´・ω・`)




あーあーあー

このニュースですね。

・老舗劇場「浅草ロック座」運営会社が破産(NHKニュース)
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20141022/k10015605811000.html

・元「浅草ロック座」運営の斎藤観光、破産手続き開始決定受ける(帝国データバンク)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141022-00010000-teikokudb-ind


---続きを読む---
2014-10-21 [ Tue ]20:06:27
最近、たまにショーの仕事に行くと
必ずと言ってイイほど忘れ物するんですが
もぉ今日は酷すぎ

・ドライヤー
・ヘアスプレー
・薄手のトートバッグ(舞台袖に畳んで置いとおき、
ショー終わってから脱いだ衣裳入れて楽屋に戻る)
・のど飴(ショー中、舌下に入れとくニオイのしない小さいモノ)
・ガーター(太ももにするタイプ。チップ挟んでもらう用w)


・・・はぁ・・・orz

代用出来るモノも無いよ

2014-10-10 [ Fri ]16:31:16
先日も同じタイトルで書いたばっかりですが・・・

コラム「Stripper」とは、
むかーし私が雑誌等にコラムを頼まれ書いてた時期がありまして
それをまとめたモノ(表現にトゲがあった為カットされた部分も公開のノーカット版w)
なんですが・・・

stripper_top001
・Stripper
http://alleycat93.blog.fc2.com/

昨日からやたらアクセスがあり

「また何処かに晒され・・・もとい、紹介された?」

と、調べたら・・・

ハイ、紹介して頂いておりました。



ありがとうございます。m(_ _)m

・・・ってこっち(この「血迷い言」)の存在は知らないか
2014-09-05 [ Fri ]07:44:33
昨日、お客サマが私のサイト内を徘徊(笑)されたらしく
旧サイト「FUJINO JAPON」に載せてある「Message(引退声明文)」を読んだあと
コラム「Stripper」を読み、また「引退声明文」を読み返し・・・

「泣いたよ・・・」

と。

え゛ーーーヽ(゜▽、゜)ノ

私そんな苦労自慢書いたっけ?
ひっさびさに読んでみました。

んー、長いけど、いいコト書いてあるな。←自画自賛w

では改めてリンク貼っときます←最近そんなのばっかw


・旧サイト「Le Memoire de FUJINO JAPON」
http://park5.wakwak.com/~fujino/japon/memory.htm

・コラム「Stripper」
http://alleycat93.blog.fc2.com/
※広告ウザくてスミマセン

-----

Tサマ
昨日「も」ご馳走様でした
「モノ創り」の楽しさについてお話出来、また共感して頂けて
とても嬉しかったです。

そうそう、私のサイトのデザインについて以前書いたコトがあったので
それもリンク貼っておきますね
「ふじのじゃぽん」が何故出来たか、とか書いてます

・サイトデザイン。(2012.10.2.記)
http://fujinoxxx.blog92.fc2.com/blog-entry-1977.html

・女郎蜘蛛扉絵。(2012.10.2.記)
http://fujinoxxx.blog92.fc2.com/blog-entry-1981.html


この他に「音楽・ダンス(動画多し)」カテゴリに
私の踊りの原点になったキッカケになった曲やPV、
ショーに使った曲、勿論単に好きな曲等、紹介しています。

「刹那」の音源全部聞かれたとのコトでしたので
お好きでしたら是非

・カテゴリ「音楽・ダンス(動画多し)」
http://fujinoxxx.blog92.fc2.com/blog-category-27.html

2014-08-26 [ Tue ]06:33:11
昨日結局、衣裳整理やり始めました。

まだ3分の1も終わってないですけどね。

先日手始めにデカい衣裳を一つ片付けましたが

・衣裳処分~LIDO編~(2014.6.18.記)
http://fujinoxxx.blog92.fc2.com/blog-entry-2620.html

昨日は「・・・その刹那。」と云う演目(なんてハンパな演目名だwww)の
登場して1分くらいだけ羽織ってるレインコートを処分しました。

コレね。透明のコート。

setsuna001


---続きを読む---
2014-08-25 [ Mon ]02:41:49
・・・むむむ。


今夜は引っ越しの準備・第一弾として
「衣裳」を片付けようかな、と。

(吊るし→畳んで箱詰め)


多分3~4時間はかかるんで日曜の夜にやろう、と
前から決めてました。


・・・が。


---続きを読む---
2014-08-16 [ Sat ]09:22:56
・・・イイ年こいて、ケイタイ止められるようなオトコなんてさぁ・・・。(呆)


店に来た1~2時間の間にも、
いつもじゃんじゃんかかってきてたよね、その電話。

仕事でフルに使ってる「必需品」なワケでしょ?

