2010-12-31 [ Fri ]07:15:57
只今、新幹線。
横浜に向かっております。

昨夜の仕事も無事終わり、ようやく冬休み。束の間ですが。

カラダはガチガチですが、仕事終わった開放感からか、カラダ軽く感じますし
喉の痛みほど今は熱も無く。

毎年、大晦日の夕方は救急で過ごし、ヨレヨレの年越し、ってのが恒例でしたが
3年ばかし、お世話にならずに済んでます。

うん、健康だ。(鼻息)←軟弱ヘタレがナニを言うか。

さて今夜は何処にお出掛けしましょうかしらね。


伊勢神宮か出雲大社かな。

・・・絶対無いわ。(-"-)
2010-12-30 [ Thu ]16:14:45
ホントは今日、昼前から家人と某イベントに行く予定にしてたので
新幹線は夕方のを予約してたんですが
(それだと現地着いてからバッタバタになるの承知で。)

バイトからヘロヘロになって帰って寝ないでそのイベントに行って
夜、ギリギリに現地入りして仕事して。

果たして、そこまでしてそのイベントに行く必要があるのか(私が)

家人にとっては大好きな趣味の世界ですが
私にとっては唯の冷やかし。

相方の趣味を理解しようと私なりに努力はしましたが、
やはりどーやっても無理でしたし。

話せば話すほど、大きな壁を感じ(←大袈裟。笑)
この件に関しては「価値観の違い」ってコトで、
私が覗き見するの、ヤメにしました。

(家人独りで行くことに。)


なので、私はショーの現場着いてからゆっくり出来るよう、
早めの新幹線に変更。(グリーンしか無かったけど。)


・・・なのにまた寝坊。

また変更です。(見事一席しか空いてなかった


今夜が仕事納め。

例の「オマワリに狙われてる現場」ですが
さすがにこんな年末には無いでしょう、お手入れ。←テイネイに言ってみた。

と、ナメてかかったらヤラレるので、油断しないよう行ってきやす。


\(´O)< あー眠い。
2010-12-30 [ Thu ]05:00:38
毎年このハナシをしてると思いますが・・・

モノではなく、ヒトのコトです。

人間関係の整理整頓。

こーゆー特殊な仕事をしてる為
(別に自分では特殊とは思ってませんが
偏見を持たれるコトが多い仕事故に、そう思わざるを得ない。)
好奇心からか、色んな方が寄ってきます。

面白がって、だったり
馬鹿にして、だったり
好意を持って、だったり。


今日お客さんとの会話で

「モノを捨てれないんだよ。」

ってハナシになりましてね。

その方、服からナニから、つい「いつか使うんじゃないか」
と思って捨てれず、どんどんモノが溜まってくる、と。

「でも、藤乃ちゃんはスパッと捨てれそうだよね。」

・・・よくお判りで。

一年着なかった服、一年使わなかったモノ、
潔く捨てちゃいます。(あげるコトも多々)

人間関係もそう。

「このヒトって、アタシに必要なんやろか。」

そう思うシチュエーションが、今月は幾度かありまして。

そう思うどころか、存在すら忘れてしまってるコトも、
残念ながら沢山。

付き合いが長かろうが浅かろうが、関係ないですね。

原因無く冷める時、興味が無くなる時もあります。

「タイミング」

なんですかね。

私は広く浅く付き合うのは苦手で、どちらかと言うと
ほんの一握りの大切なヒト達と深く付き合いたい派なので
定期的に人間関係を整理します。

や、無意識に排除していくんですが。
好奇の目で寄ってくる彼らを。

彼らは、私のメリットになるようなモノ(コト)何もくれなかったなぁ。
向こうは楽しそうだったけど。


さぁ、キレイさっぱり、リセットしていきまひょ。
2010-12-30 [ Thu ]04:45:56
はぁ~・・・疲れた。
疲れ過ぎ。

今日の花かんは尋常じゃない忙しさでした。


---続きを読む---
2010-12-29 [ Wed ]17:50:28
今日は、今月殆ど出勤出来なかった花かんの、今年最後の出勤です。

忙しそうやなぁ。(-"-)


ちなみに、私の仕事納めは明日です。

2010-12-28 [ Tue ]06:12:21
そして帰りは、何故かココへ。
20101225015

銚子丸ぢゃないですよ、その上。
<焼肉 小倉優子>

---続きを読む---
2010-12-28 [ Tue ]05:13:06
レッサーパンダに癒されたあとは
せっかくの休みだし「まだ他にも遊びに行こう」ってコトで
「よみうりランド」へ。


世界的にも評価の高い照明デザイナー「石井幹子氏」が手掛ける

~100万球の宝石色の輝きと東京大夜景~
<ジュエルミネーション>

を、観に行ってきました

20101225006


---続きを読む---
2010-12-27 [ Mon ]05:22:09
以下、先日のネットニュースより一部抜粋して引用。

----

レッサーパンダにも恋の季節…

キスする姿が人気集める/横浜・野毛山動物園


ぼくたちも恋する季節―。
横浜市立野毛山動物園のレッサーパンダの海(うみ)とキンタがキスする姿が、
クリスマスシーズンともあって人気を集めている。
同動物園は「初めて観察された行動で、繁殖期を前に、
お互いに興味を持っているのではないか」と、恋の行方を見守っている。

