2010-08-27 [ Fri ]16:19:58
・・・吐き気が止まらない・・・。


---続きを読む---
2010-08-27 [ Fri ]07:26:31
漫画家であり、アニメ監督の「今 敏(こん さとし)」氏がガンで亡くなった話は
家人から聞いてましたが
氏の存在を知らなかった私は然程気にも留めず
聞き流していました。


---続きを読む---
2010-08-24 [ Tue ]20:38:43
1の時から大好きな映画<トイ・ストーリー>

子供向け映画と思われがちですが、いやいやどーして。

コドモの時はあんなに夢中になれたのに
オトナになるにつれ、何も感じなくなるその寂しさを
オモチャの視線で描いた映画。

この映画を観て泣く人は少ないかもですが(私は泣いた
切なくて、胸が少し熱くなります。きっと。

toystory3001


---続きを読む---
2010-08-23 [ Mon ]10:24:31
おととい、久々に姐さんと会ってました


---続きを読む---
2010-08-18 [ Wed ]13:42:01
ここでも何度か紹介した、私の大事な妹ryoちゃん

「さをり織り」という
独特の技法で作品を創るアーティストでもあるryoちゃんの新作が
期間限定で手にとってご覧になれます


武川 涼子
~親子で楽しむさをりファッション~

8月18日(水)~8月31日(火)

西武池袋本店 本館7F(南ゾーンB9)
ショップ名 さをり 
(月~土)午前10時~午後9時
(日・祝)午前10時~午後8時


・21日(土)11:00頃~15:00頃
・28日(土)11:00頃~13:00頃
※本人が会場に行く予定です。


ryoちゃんが来る時間に私も出没する予定

ryoちゃんのブログに載ってた「親子お揃い」のストール
シックで素敵なんだけど

私、コドモ居ないけど、オトナ用だけ買っちゃマズいのかなぁ。^^;

ま、他にも沢山あるようなので、
じっくり吟味したいと思います

お時間ある方は是非

ryoちゃんのブログ http://ryoko634.blog113.fc2.com/
2010-08-17 [ Tue ]06:20:18
アタシはお悩み相談所じゃないんだわ。

そーやって、顔見るたび
声聞くたび
メールで連絡取るたび

泣き言ばっか言ってくるけどさ。

人間誰しも弱い部分はあるけどさ、
弱過ぎる人間は好きじゃないのよ。

しかも解決する術を判ってるのに、
わざわざ泣きついてくるのは
ただの「構ってちゃん」にしか見えない。

好きじゃない人間の愚痴は、私にとってはただの臭い息。

そう思われる前に、いい加減アタマ冷やしてくれるかな。
2010-08-15 [ Sun ]07:14:11
・・・しました。

が、同じNシリーズ(DoCoMo)にしたのに
やはり使い勝手が微妙に違うため
慣れるまで時間かかりそうです。

しかもメールの「保存」と「送信」のボタンが
以前と逆になってるため
今日何人かに間違えて空メール送ってしまってます。^^;

失礼しました。m(_ _)m

返事、しばらくお待ち下さいませ。^^;
2010-08-11 [ Wed ]05:30:24
昨夜はお客さんの入り遅かったものの、入りだしたら止まらず
満卓になるわ、入れ替わるわ、大騒ぎやわで
賑やか賑やか。^^;


---続きを読む---
2010-08-10 [ Tue ]09:30:59
またしても、アッという間の十日間でした。


ホント慣れちゃったなぁ、私。^^;


---続きを読む---
2010-08-09 [ Mon ]08:35:18
↓にお客サマが2007年7月まで読まれたコトを書きましたが

そういや、その頃ナニ書いてたっけ?と
私も遡って読んでみました。


あ゛ー・・・


---続きを読む---
2010-08-09 [ Mon ]04:39:06
まぁ、こんな仕事してますからね。

「好奇心」「偏見」

その他諸々で私に興味を持ち
調べる方、結構いらっしゃいます。


---続きを読む---
2010-08-09 [ Mon ]04:04:09
振ってやった客(30才バツイチ公務員)が

「この店、化け物しか居ない。」

と、コケにしていたにもカカワラズ、三日三晩来店。


---続きを読む---
2010-08-07 [ Sat ]11:00:25
久しぶりに・・・と言っても3ヶ月ぶりくらいでしょうか。

「多分10日に取りにくる。」

と、お客さんにサインを頼まれたんで、書いてたんですけどね。


---続きを読む---
2010-08-07 [ Sat ]10:40:06
「そうかえん」とは、富士総合火力演習のコト。

毎年8月の終わりに行われる陸上自衛隊のイベント。

fujisoukaen


---続きを読む---
2010-08-06 [ Fri ]18:11:25
私が高知に来ている8月1日~10日の間は
全国的に花火大会が多い時期ですが
毎年この時期、私・・・仕事なんですよ。

毎年8月1日に行われる、大阪・PLの花火。

もう何年見に行けてないやろ・・・。

そして明日7日(土)は、3年前に行った茨城・古河花火大会があるらしく

「古河 花火大会 穴場」
「古河 花火 駐車場」
「古河花火大会 屋台」

などのキーワードで検索し、このブログに飛んで来られる方
かなりいらっしゃるようです。

多分、この日記がヒットしてると思われますが。

<第2回古河花火大会「夜空をこがす三尺の華」>

自分がまた次行く時の参考に、と
家を出た時間や込み具合、駐車場など結構細かく書くようにしてるんですが
それが誰かのお役に立ててるなら、それはそれで嬉しいですが。

・・・つーか今、3年前の日記読み直してみて
めちゃくちゃ行きたくなったんですけど。(-"-)

横浜帰ってから、どこか観に行けるかなぁ(´・ω・`)
2010-08-06 [ Fri ]07:48:10
無手無冠が誇る人気の栗焼酎「ダバダ火振」/アルコール25%