なのに二日間も止められるってさ。

「払うの忘れてた」なんて言い訳は、何万歩譲っても通用せんわ。
2014-08-01 [ Fri ]06:18:23
あ、そや。

今から15年前の1999年7月31日は
私がストリップ劇場の舞台を最後に踏んだ日でした。

そして数日後、私は劇場を飛ぶワケですが・・・

・・・去年、何のハナシの流れからかは忘れましたが
当時の「引退声明文」をコピペしてココ血ブロに貼り付けたんですが・・・

また貼っちゃおw

・劇場バックレ時の「引退声明文」
http://fujinoxxx.blog92.fc2.com/blog-entry-2235.html

・・・ぃやー、最初はイイこと書いてますが(←自画自賛)
最後の2行がアカンね。

酔ってる。自分にww

寒いわwww

で、「さよなら」言うといて、
場所は違えど「藤乃」名義で何年踊っとんねんっつーw

ほんまカッコ悪い人生ですわ。(´Д⊂)チクショー
2014-07-23 [ Wed ]01:47:00
先日のバースデーの様子はこの前書きましたが・・・。

・ぼんちゃんのお誕生日でしたん☆(2014.7.17.記)
http://fujinoxxx.blog92.fc2.com/blog-entry-2633.html

・・・今月1日、12年ぶりだか15年ぶりだかに再会したワケですが
今更何の用かと思いきやw
「あの」シベ超出演(1シーン)と、その他別件の出演交渉でした。

映画に関しては私のシーンは違う監督さんが撮るようなので
「ならイイよ♪」と、OK。←とことん失礼w


そしてそして、今週土曜、シベ超のイベント(しょっちゅうやってるっぽいけど)があるらしく
何故か私も行くコトに。


・・・ナニするんやろ・・・


喋るの?

踊るの?

脱ぐの?(違


最大の問題は「起きれるか」どうか。(そこ?w)

siberian-express-episode-1-poster

『ぼんちゃん大いに語る!!~EPISODE 3~』

【会場】
阿佐ヶ谷ロフトA
http://www.loft-prj.co.jp/lofta/
東京都杉並区阿佐谷南1-36-16ーB1
TEL:03-5929-3445

【日時】
2014年7月26日(土) 
OPEN 12:30/START 13:00

【料金】
前売¥1,800/当日¥2,000(共に飲食代別)

前売は「裏シベ超ブログ」にて7/1(火)より受付!
・裏シベ超ブログ
http://siberianexpress.jp/

※当日のご入場は
1)「裏シベ超ブログ」でお申し込みの方(限定40名)
2)「お取り置きの方」の順番となります。


【出演】
ぼんちゃん(西田和昭)
ニシクラトシア(野良犬MC)
利咲
KENT
うえのやまさおり
なんくるないさ(ぼんちゃん、三輪由美子、前田愛)
シベリア超特急(仲優貴/ウトユウマ)

【特別ゲスト】
ゆーとぴあホープ
中村ゆうじ

【ゲスト】
大滝功(映画ライター)

