2012-09-29 [ Sat ]01:09:04
1998年にフランス・パリで初演され、全世界で1000万人以上の観客を動員。
1100万枚以上のアルバム売り上げを記録している大ヒットミュージカル。

いよいよ日本に上陸です!

・ノートルダム・ド・パリ 日本公演2013
http://www.harmonyjapan.com/ndp2013/


場所は、渋谷ヒカリエに出来た「シアター・オーブ」。

取れたチケットは来年の3月5日分。
絶対仕事入れない。(鼻息)


---続きを読む---
2012-09-29 [ Sat ]00:40:34
ちなみに最近観たロリス動画では、このコが最強でした

ちっちゃいオニギリをゆっくり食べるスローロリス
http://www.youtube.com/watch?v=4ziQ-Khu1pQ


2012-09-29 [ Sat ]00:30:07
トイレに行こうと思ったら・・・

20120922010

通れませんでした←跨ぐのコワい


---続きを読む---
2012-09-29 [ Sat ]00:22:06
2~3年前、YouTubeでロリスとヘッジホッグの動画を見て以来
「飼いたい」願望が抑えられず
「NOAH」に足を運びました。

が、エサに「動物性タンパク質」が必要、つまり

「昆虫又はワーム等を与えないとイケナイ

という現実を突きつけられ、敢え無く撃沈

(どう頑張ってもだけは触れない

それ以来、動画を探しては指を咥えて見るだけの日々。←大袈裟。

やっぱりまた実物を見たくなり、行ってきました買える動物園「NOAH」


まずはミニブタの赤ちゃんがお出迎えです

20120922001


---続きを読む---
2012-09-27 [ Thu ]19:25:41
2~3日前から「安倍新総裁が食べた3500円のカツカレー」と
「ミスド半額祭り」の文字をやたら見かけ
無性に食べたくなったので行って来ました


---続きを読む---
2012-09-27 [ Thu ]04:00:54
「なんでこんな舞台創ったんやろ・・・」

観た後の、あまりのモヤモヤ感に、観た方の感想をネットで拾って読んでみました。

「隆太くんカッコ良かったー」
「頑張ってたねー感動したー」

などのファンの盲目目線(目、あるのか?笑)は置いといて。

・・・やはり他は、私の持った感想に近いモノが多く、
そんな中、これ読んですんごい納得。

・村上湛 古典演劇評論
2012-9-18 騒音歌舞伎 〈ボクの四谷怪談〉
橋本治×蜷川幸雄 Bunkamuraシアターコクーン

http://www.murakamitatau.com/hihyo/2012/09/2012919.html 


の文中に、脚本/橋下治氏の言葉が載せられてました。

「この作品の中に『罪悪感』というものはありません。
なにが起きても、『いいじゃん、別に』です。
こんなものをやらされる役者さんは大変なんだろうなと思うのですが、
勢いだけでこんなものを書いてしまった作者は、そこら辺、『ま、いいか』ととぼけます。
それでも『いいじゃん、別に』だから、しょうがないです。」


