2015-12-29 [ Tue ]00:52:51
11月から新しい店に行きながら、
そこで仕事のやり方の違いを痛感しつつも勉強・吸収。

と、同時進行で来る新しいハナシに耳傾けたり実際動いたり、と・・・

怒濤の2ヶ月でした。


その間、マーロのトリミング全然出来なかったんですが
28日で年内仕事納めてきたので
昨日やったげましたよ。

もう何年もアトピー出てないですし
伸ばしたままでもイイんですが、
歳取ったとは言えやはり脂性なマーロ。

脂質性湿疹また出ても困るんで、さっぱりサマーカットに。

何度も聞かれますが
コアラでも
アライグマでも
タヌキでも無いです。

犬です(--#)

ポメラニアンです(つд`)


2015-09-05 [ Sat ]20:37:00
そういや、マーロのこと、書いてませんでしたね。

マーロが元気が無い、と書いたのが5月の終わり。

何度か検査した結果、仔犬の頃から言われていた

甲状腺機能低下症

が、年齢により顕著に表れてきたのと

胆嚢粘液嚢腫

が、かなり悪化しているとのコトでした。

あれから毎日スポイドで薬を飲ませてるんですが、
2週間過ぎる頃から徐々に食欲が戻り
今となっては以前と変わらぬ元気なマーロに。

ただ薬はもう、ずーーーっと続けなきゃいけないようです。


まぁ、元気で居てくれるなら何でもやってあげますよ。

20150810001


2015-05-26 [ Tue ]20:13:47
おとといから急にマーロがゴハン食べなくなり
元気も無いので昨日病院に連れてったんですが。


多分明日くらいに検査結果が出るそうで。

20150526001

大型犬に比べ寿命長いとは云え、もう10才。

今回、特に大きな病気じゃなかったとしても
コレをきっかけに衰えてくるのかなぁ、なんて考えたら涙が止まらず。


足腰元気な間に、また森林公園連れてってあげないとな。

20150526002

2015-03-24 [ Tue ]06:40:08
あれからもう1年。

早いなぁ・・・。

2015-03-11 [ Wed ]07:57:47
半月以上も更新空いたの初めてかも。

あ、生きてます


今月1日に大阪に行き、
2日、母を連れて横浜へ。

4日に母の家財道具が届き、荷ほどきに追われ
5日は役所への諸々手続き。
その後は、母に本牧界隈をチャリで案内する毎日。

同時進行で、2/28に明け渡し間に合わなかった前の家の掃除と
新居の片付けもあり
店にも出勤出来ず。

ちなみに3/10、無事前の家の明け渡しが終わったのですが
最後の仕上げの掃除が終わった日の夜
一気に気が緩んだのか高熱で寝込んでしまいまして。

おまけに、去年から始めた投薬治療。

症状が少し変わってきたので、先週から薬を変えてみたところ
副作用が出てしまい(主に吐き気)
今週からバイト復帰する予定が、またしても昨日はお休みに。

今日出れるとイイんだけど
確定申告全然終わってない

・・・とゆうワケで、生存報告でした。

2015-02-21 [ Sat ]20:21:07
連日連夜、荷物とホコリにまみれております

やっぱ、店行きながらだと全然捗らないので
昨日は金曜だと言うのに、お店休ませてもらいました。

今日は来店予定あるので出勤しますが
来週と再来週は「金曜のみ」の出勤になりそう


…今の家に住んで15年。(家人は20年)

掃除だけは欠かさずやってきましたが
(家人は内装屋なので色んなお宅見てますが、
台所等こんなにキレイにしてる家そうそう無い、と褒めてもらえるくらいキレイにしてます


でも家具や家電をどけると…




しかも我が家は魔改造してる&家人が多趣味+コレクターなので
とりあえず、荷物が多い


棚からPCデスク、水槽置き等、全部手作りなので、それをばらすのが大仕事。

そして新居もまたまた改造してるので、もう引っ越しとゆうか

「工場現場」

みたいな状態


家のことが気がかりではありますが、
出勤してしまうと荷造りから開放されますからね。
ちょっとホッとするのが本音

2015-02-15 [ Sun ]23:51:48
2月15日からの契約なので、
今日朝から行ってきました。

色んなとこ寸法測ってはメモっての繰り返しでしたが
寒くて(まだストーブもナニも持ってきてない)
手がかじかみ過ぎて字が踊りw
(元の家に)帰ってから確認するも
メモ帳に記された数字は解読不能ヽ(゜▽、゜)ノ