-----

・映画『シベリア超特急 EPISODE 1』公式サイト
http://www.sibecho.com/


2014-07-17 [ Thu ]17:45:15
自分から逃げ場を無くそうとしてみたけれど
書けば書くほど不安になってきた・・・

今から同伴やのに、泣きそうや
2014-07-17 [ Thu ]08:10:04
昨日は「ぼん西田」こと<西田和昭>氏がバースデーだったのでお店でお祝い。

20140716000

※写真は左から、俳優・園山敬介君、銀座時代からの仲良しキャスト・まどか、
ぼんちゃん、私。



・・・こちらの言い分、飲んで頂きました。

・とりあえず、来月のお盆興行までは時間が無さ過ぎる。

・私はもう舞台人ではない。

・全てにおいての優先順位は「家庭」が一番。最優先。

それを疎かにしてまで立ちたい舞台など無いコトを伝え、
なんとか納得してもらいました。

「旧作を日替わりで!」

「新作で引退興行を!」


ありがたい提案も頂きました。


引退興行

・・・自分では考えてもなかったコト。
でも15年間、心のどこかでずっと引きずってた夢。

そのありがたい提案に「お店」と言うことも忘れ号泣。

タイムリミットは年末。

復帰や復活なんかじゃない最後の舞台。

伝説や幻などと噂だけが一人歩きし美化され、
私はそれに助けられてきました。

今更、今の自分を晒し「思い出は思い出のままのが良かった」と、
幻滅や後悔、期待外れと思わせる結果に終わるのは目に見えています。


でもコレは「私のため」に立つ最後の舞台。

未練を断ち切るための手段。

引き際を逃した惨めな踊り子の最後の足掻きです。


・・・姐さん。
私もこれでやっと、昇天出来るのかな・・・
2014-07-16 [ Wed ]18:43:05
「今、何してる?」

「おうちやけど?」

「休んでるなら、選曲して下さい。」

「私の舞台の?」

「そうです。」



15年前とは言え、1年一緒に居たのに
まだ私のコトがワカランか。

指図されたらそっぽ向くっての。

こと、舞台に関しては尚更。

自分のペースで創らせてもらわれへんなら、
この企画、無かったコトで。



・・・姐さん。
映画どころか、舞台も頓挫させそうですわ。

私が。

2014-06-18 [ Wed ]01:45:42
少ーしずつ、引っ越しの準備をしていかなきゃなんないんですが
色々と邪魔が入り、なかなか進んでません。

衣裳も「捨てる」のと
「使うかも」ってのと
「使わないけど置いておきたい」
のに分けるんですが

「捨てる」カテゴリの中で一番かさ張るのを
捨てちゃおうかな、と。


---続きを読む---
2014-05-01 [ Thu ]15:41:26
さっきLINEのタイムライン上で

「今日で◯周年を迎えました!」

っつー知り合いの記事読んで思い出しました。


・・・私もやん( ̄▽ ̄;)


阪神淡路大震災があった1995年。
その年の5月1日に私の踊り子人生がスタートしました。

あれから丸19年。

今日から20年目に突入です。

・・・こわっヽ(゜▽、゜)ノ


年内で引退予定なので20周年は迎えない予定です。

・・・予定は未定ですけどね。←ついカネに目が眩むw


この時から19年。
恐ろしや・・・

・懐かしいアルバム(2013.7.6.記)
http://fujinoxxx.blog92.fc2.com/blog-entry-2304.html
2013-11-24 [ Sun ]03:41:17
コレ食べて元気復活←深夜3時に元気になるなw

菊乃井の穴子と鯖の棒寿司

20131123003

※皿に乗せてみたけど、お寿司デカくて意味ナシw


見てコレ、モノホンの竹の皮に包んでるスゴイ贅沢←そこかよ

20131123004

ずっしり重い肉厚の穴子とシメ鯖。
まだ起きてた家人と分けっコして頂きましたーー

んまかったーーーーー

美紗さんあゆちゃんありがとうご馳走サマ

今度こそ3人でゴハン行くぞっ
2013-11-24 [ Sun ]03:30:08
楽しくって懐かしくって、泣きそうになった花かんショウタイム。

レポは気が向いたら書こうかな。


そして私の大胸筋は限界値に達した模様。

多分、またヤっちゃいましたね、肉離れ。

熱持って腫れてます。


(´Д⊂)チクショー
2013-11-08 [ Fri ]09:57:23
今から羽田に向かいます。

と言っても、便数少ないので
空港で2時間弱待ちぼうけしてますが。


この前書きましたが、今回の宿毛は連日忙しく
なんだかめちゃくちゃコキ使われた気がするなぁ。

まぁ、先月仲良くなったJちゃんが4回も来てくれたり、
ゴハンも行けたし
他にも新たに仲良しになった方も多数

(しかも大阪勢ばっか

ストーカーまがいの行動するお客に度々悩まされましたが
トータル的に楽しい12日間となりました

ただ楽日(最終日)は、「私のショー」が嫌いなお客が来店。

その方の彼女が、この店に出稼ぎに来てるが中国人ダンサーで、
彼女がショーでチップ少ないと、何故か我々日本人ダンサーのせいにされ
機嫌が悪くなるのです。

知らんがな

つーか、イヤイヤ踊ってるアナタの彼女をちゃんと躾ろっての。

彼女が踊ってる時、他のお客さん達は

「あんなのにチップあげるなら、藤乃にあげるわ。」

と、客席で私が潤うこと何度もありましてよ。

ま、昨日はそのお客が断固として私のショーを

「観たくないからショーさせんな

と、ゴネたらしく←そない嫌わんでもw
おかげで私、ショーの準備は出来てたのに、
そのまま控え室で2時間も待機させられるハメに。

(流石に、着た衣裳は一旦脱ぎました

ショー始めたのは23時。(ちーん)