書いたヒトがそーゆー気なら仕方ないわなぁ。

役者さん達かわいそ。

演じ手は創り手の考えを全て吸収して演じるけれど
観る側はそこまで考えてない。

創り手の意図なんてカンケー無い。

「観たまま」で、感想を持つワケで。

創り手の思惑や、批評家の分析読んで、なんとか納得出来たけど
フツーはそこまでしない。

「つまんなかったね。」

で、終わりよ。
2012-09-27 [ Thu ]01:42:38
久しぶりに、蜷川さん演出の舞台<ボクの四谷怪談>を観てきました。

bokuyotsu001


---続きを読む---
2012-09-27 [ Thu ]01:17:10
・・・先週ですけどね。
なんとか観に行けました<プロメテウス>

prometheus001


---続きを読む---
2012-09-24 [ Mon ]23:41:29
・・・というモノの存在を先日知りました。

(花かんサイトの「トピック」欄に書いてたようですが
読み飛ばしてました

少し読ませてもらいましたが・・・

みんな、可愛いねぇ
なんか「女子」って感じやねぇと、オヤジ目線で鼻の下伸ばしとりました。

が、よく見るともう何ヶ月も前からある模様。


「私、聞いてないんだけど


たまたま別件でメールくれたキャストちゃんにボヤいてました。

「店長、私に教えたら『ち◯こ』とか『ま◯こ』とか書くと思ってんのかなぁ

したらキャストちゃん、

「書くんでしょ?(笑)」


・・・あ。(´・ω・`)ショボン
2012-09-24 [ Mon ]23:28:37
一昨日だかに書いた「週刊ポスト」の件。

「面白かったー」「そんなコトあったねー」

などなど色々反響ありました。

中には

「あそこまで喋っちゃってイイの?」的なのも来ましたが
まぁそれは、心配・・・じゃないな、多分「読んだぜー」だけじゃなんなので
一言付けた程度だと思う。多分。

え?違う?忠告だった?

まぁ、このヒトは普段から面白いヒトなので
「小言」とは取らずスルーしましたが


---続きを読む---
2012-09-23 [ Sun ]02:51:30
明日(もう今日だけど)晴れますように。

20120923000

なんでこの顔
2012-09-23 [ Sun ]02:30:12
未だに聞かれる「なんであんなのと一緒に居たのか」について
これを機に言い訳したかったのでしたー。
2012-09-23 [ Sun ]02:20:40
先日会った某嬢が

「これ、藤乃姐さんのコトじゃないですか?」

と、見せてくれました。週刊ポスト。

その記事のページだけ切り取って持ってきてくれたんで
いつのモノかは判りませんが

某芸人君のインタビュー記事でした。

内容は、その芸人君と暮らしてた頃、本人から聞いてたモノなので
「ふーん、まだこーゆーのネタにして喋ってんやぁ。」
くらいにしか思ってなかったんですが、某嬢が指摘してきた部分がココ。

ある古参の踊り子(一緒に仕事したコトは無いが名前は知ってる)が
インタビュー時に同席し、語った一言。

「こいつね、女の子に飛ばれる事件起こして
一年後になんとか業界に戻れたことがあったんです。(以下略)」


んーーー・・・。

果たしてコレは私のコトを指してるんやろか。

私が捨てたあと(笑)芸界に戻ったのは聞いてますが
もしかしたら、その後も踊り子に手を出し(で、その踊り子が飛び)
自分もまた飛んだのかも知れないし・・・

(今もまだ芸界に居るのは、聞きたくもないのに風の便りで耳にします。)

もしこの古参が「私」を指して言っているのならば、それは大きな間違いでしてね。


・・・彼が芸界飛んだのは、私が踊り子になって2年目くらいの頃だったか・・・


---続きを読む---
2012-09-23 [ Sun ]02:01:21
<月ノ囈言より>

>笑うのでもなく、普通に読めましたよー。

笑ってよーヽ(゜▽、゜)ノ

>でも、何かイタイ。
>その芸人氏も古参の踊り子も。


そして書いてるライターも。
2012-09-23 [ Sun ]01:23:27
<月ノ囈言より>

>笑えたら上げる。とか。←おぃ

笑えるかなぁ。(´・ω・‘)
2012-09-23 [ Sun ]01:00:29
先日の週刊ポストの件、書き始めたら止まらなくなり
何故か自分の男性遍歴にまで脱線。