明日は朝からIKEAやホムセンで買い物。

今夜は早く寝ますっ

2015-01-29 [ Thu ]20:02:59
決まりました

嬉しくて泣ける(o;ω;o)


場所も近所なので(バス停で2つ分駅に近くなる)
スーパーや病院諸々、生活圏変えずに済むのがホント嬉しい。


問題は、新居は2月半ばからの契約。

なので、2月後半の2週間、
仕事しながら空いてる時間に少しずつ荷物を運び
2月末で今の家を完全引き払い、
同じく2月末日に大阪に帰って引っ越し手伝って実家引き払って
おかーちゃんと一緒に横浜へ。




・・・結構、キワいなコレ

2015-01-04 [ Sun ]17:57:42
・・・横浜に。

京都~名古屋の大雪で名神高速通行止や事故多発で
大阪脱出厳しそうでしたが
何とか帰って来れました。

・・・にしても今回の帰省は「雪」で泣かされました

上(京都)も下(和歌山)も雪で規制。
右(奈良)は元旦に行ったし左(兵庫)は興味無いし、で
ホント行くとこ無くて退屈しました

ま、のんびりは出来ましたけどね。

明日5日から仕事初めなので
今日は1日中家事します

2015-01-01 [ Thu ]23:44:51
mo001
※何年か前の使い回し画像ですスミマセンw


去年の3月。肺癌と闘かった父が86年の生涯に終止符を打ちました。

一人置いてかれた母を引き取りたくも諸事情で未だ同居出来ず
一人娘としてはなんともモヤモヤしますが
父との思い出がいっぱい詰まった家への母の気持ちや
横浜とゆう知らない土地への不安も痛いほど判るので
焦らず、タイミングを待つコトにしています。

が、そんな母に一人ぼっちで年越し蕎麦食べさせるワケにも行かず
大晦日から大阪の実家に帰ってきてます

「ゆく年くる年」なんて20年以上ぶりに見たな


・・・喪中ではありますが忌中は過ぎたので
本日元旦は、朝から奈良へお詣りに行ってきました

2014-11-03 [ Mon ]13:59:10
ここ数ヶ月、家人と休みが合えば
気になってた物件の場所までクルマで行って
周りの環境見たり、実際内覧させてもらっしてきたんですが


んーーー・・・ホント無い。


別に高望みしてるんではなく
家人の仕事柄、絶対必要な条件があったり
大阪から呼ぶ母の今後(高齢化)を考えたり、と
ま、その程度なんですけどね。

あ、あと家賃と。

この半年、この界隈もうホント空きが出なくて
範囲もかなり広げたりしてるんです。

ま、私が新橋から通う為、
0時に店出て最終に間に合う沿線ってのには勿論絞られるんですが。

・・・で、つい最近。
なんとうちのほん近所に空きが出たんです。

駐車場付き、3LDKの70㎡超え。
ロフトもあるし、家人の大量の荷物も何とか収まりそう。

近所なんで、スーパー、病院、ヘアサロン、駅、バス停、
全てにおいて生活環境変えずに済む。←ワタシ的にはコレ一番大きい。


・・・なーのーに。

今、内覧行ってきたんですが
駐車場、1階なんですが(住居は2階3階)

天井低い・・・orz

うちのクルマ、入んない・・・

もぉね、今まで見た中で一番キレイだったし
(でもリフォーム前らしい)
マジ気に入ったのにぃ・・・

その駐車場を倉庫として使い、近所に借りるにも
この近所の駐車場、2万は軽く超える・・・

それじゃ予算オーバー。


はぁ・・・・・・・・・



・・・パンケーキ、食べに行こ・・・

2014-08-17 [ Sun ]01:30:40
横浜に帰ってから早々、引越し先探しをしております。

一時は本牧離れるコトも視野に入れて探してたんですが
やっぱ離れたくないなぁ・・・と。

駅が遠く「陸の孤島」と呼ばれている本牧ですが
(確かに不便w)
やはりもう13年も住んでると、この不便さにも慣れてしまい
乗れなかった(乗り方が判らなかった)バスにも乗れるようになったので
然程不便さも感じなくなりまして。