海が8歳の雄で、キンタが10歳の雌。
キスは11月から見られるようになった。
木の枝に登って、少し頭を傾け、お互いペロペロと舌を出して触れ合う様子に、
来園者から「かわいい」と歓声がもれた。

同動物園は1月上旬まで観察できると推測している。

熱いキスを交わす2頭(野毛山動物園提供)
lesser-panda002

lesser-panda001



-----
---続きを読む---
2010-12-27 [ Mon ]03:13:56
金沢駅から車で10分くらい(この日は大雪で渋滞してましたが)
のところにある、台湾クラブでした。


---続きを読む---
2010-12-26 [ Sun ]05:21:16
大阪の藤乃信者(←まだ言うか。笑)2号Tちゃんから
いきなしこれが送られて来ました。

20101223001

・・・ソース?(;゜∇゜)


---続きを読む---
2010-12-25 [ Sat ]19:10:17
東京着いてからも、乗った東海道線が途中で急停車。
20分ほど停まってました。
乗り換えた京浜東北線も同じく遅れていた為
やっと来た電車は鬼混み。

今夜の仕事に間に合わないので、
途中まで家人が迎えに来て送ってくれるコトになってたんですが
富山や新潟で写真撮りまくった上
電車が遅れるその状況を常に家人にメールしてた為
肝心の「待ち合わせ駅」と「時間」を決める時点で

バッテリ切れ

連絡が取れないという最悪の事態に←笑うしかない。

でもまぁ何とか落ち合うコトが出来ました。(ホッ

それにしても、約7時間電車に乗ってましたからね。

今もずーっと揺れてます
2010-12-25 [ Sat ]14:10:42
電車遅れてるようです。

つーか、朝6時の特急で帰る予定でしたが
アクシデントだらけの仕事が終わって気が抜けたのか
横になってたら眠ってしまい・・・

起きたら9時

結局11時16分発の特急はくたかに乗車。

これは向かいに停まってた大阪行きの電車。
20101225001

コレ乗って大阪に帰ろうかとマジで考えましたが
今日も仕事なんでそうも行かず。

(仕事ぢゃなかったら絶対帰ってた。
だってもう、トーキョーつまんない。)

またまた越後湯沢経由で東京に向かいます。

が、荒れに荒れてる北陸・上越。

運休してる電車も多く、乗ってはみたものの
ちゃんと辿り着けるのか不安な車内放送が幾度か流れ
結局越後湯沢へは、1時間ほど遅れて到着する模様。

絶対間に合わない上越新幹線。

指定券は無効になるんでしょうが、
ちゃんと次の新幹線、座れるんやろか。(不安)

これは途中で通った「虫川大杉」駅の景色。
20101225002

迷惑な杉の木も、こうなるとカッコイイ。
20101225003
2010-12-24 [ Fri ]14:08:08
・・・今向かってるのは初めての現場なんですが

「そういや、行ったこと無い県って何処やろ?」

と、昨夜、寝りゃあイイのに(風邪っぴき悪化ちう)
「アタシしか見れない裸仕事記録張」を見ながら一覧にして下書き。

・・・なんか、楽しかったデス


---続きを読む---
2010-12-24 [ Fri ]13:40:43
・・・何気に大嫌いなんですけどね、ココ。

(私の嫌いな土地は、新潟の越後湯沢と長岡、
山口の下関、茨城の日立、富山の福光です。
住んでるヒト、すんまへん。)

つっても、今夜の現場はここぢゃないです。

ここから更に移動します、電車で3時間。

・・・遠い。

20101224001

20101224002
2010-12-24 [ Fri ]11:25:12
…タクシーに

今から行く現場、今日の天気は「雪」。

今年まだ一度も着てないタートルのニットに
(でも腹は見えてる。←暖かいんだかどーだか)
ロングのダウンを引っ張り出し、完全防寒で家を出発したんですが…

…暑い。(;;´Д`)

おまけに風邪悪化した為(扁桃腺にキたので熱高い。でも測らない
家にあった抗生物質飲んでるんですが、胃が荒れたのか吐き気が。

そんな状態でタクシーに乗り、暑さも重なって、酔ってしまいました。

道中まだまだ長いのに、大丈夫やろか…

(横浜出発11時。現地到着予定16時。)

ちなみに現地の今夜の天気は「暴風雪」ですって、暴風雪。


ホワイトクリスマスにもほどがあるやろ
2010-12-23 [ Thu ]18:04:45
クリスマスにバレンタイン、誕生日や結婚記念日。

いつもその当日はお互い仕事だったりで
お出掛けや特別な食事は「別の日に改めて」ってのがパターンでした。


---続きを読む---
2010-12-19 [ Sun ]09:18:09
おとといも昨日も車での待機が長く
(おとといはオマワリがウロウロしてて店に入れなかった為。
昨日は店が段取り悪くて。)

