2011-03-11 [ Fri ]18:57:27
起きたのが15時15分。

テレビを付けると、黒煙のあがったお台場が映っていました。

画面には

「震度7 大津波警報」

と書いてあり、テレビの中の人は「避難をしてくれ」だなんだと、
同じコトを繰り返すか、錯綜する情報を垂れ流すばかりで
もう起きてしまった地震の詳細はてんで判らず
チャンネルを変えながら、ネットで情報を集め
なんとか状況を把握。

(今思えば、一番被害が起きてる地域は電気もネットも遮断され
当事者達ほど肝心の情報を知らない。)

即、家人に電話するも当然ながら、全然繋がらず。

30回目くらいでやっと繋がりました。

(状況を全然判ってなかったので、テレビのニュースを実況しながら
1時間くらい喋ってました。←切ったら次いつ繋がるか判らないので尚更。)


なんでも地震の起きた時は
仕事で横須賀のマンション14階ベランダに居たらしく、
振り落とされないよう手すりに掴まってたらしいです。

その後、帰ろうにも停電で信号全滅。
高速も通行止めで一時間以上立ち往生してたようです。

今は復旧した高速で途中まで帰り、なんとか下道で帰宅してる模様。

帰るのは夜になりますね。

家着いても、電気・ガスはもちろん、水も止まってそうだし・・・

・・・それよりも。

我が家は築30年以上の借家。

横浜市中区は震度5強。

1995年の神戸の震災の時、大阪市内も確かそれぐらいでしたが
当時とは観測基準が違うので微妙に規模は違うかもですが

(神戸は当時震度7と言われましたが、測度計が壊れてしまったため
正確なのは判っておらず、震度7より強かったと言われてます)

横浜の家で5強の地震・・・。

ヒビくらいは入ってるでしょうね。

扉がゆがんで開いてしまった場合
猫達は多分飛び出しちゃってるでしょうし
マーロもパニックになってたでしょう・・・。


心配です。


大阪の友達とも話してたんですが
神戸の震災を経験してしまってる以上、
イヤでも記憶はよみがえり・・・

新潟の地震の時に気付いたんですが
テレビで流れる被災状況を見ると、カラダが震えるんですよ。

PTSDってヤツでしょうか。

そーゆー「ココロの病気」的なのって胡散臭くて全然信じてなかったんですが
どうやら私もそれらしく。(←未だ信じられない)

今日も起きてから今まで、ずっと震えと涙が止まらず・・・

まぁ、涙に関しては、心配と不安と
こんな時に高知に居る自分が歯痒くて、ですが・・・

帰りたい・・・

皆さん、余震や二次災害(通電火災等)には、
くれぐれも気をつけて下さい。


私は今夜は、7~8年前に姐さんと語りあった

「地震予知について」

のログを探します。

2011-03-11 [ Fri ]06:57:05
生きてるし、ちゃんと仕事もしてるってばよ。(in宿毛)

もう構わんでくれ。



 | Top | 

2011-03

+++profile+++


藤乃 -fujino-


Author:藤乃 -fujino-


大阪生まれの横浜人。

・ストリッパー
・ヌーディストパフォーマー
・フロアダンサー e.t.c...

呼び名は色々あれど
要はSexy系ショーダンサー。

芸歴そろそろ20年。
(2014年現在)


・・・引き際を見失った踊り子。


・公式サイト
femme fatale' fujino
・公式サイト/メモリアル版
Le Memoire de FUJINO JAPON
・コラム
Stripper

・過去ログはコチラ


+++登場人物+++


家人
kam'S
http://park5.wakwak.com/~kam/

姐さん
月丘雪乃=月子=月
http://yumyummoon.web.fc2.com/
ストリッパー時代の先輩。
2003年1月~2007年1月まで
「世迷い言(現:月ノ囈言)」と称して
公開交換日記を二人で展開。
公私共々、親密な関係。(笑)

・今までの経緯

+++ブログ内検索+++

+++archive+++

produced by fujino