何よりも「住みやすい」。
コレが一番。

治安もイイしww←大阪は酷すぎ。特に私が実家出てから住んでた大国町とかね

なのでまた本牧エリアで探してます。

目処付けてた1軒はもう決まっちゃったみたいで、ちょいガッカリしましたが
何とか今月中には見つけ、
9月末にはおかーちゃん迎えに行く予定です。



これから大阪に遊びに行くときは「泊まるトコ」もキープしやなアカンのか・・・(´・ω・`)

・・・ま、誰なと泊めてくれるっしょ

20140812002
2014-08-13 [ Wed ]07:20:23
・・・どれ作ろうかな。

・【お盆】みんなの作った精霊馬が面白すぎる【なす・きゅうり】(NEVERまとめ)
http://matome.naver.jp/odai/2134482886493507201


・・・交尾してるトコとか作ってまいそうやな。←バチ当たりwww
2014-06-15 [ Sun ]20:23:51
「実家」に帰って来れるのも、あと2回?くらいかなぁ。

2014-04-06 [ Sun ]20:24:14
<月ノ囈言>より。


>東京あたりは今日らしいですね。
>明日は雨になっちゃうとか…


昨日からまた大阪に帰ってきてるんですが
大阪は土砂降りで地元駅前や公園の桜、
見事に散ってしまってました

しかも今日は朝方0度近くまで気温下がり、激寒でした


>あー皇居の乾門とか靖国とか行きたかったなーーーっ

あ゛ーー、ねーーアレ私も行きたかったです、皇居。
でも凄いヒトだったようですね


>ホントは今年こそ、藤乃に花見デート強要しようと思ってたんだけどね。

来年は是非行きましょー
上野公園で二人で「夜桜お七」熱唱


・・・絶対しない


>49日が過ぎたら是非新緑デートでも計画しませう

ですね。
ちなみに49日は5月10日のようですね。

・・・その前に、義父母のお墓参り(毎年、春と秋に行きます)に行って
お寺さんに色々相談に行かないとイケナイのに
家人となかなか休みが合わず・・・

ちなみに今日は父の保険関係の件で
大阪に帰ってきました。

父の分の請求やら
母の分の受取人変更やら
もー、書類どっさり

ま、横浜に郵送してもらっても良かったんですが
母の顔も見たかったんで。

肝心の母ですが
だいぶ元気になってくれてて、とりあえずホッとしました


あとはまた横浜に戻って、引越し先探さなくては・・・

横浜(特に中区)家賃高過ぎ坂多過ぎ

でも本牧離れたくないなぁ・・・


>また気が向いたら連絡しておくんなましね。

はーい
2014-03-30 [ Sun ]08:20:17
関西と関東では数え方が違うようですね。

関東では故人が亡くなった日から数えて七日目、
関西では前日から数えて七日目を「初七日」と云うそうです。

24日に亡くなったので23日から数えて
昨日29日が初七日でした。

・・・早いなぁ・・・


<月ノ囈言>より。


>今はこちらに帰って来てる様子。
>幾らかは休めてますか?


LINEやブログ等でお声かけて頂きありがとうございました。
父が亡くなった夜、思わず電話しそうになりましたが
タガが外れるのは目に見えてたので
その姿を母に見られてはマズいと思い・・・堪えました(笑)

木曜に戻り、金曜には店に出勤しましたが
昨日土曜は少しゆっくりさせてもらいました。

この1週間、殆ど寝てなかったんですが
一日ゆっくり過ごしたおかげで、もうカラダの方は大丈夫です。


>こちらは先週日曜日に親父の七回忌を執り行いました。

そうでしたよね。
父が亡くなった日、私も姐さんのお父様のコトを思い出しました。
桜の咲く頃だったな、と。


>暫くは心身共に色々と慌ただしいかと思います。

父に恨み節を云うつもりは無いですが

(お通夜の日は、棺の隣に座り込み
父が恐くて今までずっと言えなかった父への文句を
コンコンと言って聞かせましたが。笑)