墓穴掘りまくりになってます。

載せて大丈夫やろか・・・
2012-09-22 [ Sat ]23:28:13
家人がツイッターでカンロ飴のコト書いてたので
懐かしいなぁー、と何気に検索。

・・・醤油が入ってたなんて知らなんだ・・・

だから微妙に甘じょっぱかったんや。ふーん。

ちなみに黄色の包みと黒の包みでは、必ず黒いの取ってました。

・・・どーでもイイやね


---続きを読む---
2012-09-22 [ Sat ]00:44:49
<月ノ囈言より>

姐サン、この前はお邪魔しました

疫病神にエキサイトしたり
昔話に爆笑したり
驚愕の事実を教えてもらったり(や、これは笑い事では無かったですが)
相変わらず濃いぃ6時間でした


---続きを読む---
2012-09-17 [ Mon ]02:28:53
花かんも今月9月7日で、OPENして丸3年。

一番のお古ですが、出勤日数累計したら、
多分入って半年くらいのキャストちゃんと変わらないくらいかも

現状として月に3~4日しか出勤出来てないのですが
またまた宿毛スケジュールが私を圧迫しつつあり、もうホントどーしたらイイのか

昨日もてんちょーに

「やっぱり藤乃さんが居るとイイですね。刺激になります。」

なんてヨイショしてもらえたのに
ますます出勤厳しくなりそうで、こちらもアタマが痛いです

ぶっちゃけ、こんなんじゃ折角仲良くしてもらってたお客サマとも距離出来ちゃうし
こんな出勤じゃ新たに知り合えるお客サマなんて、ごく僅か。

こんなの「キャスト」としてどーなのよ

店長は店の「刺激(起爆剤)」として私の存在意義を認めてくれてるようで
だから置いてくれてるんだけど
ありがたいが故に、売上貢献出来ないコトが申し訳なくて。

まぁその分、変なカッコ・・・ぢゃないや刺激的なコスチュームで
自分のポジションぶれないようにすればイイんだろうけど・・・


ホントこの件については、定期的に悩んでしまうよ・・・
2012-09-17 [ Mon ]02:09:31
あ゛ー・・・、アタマが痛い・・・(-"-)


先日「ヘースブック」のコト書いた時、
どさくさに紛れて「妊婦サマ」に触れましたが
http://fujinoxxx.blog92.fc2.com/blog-entry-1958.html
案の定、こちらにトバッチリがキてまして。

そもそも前回の宿毛滞在中、のんびり生活の水面下で既にこの問題が浮上してたのでした。


---続きを読む---
2012-09-13 [ Thu ]16:29:35
・・・昨日、ストリップ劇場で私の舞台を何度か観たという方からメールを頂きました。

「最近のストリップは、つまらなくなりました・・・」

と、嘆いておられ
もうここ何年かは、年に1~2度、懐かしい踊り子さんの名前を見かけた時のみ
足を運ぶ程度だとか。

関東在住の方のようで、今は無き「シアター・ラ・ブーム(現:浜劇)」も
お好きな小屋の一つだった、と。

「あの時の、背の高い、腰の低い、仕事熱心な従業員さんは
どうしておられるんでしょうね・・・」



---続きを読む---
2012-09-11 [ Tue ]01:40:22
今回の宿毛はヒマでしたー。

「のんびり出来た」と言うより「ヒマ疲れ」しました。

そういやさっき書いたFacebook。
チェック中に私の写真発見。

これ(宿毛の店内にて接客ちう、お客クンの帽子取り上げて
20120909001

店の女の子が載せてました

「ねーさん、Facebookにこの写真載せてええが?

なんか言うとったね

そのページには写真と一緒に
「ねーさん、早ぅ戻ってきて~
と、書いてありましたが

や、横浜帰ってきたばっかやから
一ヶ月辛抱しておくれ
2012-09-11 [ Tue ]01:11:51
・・・姐さん風に書いてみた


姐さんへ。

Facebookの退会方法について色んな方が説明書いてますが
ココが一番判り易かったです。

・「Facebook(フェイスブック)」の退会方法
http://nanapi.jp/25829/

にも書いてありましたが
「アカウントの利用解除」をクリックしても、アカウントは一旦停止されるだけで
完全に抹消はされません。

私も残ってたようなので、さっきやっと削除してきました。

・・・と言っても完全に消えるのは2週間後みたいですけど。


---続きを読む---
2012-09-05 [ Wed ]23:43:31
風邪引いたっぽい。

扁桃腺腫れてるorz

カラダの節々も痛い

風邪薬無いけど膀胱炎の抗生物質ならあるから
それでも飲んどこ。(´・ω・`)


2012-09-05 [ Wed ]18:28:05
相変わらず宿毛のお客サマ・Oさんには餌付けされてるんですが
今日は久しぶりに大方町の「いろりや」さんで、おうどん頂きました

