2012-07-31 [ Tue ]10:30:59
昨日髪染めたあと、近所のイオンで買い物していたら
5才くらいの女の子が、カートを押す私のところに近づいてきては

ニコッ

と、笑って去っていき
でもまた駆け寄ってきては

ニコッ

と、笑って去っていき、を繰り返し・・・


髪染めたての日は、スーパーやコンビニ等の蛍光灯の下に居ると
かなり赤く発光(笑)するようで、よく二度見されるんですが
多分この日も、その女の子は目新しいモノ(私のコト)を見つけて
気になってんのかなぁ、と思ってました。

したらまたドコからか駆け寄って来、私に向かって

「プリキュアなんとかっ←聞き取れず


と、満面の笑顔&大声で叫んで、ドコか行ってしまいました・・・

私、ポカーン(゜д゜)

周りのヒトもこっち見てて、すんごい恥ずかしかった・・・

プリキュアってよく知らないんですが
似たキャラでも居るんですかね。
2012-07-30 [ Mon ]23:30:26
昨日は、神奈川某所の熟女パブで熟々と踊って(ナニソレ)
なんだか所帯染みた垢が付いてしまった気がするので(失礼)
払拭すべくいつものヘアサロンへ。

今日は毎月恒例のヘアマニキュア(赤紫。この色にして彼れ此れ16年)に
プラス、メッシュも入れてきました。

たまにローライト(黒メッシュ)入れて、グラデ作ってたんですが
暑いのでちょっと色明るくしようとハイライト(金髪メッシュ)入れるコトに。

・・・が、年季の入った赤紫のヘアマニキュアが邪魔をして
ブリーチしても色が抜け切れず
髪の根元は金髪になるのに、そっから下はマニキュアが残っててピンクに

求めてたのとは違ったグラデになってました

でも色上がった分、見た目も軽くなった気が・・・するだけですスミマセン

(お尻まで届くスーパーロングは、気が狂いそうなくらい暑いです。見た目も。本人も

メッシュが縞模様っぽくてスイカみたいですが、ま、夏仕様ってコトで
2012-07-29 [ Sun ]01:42:08
何故か高知より暑い東京・横浜に帰ってきてからは
暑さにヤラれないようアイスばっか食べて(←間違ってるw)
忙しく走り回っております。


---続きを読む---
2012-07-25 [ Wed ]15:02:41
せっかく<月ノ囈言>にメッセージ下さったのに、そのままになっててスミマセン。

色々と「考えたくないコト」があり
(仕事のコトぢゃないです。実家のコトや、その他姐さんのみが知る厄介事
ちょっと「無」になってました。(ナニソレ

こっち(高知)に来れば、気も紛れるかと思いましたが
イイ仕事が出来た日もあれば、
糞客に臭い息を吐かれ(仕事辞めて嫁に来い系の話。3日に1人は涌いてきます。)
結局「±=ゼロ」で、なんともかんとも。


・・・姐さんも何かあったようですね。

姐さんも「話せばラクになる」ようなヒトでは無いので
私なんぞが話聞いたところで何の役にも立てないでしょうが
気晴らしになるんでしたら、いつでも声かけて下さいね。

都合つけて参上しますんで。


私は・・・実家の件では、3~4日前から父が何とか持ち直し
少し安堵しています。(肺炎になり、もうダメかと思いました・・・)

でも引越しやらなんやら(そう遠くない日に母と同居します。)
考えなきゃいけないコト、準備しなきゃいけないコト、など
色々あって気が重いですが、そうも言ってられませんし。

今日が最終日なんで、明日朝とっとと帰ります。

姐さん、涼しくなったらまたデートしましょうね
2012-07-22 [ Sun ]18:16:37
香川からお客サマが来て下さったので
(クルマで4時間以上かかるのに、気安く「おいで」という私Sさんゴメンね