あまりにも複雑なうちの家庭環境。

これが今回、問題となりまして。

田舎だってのもありますが、役所や葬儀屋も
「前例が無いとのコトで
何度か会議と云いましょうか打ち合わせと云いましょうか、ありまして。

まだその辺が片付いてないのもあり(あとは保険関係も)
来週末にはまた大阪に帰ります。

母に関しては、父の介護認定が下りてからは
週一で訪問看護師さんや往診の先生がそれぞれ来てくれてたので
母の話し相手にもなっててくれたんですが
父亡き今、もう誰も来ませんからね。

「一日誰とも話さない」のは今の母には余計に寂しいと思い
私も毎日電話して他愛無い会話をしてるんですが
それくらいしかしてあげれず、歯痒いですね・・・


今回、父の死をキッカケに
今まで付き合いを不義理してきた母方の親戚と20年ぶりに連絡を取りました。

(裸稼業に足を突っ込んで以来、年の近い親戚との連絡先交換で
私の素性がバレるコトを恐れ、葬式や結婚式等、全て不参加。
全てお金で済ませて来ました。)

なので皆に「たまにはママの話し相手になったげて
と、お願いも出来たので
あとは徐々に母が元気になってくれるのを待つばかりです。


>どうぞ無理などはせずに、こなして下さいましね。

ありがとうございます。
また落ち着いたら、遊んで下さい。m(_ _)m


----

約2年前の日記。

・父が倒れました。(ページ下のリンクに飛ぶと、その後の経過に続きます)
http://fujinoxxx.blog92.fc2.com/blog-entry-1614.html
2014-03-27 [ Thu ]19:17:47
もぅ後追いしかねないくらいダメダメになってる母のおかげで
私は落ち込む時間も与えてもらえず(笑)

おかげで私は元気です。

ホント、泣いたもん勝ちやわ(笑)

とは言っても、有り得ないくらい仲の良い
娘から見ても心配になるほどお互い依存し過ぎな夫婦でしたから。

仕方ないかな、と。

今日私は一旦横浜に戻ってきましたが
(来週末、また大阪帰ります。)
実家を出る時、母を一人置いてくのが気がかりで

「ママは一人じゃないんやからな。私がおるんやからな。」

「変な気、起こしたらアカンで。パパにもさっき頼んどいたけど。」

言いながら涙で顔はぐちゃぐちゃ。

付けたばっかのツケマ、早速取れました(笑)