結局二部のショーは無く、一回しか踊れませんでした。ちぇ。

ま、今週は結構稼がせてもらえたんで、いっか

次回は来年ざます。

年末は東海・北陸地方で暴れます
2013-11-07 [ Thu ]05:25:20
今夜も閉店後、寝ずに荷造り・大掃除をして朝5時半にココを脱出します。

つーか、朝方に芋けんぴ喰い上げると胃もたれする、と

いい加減学習したい・・・orz


2013-11-06 [ Wed ]07:04:37
今回の宿毛、なんだか每日忙しく、
一部のショータイムは每日早めの20時半。
(いつもは大抵21時半~23時の間)

私がさせられている「ボランティア接客」は
「一部ショーの前」は出なくてイイんですが、一部のショーが終わると閉店まで接客。orz

なので一部のショーが早いと、当然接客時間も長く
案の定ストレスが溜まる每日に

ただ連日、仲良しのお客ちゃんや、
遠方からはるばる来てくれたお客ちゃんも居て、それはそれで楽しかったんですけどね。


---続きを読む---
2013-11-02 [ Sat ]16:22:54
今週、

「そういや、こんなのあった

と思い出し、ココでは初出しの演目持ってきました。
黒ぢゃないしね

持ってきたのはコレ。

・・・丹下左膳。

tangesazen001


---続きを読む---
2013-10-29 [ Tue ]02:06:28
初日は珍しく、時間通りに宿毛到着。

が、前日4時間ほど睡眠取ってしまったため
長距離移動中、全く眠れず

だってね、寝てれば8時間の移動も少しは早く感じるのに
(乗り換えが多いのでノンストップじゃ無いのが難点。)

ずーーーーーっと起きてるもんだから、長い長い。

いつも以上に遠く感じて移動疲れがハンパ無かったです。

寮着いて荷解きをし、部屋を自分仕様に。

準備も終わってさぁ出番って時に睡魔に襲われ
フラフラ・ヨレヨレの一部ショータイム。

面白いお客サマがいらしてたので、終始楽しく仕事出来たんですが
終わったら即、気絶。

どうも風邪引いたっぽい。

二日目朝は頭痛で起こされ、風邪薬飲んでずっと横になってました


そして今日二日目は、早い時間から団体さんや他にも沢山お客サマご来店。

強引に「返杯」を勧める方に飲まされ
途中から私がヨッパライに。(笑)

しかも天敵「陰陽師」が来店。

や、ショー中、他のテーブル廻ってんのに
私が羽織ってる衣裳(アクト着)しつこく引っ張ってくる
「行儀悪い客おんなぁ」思ったら「陰陽師」でした。


私と陰陽師との確執(笑)を知ってる子がちょうどそのテーブルに付いていて

「藤乃さんっ、危険なので他行っちゃって下さいっ

と、口パク&ジェスチャーしてくれたので
遠慮無く(笑)踊ってるフリして他のテーブルへ、ターン

その後、戦闘態勢で接客に出たのですが
天敵は帰った後。

「ちぇ」となったヨッパライ(←私w)は、
他のテーブルで絡んでました。でへへ

・・・あ。
陰陽師のコト知らない方はコチラどうぞ。

・陰陽師(笑)さん。~其の壱・出会い編~(2012.3.1.記)
http://fujinoxxx.blog92.fc2.com/blog-entry-1809.html

本題は「其の弐」からです
役所巻き込む顛末までは

陰陽師との出会い→呪い→香美市HELP!→香美市の対応、まで

全5頁と長めですが(いつものコト。笑)

「こんなんおるんや

と、なかなか珍しいハナシかも。
興味ある方は是非

私はめちゃめちゃ興味あります、色んな意味で
2013-10-27 [ Sun ]00:25:49
>あ。藤乃はいよいよ旅立ちの頃でしょうか。
>気を付けて行ってらっしゃいまし。