高知市内から車で2時間半ほどの自然豊かな大正町で造られています。
ダバダ火振りとは四万十川の伝統的鮎漁法「火振り漁」と
山里の交流の場であった「駄馬(だば)」に因んだネーミングです。
町おこしをきっかけとして生まれたダバダ火振は
地元産の栗をふんだんに50%も使用しています。
低温蒸留により、クセのないまろやかな味わいで、
後からジワリと口中に広がる栗のほのかな甘さが特徴です。
ただ現在は人気急上昇で入手困難な幻の栗焼酎です。

四万十川産の栗50%、麦25%、米25%の原料を低温でじっくりと発酵させています。


dabada


-----

今、通販やってるトコ見たけど、結構売り切れてる
2010-08-06 [ Fri ]07:20:48
と言っても、行ったのは前回宿毛に来た時なんですけどね。^^;

下書きしたまま、アップするタイミングを逃してしまい・・・

今頃アップですスミマセン。^^;

-----

前にも連れてってくれた土佐佐賀の住職・Sちゃん
(本人曰く「エロ坊主」だそうで←うん、確かに
が、この日もご馳走してくれました

「今度は『かぶと』を予約しとくから」

・・・との約束通り、立派な「かぶと焼き」が
早速登場です


---続きを読む---
2010-08-05 [ Thu ]03:15:21
写真撮るコトに夢中になり、殆ど日傘は閉じたまま。^^;

・・・ら、暑くて干からびてしまいそうに。

が、内苑にはホントの「お抹茶」を立ててくれるようなところしか
水分補給するところがなく
このクソ暑いのに、そんなの欲しくないので
外苑に逃げます。


---続きを読む---
2010-08-05 [ Thu ]03:00:21
三渓園は16時半までなのに、既に14時過ぎ。

ヤバい。公園で遊び過ぎました。^^;

ようやく南門に到着。

今回は以前まで有料だった内苑(今は無料)から周ります。^^


---続きを読む---
2010-08-05 [ Thu ]02:50:14
・・・7月の半ばごろでしたっけね。
「そろそろ『蓮』の時期かな?」とネットで調べてみたんですが

東京って意外に「蓮池」って少ないんですね。

ま、代表的なのは上野の「不忍池」なんでしょうが
休みの日にまで上野に行きたくないので却下。

つか、去年見たし。^^;

・姐さんと「うえの夏まつり」に行って来ました♪(2009.8.14.記)
http://fujinoxxx.blog92.fc2.com/blog-entry-892.html


・・・というワケで、うちの近所の<三渓園>に行くコトに。

(藤やら蛍やらなんやかやで、年に一度は必ず行ってる三渓園。^^;)


---続きを読む---
2010-08-04 [ Wed ]14:54:00
・・・今週も早いなぁ。


今週は少し加減して、あまり飲まないようにしてます。

・・・なんか来るたび酔い潰れる頻度が高くなってるので
ちょっとリセットしようかな、と。


---続きを読む---
2010-08-01 [ Sun ]11:56:45
いつものごとく、一睡も出来ないまま、宿毛に向かってます。

夏休み&日曜ってコトで、羽田は家族連れやカップルでいっぱい。

イイなー、皆楽しそうで。

私も何処か遊びに行きたいな…


…と、そんなコト言ってる暇無く、高知・宿毛での巡業始まります。

心配してた、高知駅での特急乗り換えも無事間に合い
(いつもギリギリ。間に合わないと次の電車まで2時間待ち)
14時には宿毛に着けそうです

着いたら少し寝ようかな。

体調悪いわけじゃないのに、何故かテンション

誰か私を盛り上げてよ。

2010-08-01 [ Sun ]00:02:53
・・・や、行ってないんですけどね、私は。^^;

<迎賓館赤坂離宮>

諸事情により、私は行けなかったんですが
一般参観に行ってきた姐さんから

「お土産に

と、写真集とポストカードを戴きました。

20100731001

(ちゃんとした写真集とカードだったので、ちゃんと並べてみました

・・・ふ、ふつくしい・・・(ため息)

ありがとうございまっす。(鼻息)


つーか姐さん。
こんなん見たら余計見に行きたくなるじゃないですかっ(-"-)

まぁ、かなりの暑さの中での参観だったようですから
私、夜は仕事でしたし(蒲田のお化け屋敷にてショー)
行けなくって良かったのかも知れませんが。

・・・と、無理やりそう思ってみる。(-_-)

来年は私も応募してみよっかな

でも真夏ってのがなぁ・・・^^;


迎賓館一般参観レポ、姐さんが詳しく書いてくれています。

写真も美しい

皆さんも是非

<迎賓館参観・全8頁>

 | Top | 

2010-08

+++profile+++


藤乃 -fujino-


Author:藤乃 -fujino-


大阪生まれの横浜人。

・ストリッパー
・ヌーディストパフォーマー
・フロアダンサー e.t.c...

呼び名は色々あれど
要はSexy系ショーダンサー。

芸歴そろそろ20年。
(2014年現在)


・・・引き際を見失った踊り子。


・公式サイト
femme fatale' fujino
・公式サイト/メモリアル版
Le Memoire de FUJINO JAPON
・コラム
Stripper

・過去ログはコチラ


+++登場人物+++


家人
kam'S
http://park5.wakwak.com/~kam/

姐さん
月丘雪乃=月子=月
http://yumyummoon.web.fc2.com/
ストリッパー時代の先輩。
2003年1月~2007年1月まで
「世迷い言(現:月ノ囈言)」と称して
公開交換日記を二人で展開。
公私共々、親密な関係。(笑)

・今までの経緯

+++ブログ内検索+++

+++archive+++

produced by fujino