カラダに跡付いちゃマズいんで
衣裳半分装着した上にコート羽織るだけではかなり寒く
暖房入れてるとは言え、そんな格好で一時間近く車で待機してたせいか、
完全に風邪引いた模様。(-"-)


---続きを読む---
2010-12-18 [ Sat ]17:54:15
普段、私がメールをしないと

「パクられてないか?」

と、そっちの心配をされるメールがやたら届きますが
や、私そんな毎日危険な現場行ってないし。^^;


---続きを読む---
2010-12-18 [ Sat ]04:15:59
12月17日から407号室に連泊している○○○○と申します。

夜のフロントの方の対応があまりにも酷かったので
メールさせて頂きます。


---続きを読む---
2010-12-17 [ Fri ]23:47:57
にしても、ここ歩いてるあんちゃん達は、皆フツーのナリしてんのに
皆、肩で風切って、スレ違う奴らに必ずガン飛ばしてんのが笑える。

田舎やねぇ。(ほのぼの)
2010-12-17 [ Fri ]23:43:17
オマワリがちょろついてるとかで、ずーっとホテルで待機だったんですが
ようやく迎えが来たんで車に乗ったのに、今度は車で待機。(-"-)

ったくよぉー

ちゃっちゃとヤレよーヽ(`Д´)ノ

衣裳装着してるから苦しいったらないわ。
2010-12-17 [ Fri ]14:35:57
今日から旅が続くので、5日若しくは6日ほど家に帰れない為
昨日のうちに各現場用の音源や衣裳等を準備・梱包してました。

勿論、その間の家人の食事の支度や、
最近またアトピーが酷くなってきたマーロを洗ってあげたり、と
朝までドタバタでして。


そして朝方、気絶。


携帯のバッテリが無くなったようでアラーム鳴らず、
一時間寝坊しました。(;∀;)

今から某県某所に向かいますが
指定取ってた新幹線間に合わないので変更です。

着いてからもバタバタやなぁ。(/_;)
2010-12-14 [ Tue ]15:42:04
・・・あ、高知からちゃんと帰ってますよ。

帰ってからは掃除・洗濯で1日潰し
次のショーの準備もあったりで、ろくに携帯やパソコン触ってませんでした。


そして今日から花かんです。

と言っても、今日・明日出勤したらまた当分休み(ショーの仕事が続くので)
年末に一回出勤出来るかどうか・・・

もうね、モードが切り替われないです。


ま、今月は仕方ないか。

・・・と、開き直り。

2010-12-09 [ Thu ]17:28:21
毎日、ママかお客さん(殆どOさん)にゴハン連れてってもらってます。


---続きを読む---
2010-12-09 [ Thu ]17:15:54
私が昼夜逆の生活をしているコトは何度も言ってあり

「朝8時か9時頃に寝て、昼過ぎに起きる。」

と、私の生活サイクルを教えてあるにもカカワラズ
いつも自分の会社の昼休憩の時間に電話してくるって
何なんでしょうね。


---続きを読む---
2010-12-08 [ Wed ]17:34:38
昨日のお客さんとの会話。


---続きを読む---
2010-12-07 [ Tue ]14:32:02
結局ガマン出来ず、泣き喚きながら本人に抗議。
2010-12-07 [ Tue ]13:53:48
・・について、淡々とネット上に書いてるけど

既に伏線を張られた私がそれを読んだら、どんな不安に駆られるか。

本人は判って書いてるんやろか。

「悪趣味極まりない。」

と、いつものように毒づきたいところやけど
それすらも出来ないくらい心臓がばくばく不安になってるのに。

勘弁して欲しい。

・・・と、私もネット上に言葉を乗っけておく。
2010-12-05 [ Sun ]19:02:50
毎度おなじみOさん(笑)に、お鮨をたんまりご馳走になった後
ちょいとドライブがてら<高茂岬>へ。


---続きを読む---
2010-12-04 [ Sat ]18:59:53
昨日9年ぶりに「夜叉」を踊りましたが・・・

ぃやー、重かった。衣裳。(-"-)


---続きを読む---

 | Top |  »

2010-12

+++profile+++


藤乃 -fujino-


Author:藤乃 -fujino-


大阪生まれの横浜人。

・ストリッパー
・ヌーディストパフォーマー
・フロアダンサー e.t.c...

呼び名は色々あれど
要はSexy系ショーダンサー。

芸歴そろそろ20年。
(2014年現在)


・・・引き際を見失った踊り子。


・公式サイト
femme fatale' fujino
・公式サイト/メモリアル版
Le Memoire de FUJINO JAPON
・コラム
Stripper

・過去ログはコチラ


+++登場人物+++


家人
kam'S
http://park5.wakwak.com/~kam/

姐さん
月丘雪乃=月子=月
http://yumyummoon.web.fc2.com/
ストリッパー時代の先輩。
2003年1月~2007年1月まで
「世迷い言(現:月ノ囈言)」と称して
公開交換日記を二人で展開。
公私共々、親密な関係。(笑)

・今までの経緯

+++ブログ内検索+++

+++archive+++

produced by fujino