「ゴハン行こう」ってコトになり、久々の<いごっそ>へ。


---続きを読む---
2012-07-22 [ Sun ]18:00:53
銀座銀座と続きましたが、最後はやはり下町に戻りましょうか

吉原のすぐ傍にある、天丼屋さん<土手の伊勢屋>

20101129001


---続きを読む---
2012-07-22 [ Sun ]17:20:20
またまた銀座
フカヒレ専門店<筑紫樓>

ginza001

横浜・中華街でフカヒレの食べ比べをしたコトがありましたが
(中華街で一番高いお店vs.庶民的な店で食べ比べてみた
専門店があるなんて

巨大な水槽が幾つも置かれたエントランスでまず足が止まります。

お店のサイトに写真が沢山載ってるので見れば判りますが
高級とはいえ「中華」なイメージで行くと、良い意味で裏切られます

ginza002


---続きを読む---
2012-07-22 [ Sun ]17:00:10
続きまして、銀座の<らん月>

並びにあるキャバレー「白ばら」には、よくショーで呼ばれてたので場所は知ってましたが
銀座の一等地にある料亭なんて敷居が高くて無縁の世界。

が、お客サマが連れてって下さいました(こちらも随分前です

お店で待ち合わせたんですが
キンチョーして、せっかくのオモテ玄関から入らず(とゆうか判らず
地味な裏の入り口から店内へ

先に着いた私は個室に通され、待つこと数分。

お客サマ到着後、お料理スタートです。


---続きを読む---
2012-07-17 [ Tue ]17:35:17
さっき書いた

・丸の内「エッセンツァ」http://www.essenza.jp/
・・・はシェフが代わってメニューも一新。
アカンそれじゃあ意味が無い

・品川「アロマクラシコ」http://www.aromaclassico.jp/
・・・は一度行ったけど「もうイイかな」って印象。

すると新店発見(よく調べたら新店ではなく10年くらい前からあった模様

・中野?西新宿?「カッフェ・アロマティカ」

・・・公式サイトまだみたいだけど
食べログだと評判イイね、やっぱ
http://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13001054/
価格も広尾時代に戻ってくれてるっぽいし。

何よりメニュー見ると「じゃがいものラビオリ」あったーーーー


・・・誰か連れてって

-----

---続きを読む---
2012-07-17 [ Tue ]17:30:31
広尾→麻布と移転するたび追っかけていた<アロマフレスカ>

2010年、とうとう銀座に引っ越してしまい、コースのお値段も銀座価格。

「もう行けない

と、諦めていたのに、お客サマが連れてって下さいました

(・・・って去年のハナシです

20110621000


---続きを読む---
2012-07-17 [ Tue ]17:20:39
神田にあるお蕎麦屋さん<まつや>

20110110001


---続きを読む---
2012-07-17 [ Tue ]17:00:17
「最近、藤乃さんの食べ歩きレポ無いですねぇ。」

と言われたんで、キュウリ載せてみたんですが・・・

・・・違ったようですね

や、相変わらず色んな「有名店」から「B級下町フード」まで
食べに行ったり連れてってもらったりしてるんですが

・・・最近、写真を撮り辛くなりましてね。

店側は大抵「写メ撮る」→「ブログに載せる」→「タダで宣伝。万歳!」
なのか協力的なんですが
(撮ろうとすると、お皿の向きを真っ直ぐにしてくれたりするほど

最近、一緒に行く相手や周りの目が気になるようになりましてね。

まぁ、そーゆー行為(さっさと食わず写真撮る)に批判的な意見があるのは
勿論知ってましたし、理解もしています。

なので、一度気にし始めたら止まらなくなり・・・


ええ、小心者なんです

なので最近は写真が無いので紹介してなかったのでした。

ま、随分前に撮り溜めしたのがあるので
それらでも投下しましょうかね。
2012-07-16 [ Mon ]12:54:47
寝れないので、腹ごしらえしに歩いて近所の喫茶店へ。

入るなり店のママさんに

「どこか悪かったん?

と、心配げに言われ「へ?」ってなってたら

「長いこと見んかったから・・・」

あー、東京帰ってたんですと答えると
ママさんがポカン。(゜ρ゜)