明日(もう今日ですが)27日11:25発の飛行機で行ってまいります。

今回は台風もイッたあとですし
遅れないでスムーズに現地到着したいです。

今日一日、準備に追われてヘロヘロになりましたが
(結局、整骨院行けず
寝る時間は確保。

今からベッドに入ります。

すぐに眠れたら5時間睡眠取れますが、多分ムリ。頭冴え冴え
2013-10-25 [ Fri ]08:23:30
27日(日)~11月7日(木)までの12日間、
恒例の高知・宿毛のクラブへのショー出演の為、一ヶ月ぶりの遠征ですが
その準備が追いつかず、マジ焦ってました

ショー、バイト、バイト、デート(嘘)、メンテ、ショー、振り付け、ショー、
バイト、ヘアカラー、バイト、と

以前の「来る仕事は全部請けます!」の頃の殺人的スケジュールに比べたら
全然ラクなハズなのに(あの頃は月25日間、毎日違う現場でショー

今はなんかこう「リズム」がバラバラなので、段取り良く準備が出来ないのですorz

段取りと要領がイイのだけが取り柄なのに

先程ようやく荷造り完了。
今日発送するんですが、台風で配達遅れたりとか無ければ
間に合います。

今日・明日は、ナニも予定入れず、家のコトやらないと。
買い物もうそうですが、まだ家人の食事5食分作らないとイケナイし

それに整骨院に行って、先日取りきれなかった「コリ」と「ズレ」を
なんとかしてもらわないと。

睡眠2時間コース、今日で9日目。

目腐るほど寝たい
2013-09-12 [ Thu ]08:38:46
<月ノ囈言より>

>まだあちらにいるモンだと思ってましたらもう楽日だったのですね。

でも今回は久々だったからか、すんごく長く感じましたね
いつもは後半がアッという間に過ぎてくのに、今回はなかなか終わらず・・・

仕事自体は、楽しく出来ました。


---続きを読む---
2013-09-10 [ Tue ]15:30:23
やっと帰れる・・・

今回は3ヶ月ぶりに来たので、最初は多少は新鮮でしたし
久しぶりに顔を出して下さった方々とお会い出来たのは嬉しかったんですが・・・

やはり、そもそもこの店の経営方針と言いましょうか、
ダンサーへの扱いには疑問・不満があり
少しずつストレスは溜まり・・・

昨日は少し爆発してしまいました

や、少しですよ。(棒)


---続きを読む---
2013-09-06 [ Fri ]03:52:35
本日中日でしたー。

早い時間から団体客さんが数組いらしたので
一部のショーの時間も早く、大慌てでスタート。

23時頃からは松山(愛媛)や高松(香川)から
わざわざ藤乃ファン(嘘w)が駆けつけてくれ

(県名わざわざ書いてるのは最近「四国」をあまりご存知無い方
約2名を発見したので念のため。笑
ちなみにこの宿毛まで車で3~4時間かかります。)

二部ショータイムは大盛況。

キレキレで踊って決まったはイイが、足負傷。


---続きを読む---
2013-09-03 [ Tue ]08:08:04
初日は朝から一日中、嵐のような天候だったようで
お客の入りが悪く、一部のショー始まったのが既に23時。

「一部がこの時間なら、今夜は二部無いな。( ̄ー ̄)ニヤリ」

と、少し安堵しながら(コラコラw)ショー終了。

ショーの後の接客も

「乗り込みで疲れてるやろうから、ゆっくり休んで。」

と、ママが言ってくれたので、
スキップしたいのガマンしながら部屋へ。


---続きを読む---

 | Top |  »

2017-10

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

+++profile+++


藤乃 -fujino-


Author:藤乃 -fujino-


大阪生まれの横浜人。

・ストリッパー
・ヌーディストパフォーマー
・フロアダンサー e.t.c...

呼び名は色々あれど
要はSexy系ショーダンサー。

芸歴そろそろ20年。
(2014年現在)


・・・引き際を見失った踊り子。


・公式サイト
femme fatale' fujino
・公式サイト/メモリアル版
Le Memoire de FUJINO JAPON
・コラム
Stripper

・過去ログはコチラ


+++登場人物+++


家人
kam'S
http://park5.wakwak.com/~kam/

姐さん
月丘雪乃=月子=月
http://yumyummoon.web.fc2.com/
ストリッパー時代の先輩。
2003年1月~2007年1月まで
「世迷い言(現:月ノ囈言)」と称して
公開交換日記を二人で展開。
公私共々、親密な関係。(笑)

・今までの経緯

+++ブログ内検索+++

+++archive+++

produced by fujino