「まだちょくちょく帰ってくるけど、早く迎えに来るからな。
(引越先が見つかり次第、母を横浜に連れてきます)」

と、私が言うと

「・・・まだ当分は大阪に居たい・・・」

言われてしまいましたが・・・。



・・・この度は、メールや電話、LINEのメッセージやコメント、
ブログへのコメントなどで沢山の励ましの言葉等、頂戴しました。

まとめてで申し訳ないのですがお礼を言わせてください。

・・・ありがとうございました。


---「初七日も過ぎ・・・」へ---

2014-03-24 [ Mon ]04:46:33
3月24日0:30。
眠るように逝きました。

来月の23日で86歳でした。

・・・今は葬儀場で眠っています。

付きっきりだった母と私は、一旦家に戻ってきました。

昨日も今日も思い出話に笑っては泣きの繰り返しで
感情が忙しいです。

明日(もう今日)9時からは
事務的なコトに追われるんでしょうね。

落ち着いたら、またココに現れますね。


今までご心配下さった皆様。
ありがとうございました。



---「おととい、父はお骨になって帰ってきました」へ---
2014-03-22 [ Sat ]10:04:30
今、救急車に乗せられて行きました。

とりあえず母だけが付き添い
午後からは私も荷物を持って行くことになるでしょう。

父はもう、家には戻れない気がする。



---「父は最期まで頑張ってくれました」へ---
2014-03-22 [ Sat ]05:13:00
・・・父のコト。

あんなに覚悟出来てたつもりやったのに
いざこんな状況になると、受け止められない自分が情けない。


---「父が入院しました」へ---

2014-03-10 [ Mon ]15:20:55
実家のとーちゃんの容態があまり良くなく
ちょい凹んでました。

仕事の都合ですぐには帰れないので
20日過ぎに帰りますが。

色々と「いよいよ」なのかなぁ・・・と。


あ゛ーーーー
イヤだ。

ま、今までそう言いながら
何度も持ち堪えてくれましたからね、この2年半。

そう願うのみ。


---「昨日から、また大阪に帰ってきています」へ---
2014-03-04 [ Tue ]07:19:30
アトピーっ子で脂漏体質のマーロ(ポメ♂10才)。

いつも行く病院のセンセイからも
「不衛生にならないように常に毛は短めに」と言われ
年中サマーカットでした。

ここ数年、だいぶアトピーも良くなってきたので
今年は冬の間だけでも伸ばしてみようと思い
トリミングに連れてかなかったんですが・・・

20140303001


ポメラニアンと言うより・・・
20140303003


ちっこいチャウチャウみたいなんですけど。(-"-)


実は先々週から急に元気が無くなり
ゴハン(アトピー用のカリカリ)を食べなくなりました。

口の中を見ようとすると、珍しく嫌がるので
とうとう歯がダメになってきたのか・・・と。

缶詰&ふやかしたカリカリを与えてみると
お腹は空いてたのか、ガツガツと
でも歯が痛いのか、ボロボロこぼしながら食べてる姿に

「マーロも年取ったんやなぁ・・・」

と、泣きそうに

が、昨日くらいから、ふやかさない状態のカリカリを与えてみると
食べれるようになってました

歯磨きの意味も含め、
食べれるなら出来るだけ固いままを食べた方がイイので
ホッとしています。

顔の毛も随分白くなったなぁ・・・

20140303002
2014-02-15 [ Sat ]07:03:02
く、クルマがーーーーーーーっ(((((( ;゜Д゜)))))

20140215001

クルマのボンネットが凹んじゃった上
カーポートの柱、根元のコンクリが割れてる(折れてる)らしい。orz



大家さーーーーーんっ
2014-02-14 [ Fri ]21:15:43
もう横浜は朝6時頃から軽く積もってたんですが
都内はマシだったのか昼に店長に連絡したら

「今日は営業します」と。

17時までにもう一度連絡くれるんだったんですが
15時の時点でもう外の景色見えないくらいの猛吹雪になり

「休みませてください」つってOKもらい
お休み頂きました。


ちなみに19時頃の我が家の前。
(写ってるのはお向かいさん)

20140214001


---続きを読む---
2014-02-08 [ Sat ]17:48:09
今まで仕事で行った北海道は勿論、福島や群馬の伊香保、
山形の酒田や岩手の花巻等で大雪には遭遇してますが

(あ゛、大阪の実家も山近い田舎なんで
毎年結構な雪積もる地域でした。)

横浜に来てここまでの景色は初めてですね

20140208001


---続きを読む---
2013-12-31 [ Tue ]14:01:29
・・・12時間も寝てしまいました

目が腐ったようです


今から支度をして大阪に帰ります


今夜は高校・・・や、中学以来かな?
大阪の「住吉大社」で年越しです。


大阪に住んでた頃、学生時代はDQN仲間(笑)と
住吉さんばかり行ってましたが
その後仕事を始めてからは
「カウントダウン」のイベントやなんかで年を越し
正月は寝てばっかで初詣にも行かず。