どうやら私がこっちに住んでると思ってた模様


・・・絶対住まへんぞ


帰り道、いきなし道にカニ登場

「か、カニーヽ(゜▽、゜)ノ」と、狼狽えてると

その時ちょうど電話で喋ってた宿毛出身東京人の彼、

「あー、もうカニ居るよ

と、フツーに返された

・・・今日も宿毛は平和です

20120712001

20120712002
2012-07-16 [ Mon ]03:50:40
昨日、店のおにゃのコJちゃんが

「今日○○君が(お客クン。風貌聞いたが誰かワカラズ)藤乃さん目撃したそうで

『今、藤乃さん来とるやろ
でな、藤乃さんのチャリ、タイヤ空気入れといたって
あれじゃ前に進まんやろ


って言ってたんで、空気入れときました

Jちゃんエエ子や
でもチャリ恥ずかしい


そして昨日、某議員さんと話をする機会があったので

「宿毛、道悪過ぎ。チャリパンクしてんのか、道のせいかワカラン」と、八つ当たってみた。

すると、「宿毛市」のみならず、

「高知県の財政難」

について、歴史上の背景から切々と説明してはりました。


・・・うん、勉強なった。(-ω-)
2012-07-15 [ Sun ]20:55:13
もろた

20120715003

「それキュウリじゃないでしょ

いえいえ。宿毛の地のキュウリらしい。

普通にスーパーに売ってるとは聞いてたけど
今回初めて見た
2012-07-15 [ Sun ]20:50:08
昨日はお客さん満タンな上、東京や高松から藤乃マニアが来襲

他にも宿毛の仲イイお客ちゃん達が多数顔出してくれたので
ちょっとテンション上がったのでした

で、結果アザだらけ


・・・踊り子になって17年。

生足晒して外に出た記憶がもう無い

今日は静かに踊ろう。

20120715002
2012-07-15 [ Sun ]20:45:31
昨日、はっちゃけ過ぎた

20120715001
2012-07-12 [ Thu ]14:00:19
只今、高知駅にて特急あしずり発車待ち。

大雨の影響で連絡バスが遅れてるらしく、それ待ちで20分遅れる模様。

さっき羽田でテレビのニュース見ましたが、
四国・九州が大雨でドえらいコトになってるようで。

」ってなってたら宿毛のお客さんから

「もしかして高知来た?凄い雨なんやけど。」と、メール

わりぃな今から行きますわい


ハリケーン藤乃

と、命名されましたが
同業者にハリケーン○リーってのが居るので却下

や、確かに私の方がぴったりやけど←別に嬉しない



今、ホームの案内板見たら

土佐山田~大杉まで、大雨の影響で運転見合せって書いてる

まーじーでー

宿毛着いたらバタバタやなぁ


今回の期間中は、他府県からわざわざ来て下さる方が多いようで
楽しく忙しく過ごせそうです
2012-07-10 [ Tue ]23:00:55
凹む理由があったから大阪に帰ってたんですが
想像以上に凹んで帰って参りました。

で、花かん行ったり、振り付けしたり、レッスンしたり、
映画観に行ったり、12日からの高知の準備に入ったり・・・

泣いてばかりも居られず、
というより気が紛れて良かったです、忙しくて。

ホントは8月半ば過ぎにまた大阪帰る予定でしたが
こんなに状態悪いなら、7月末(高知から帰ってきてから)に
帰っておこうかな・・・

・・・また花かん行かれへんがな
2012-07-03 [ Tue ]18:28:44
・・・いまだに心臓ばくばくゆってる

ネットで「靴 修理」と検索すると、結構上位にヒットする
<なかじま>さん。

横浜にある近所の修理屋さんで
「これは無理です。」と言われたショートブーツとダンスシューズを
駄目元でココに持ち込みました。


---続きを読む---

 | Top | 

2012-07

+++profile+++


藤乃 -fujino-


Author:藤乃 -fujino-


大阪生まれの横浜人。

・ストリッパー
・ヌーディストパフォーマー
・フロアダンサー e.t.c...

呼び名は色々あれど
要はSexy系ショーダンサー。

芸歴そろそろ20年。
(2014年現在)


・・・引き際を見失った踊り子。


・公式サイト
femme fatale' fujino
・公式サイト/メモリアル版
Le Memoire de FUJINO JAPON
・コラム
Stripper

・過去ログはコチラ


+++登場人物+++


家人
kam'S
http://park5.wakwak.com/~kam/

姐さん
月丘雪乃=月子=月
http://yumyummoon.web.fc2.com/
ストリッパー時代の先輩。
2003年1月~2007年1月まで
「世迷い言(現:月ノ囈言)」と称して
公開交換日記を二人で展開。
公私共々、親密な関係。(笑)

・今までの経緯

+++ブログ内検索+++

+++archive+++

produced by fujino