20120905001

やっぱ旨い

お肉甘くて旨過ぎ


---続きを読む---
2012-09-05 [ Wed ]03:55:54
「血迷い言、毎日更新しろ。」

とのコトですが・・・


・・・今週あんまネタ無いんやもーんヽ(`Д´)ノ


---続きを読む---
2012-09-01 [ Sat ]03:20:07
「田舎でスミマセン」

みたいなメール来たりすんのよね

コンプレックスなのか「田舎」って言葉に過剰反応して
論点が見えなくなるんだろうなぁ。


余談:

会話してても二言目には「田舎者ですから」と言うヒトが居る。

本人、自虐ネタのつもりなんだろうけど
こっちは「そんなコト無いよ」とも「そうだね」とも言えないから困る。

そーゆー、困らせる・笑えない・面白くないコトを言うヒトは
「田舎者」なんではなく、単なる空気読めない馬鹿なんだと思う。
2012-09-01 [ Sat ]03:07:12
接客中、お客サマにこんなコト言われました。

「こんな仕事(ハダカの仕事)してるのは、家(親)が悪い。」と。

その方は私に対しとても好意的で

「踊ってる(脱いでる)藤乃は見たくない。横で喋ってる藤乃がイイ。」と。

確かにそう仰る方も何人か居るし、そーゆー「男心」は判るんですよ。
「(他の男に見せるなって意味の)嫉妬」だったり、
そもそも「(ヌードショーが)苦手」だったり。

でも、18年間日本全国津々浦々踊ってきましたが
「親が悪い。」「育ちが悪い。」と言われたのは2回目。

(確かに育ちが悪いのは認めます

それも2回とも、宿毛のヒト。
(前回のヒトは、私に悪意満々に言うてはりました。笑)

ま、腹ん中で思ってても口には出さないっての、結構居るんでしょうけどね


ただ「田舎のヒトの考えだから」と言うよりも
「狭い町=閉鎖的」だからそーゆー発想になるのかな、と。

や、色んな田舎や寂れた町で踊ってきましたが、
宿毛はすごく「閉鎖的だな」と感じるコトがよくあるので。

でもそー言われるのはちょっと残念。
何も悪くない、一応ちゃんと(?)育ててくれた親にも申し訳ないし。
2012-09-01 [ Sat ]02:53:49
22時半頃、家人から「津波注意報出たみたいだね。」とのメール受信。

出番前だったので、奄美大島出身のスタッフのコに
「アンタんとこ津波来るみたいよ、0時過ぎくらいに。」なんて話してて
出番終わって楽屋戻ると

緊急エリアメール受信

宿毛にも注意報が出たようでした。(高知には1時過ぎ、と。)

海から離れてるし「大丈夫」とは思いながらも
震災のコトとか思い出し、ちょっとモヤモヤ。


閉店後、解除されたコトを知りましたが
フィリピンでM8.1(7.9に訂正?)の地震があったそうですね。

店にはフィリピンのコも4~5人居るので、やっぱモヤモヤ。心配。

 | Top | 

2012-09

+++profile+++


藤乃 -fujino-


Author:藤乃 -fujino-


大阪生まれの横浜人。

・ストリッパー
・ヌーディストパフォーマー
・フロアダンサー e.t.c...

呼び名は色々あれど
要はSexy系ショーダンサー。

芸歴そろそろ20年。
(2014年現在)


・・・引き際を見失った踊り子。


・公式サイト
femme fatale' fujino
・公式サイト/メモリアル版
Le Memoire de FUJINO JAPON
・コラム
Stripper

・過去ログはコチラ


+++登場人物+++


家人
kam'S
http://park5.wakwak.com/~kam/

姐さん
月丘雪乃=月子=月
http://yumyummoon.web.fc2.com/
ストリッパー時代の先輩。
2003年1月~2007年1月まで
「世迷い言(現:月ノ囈言)」と称して
公開交換日記を二人で展開。
公私共々、親密な関係。(笑)

・今までの経緯

+++ブログ内検索+++

+++archive+++

produced by fujino