劇場(ストリップ)廻ってた4年間は
「正月興行」で舞台に明け暮れてましたし。

フリーになって横浜に越して来てからですね、
ちゃんと行くようになったの。

初詣とは別に、芸の神様である「弁天様」にも
改めて詣るようになりましたし。

今までの初詣リストーーー←前にも書いた気がする


---続きを読む---
2013-12-18 [ Wed ]23:30:46
マーロ(ポメ。もうすぐ10才♂)の病理検査の結果が出ました。

・マーロ(日帰り)入院中。(2013.12.1.記)
http://fujinoxxx.blog92.fc2.com/blog-entry-2500.html

「アポクリン腺腫(アポクリン腺嚢胞)」

腺腫とは「良性」だそうで
恐れていた悪性の「アポクリン腺癌(汗腺癌)」では無かったので
とりあえずホッ

ただ薬などの治療法は無く
嚢胞が出来た部分をその都度「切除(外科手術)」する、
つまり対処法しか無いそうです。

・犬のアポクリン腺腫の外科手術(新千歳動物病院のブログより)
http://shintitoseanimal.blog25.fc2.com/blog-category-90.html

今度の日曜に抜糸に連れて行き、
今ある顎の下や(大きい物が3コ)、
脚の付け根に残っている小さいもの複数個を今後どうするか
話し合ってきます。


・・・ネットで調べていると
犬の高齢性疾患について色々書かれてあり
考えれば考える程不安になりますが
とりあえず今回は良性だったんだし。

当のマーロは相変わらず「アホ面」で笑わせてくれるので
あまりヤなコトばっか考えないようにします。うん。


※画像は3年ほど前のモノですが。

20100414001

何度も言いますが、マーロはオスですオッサンです
2013-12-02 [ Mon ]11:45:09
・・・いい加減早く仕上げないと、宿題溜まる一方や


船酔いから回復シタので、とりまポーズ取ってみた、の図
20131109019


---続きを読む---
2013-12-01 [ Sun ]20:02:58
検査結果は2週間後。

ヒトの心配をよそに、カリカリがつがつ食べてます


それにしても料金高いなぁ、約4万円

これでマジ病気やったら泣くよもぉ・・・
2013-12-01 [ Sun ]14:31:46
先日、マーロ(ポメ。もうすぐ10才♂)の両足の付け根に
水疱のような塊が沢山出来てるのを発見。

お酉さんに行くのをヤメ、病院へ。

4箇所の水疱から注射で中の水を抜き取り、その場で検査。

が、はっきりとしたコトはまだワカラナイ、と。

・まず犬種からして、シーズーやシュナウザーなど
皮膚疾患の多い脂漏性の犬種ではない。

(とは言っても、うちのコはポメにしてはかなりの脂漏性でマラセチアもやってますし
そもそもアトピー持ちですが・・・)

・一つや二つなら、年齢から来るモノと考えるが、数が多すぎる。

(両足付け根から関節に向かって、10個以上。)

・水疱の大きさが皆同じ。つまり同時に一斉に出来たと考えられる。

(2ヶ月前のトリミングの時には無かったので、2ヶ月以内に出来た模様。)

など、先生もあまり見たことが無いような状態のようで
水疱部分を切除して、病理検査に出しましょう、ってコトになり
今日の午前中、マーロを預けに行ってきました。

先生とのお話にあった「汗腺癌」の可能性など
この検査で良性か悪性か、ハッキリするので仕方ない検査なのですが
全身麻酔をするのは、1才未満の時の去勢以来。

猫もそうですが、小型犬の全麻はやっぱり不安です。



マーロの居ない家の中がこんなに静かとは・・・



 | Top |  »

2017-10

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

+++profile+++


藤乃 -fujino-


Author:藤乃 -fujino-


大阪生まれの横浜人。

・ストリッパー
・ヌーディストパフォーマー
・フロアダンサー e.t.c...

呼び名は色々あれど
要はSexy系ショーダンサー。

芸歴そろそろ20年。
(2014年現在)


・・・引き際を見失った踊り子。


・公式サイト
femme fatale' fujino
・公式サイト/メモリアル版
Le Memoire de FUJINO JAPON
・コラム
Stripper

・過去ログはコチラ


+++登場人物+++


家人
kam'S
http://park5.wakwak.com/~kam/

姐さん
月丘雪乃=月子=月
http://yumyummoon.web.fc2.com/
ストリッパー時代の先輩。
2003年1月~2007年1月まで
「世迷い言(現:月ノ囈言)」と称して
公開交換日記を二人で展開。
公私共々、親密な関係。(笑)

・今までの経緯

+++ブログ内検索+++

+++archive+++

produced by fujino