2012-12-31 [ Mon ]20:02:47
マルちゃんハイラーメンGet
20121231002


何故かガンダムショップ( ´艸`)
20121231003
2012-12-31 [ Mon ]18:12:24
年越蕎麦食べたので、今から熱田神宮向かいます

20121231001


---「2013年」へ---
2012-12-30 [ Sun ]22:02:52
メールはシカトすんのに、それでもブログを覗きにくる、
その心境がよーワカラン

・・・怖いモノ見たさってやつですかね。

ホントどーでもイイ。
2012-12-30 [ Sun ]05:00:07
29日の花かん出勤が今年のバイト納めでした。

そして先日チラッと書きましたが
http://fujinoxxx.blog92.fc2.com/blog-entry-2050.html

年明けより系列店転属の為、店長が今日で花かん最後の日となりました。

・・・うん、案の定泣きました。
顔、ぐしゃぐしゃになりました。

(このハナシは後日改めて。)

ホントはラストまで居たかったんですが
先日、おとーちゃんが吐血したりして、少し不安要素が出てきたため
早めに実家に帰るコトになり、早上がりさせてもらいました。

帰ってからは、大掃除・荷造りを済ませ、大阪へ。

今年もお正月は実家でのんびり親孝行してきます。

おとーちゃんが倒れて2度目のお正月。

みぃには悪いけど(マーロのコトがかなり嫌い
おとーちゃんの好きな孫のマーロと3~4日のんびりしてきます

・二代目・みぃ(チンチラゴールデン6才♂)
http://fujinoxxx.blog92.fc2.com/blog-entry-1838.html

・マーロ(ポメラニアン9才♂)
20101005
2012-12-29 [ Sat ]16:29:45
年明けてからは、多分観に行く時間ないな、と思い
観てきました、 <ホビット 思いがけない冒険>
IMAXで。

hobbit001


---続きを読む---
2012-12-27 [ Thu ]02:53:34
クアトロフォルマッジ(4種類のチーズを使ったピザ)が食べたくて、
検索してる時に見つけたお店<ヴォメロ>

今年の4月にOpenしたらしいんですが、クチコミ見ると評判良く
平日のランチタイムは並ぶほどの人気店。

ただ日曜日は営業していなかったのですが
お店のサイトには「12月23日は営業します」と。

念の為に予約を入れ、行って参りました

20121223001


---続きを読む---
2012-12-27 [ Thu ]02:10:16
クリスマス・イブイブを舐めてかかっていたため
上映時間ギリギリで汗だくの中、観てきました。<レ・ミゼラブル>

les_miserables001

ランチで飲んだシャンパンの酔いも速効で冷めるほど泣きました。
涙腺崩壊しました

(以下、少しネタバレするので注意です。)


---続きを読む---
2012-12-24 [ Mon ]05:35:45
予告通り、起きなきゃイケない30分前に寝落ち。

8時起床

10時出発


---続きを読む---
2012-12-23 [ Sun ]06:14:33
・・・つっても、仕事ではなく個人的私用イベント。

夜は仕事なんで、朝からしか遊びに行く時間が無いのです。


---続きを読む---
2012-12-22 [ Sat ]19:14:28
今月8日に高知から戻り、2~3日休みがあったので
「今年の12月は少し余裕あるかな
と思ってたんですけどね。

気が付けば結局忙しく、全然時間がない

ま、例年ほど殺人的スケジュールじゃないのでまだマシですが
やっぱ夜中3時4時まで踊って始発の新幹線で帰って仮眠とって
また次の現場ってのが続くのは・・・

キツい。(老)

しかも大晦日から三が日まで実家に帰り、早速10日から高知。それも17日間。

ショーの準備は行く直前二日間で仕上げるけれど、
家を空けてる17日間の食事の支度をもうそろそろ取りかからないと、
間に合わなくなる。

つーか、17食もレパートリー困る(*_*;

他にも、今月時間あったらやりたかった私用、結局出来ないまま年が明けそうです。

ま、一つ厄介事が消えたので(私事)それだけでもかなりラクになったんだから
良しとしなければ。
2012-12-19 [ Wed ]08:56:02
さっきこんなの見つけたんですが・・・

・【号泣必至!】 胸が張り裂けるような映画のシーン詰め!!(ひろぶろ)
http://www.hiroburo.com/archives/21349866.html

映画の泣けるシーンばっか詰め込んだ動画なんですがの1分30秒過ぎ辺りから
「エレファントマン」のシーンが出てきます。

50 Heartbreaking Movie Moments
http://www.youtube.com/watch?v=58VQ7_Hugbg&feature


え?この叫び声

私が長年舞台で使ってた曲にサンプリングされてました。

Mylène Farmer - psychiatric
http://www.youtube.com/watch?v=Voyw6F4rKd0


「夜叉」って演目のベット入りで使ってたんですが
「劇場」ならともかく、飲み屋での「フロアショー」ではこーゆー曲使えないので
普段ケイタイに入れて聴いたりしてました、元々ファルメール好きなんで。


でもあの「叫び」が、エレファントマンとは知らなんだ


---続きを読む---
2012-12-19 [ Wed ]07:50:50
今日、久々に花かんに出勤しました。

先月のショーの時以来だから約1ヶ月ぶり。

さすが年の瀬。
20時にOpenしてから、あれよあれよと満卓になりました。

着く席着く席で「久しぶり」「1年ぶりくらい」と、いつものご挨拶
(たまにしか出勤しないんだから絶対「久しぶり」って挨拶になる

そんな私をお客サマの方も覚えてて下さってるのは、ありがたいコトです。

そんな中、必ず言われるのが
「レア出勤の藤乃だ」「レアキャラだからなぁ

※レアとは・・・

・(食べ物などが)生の、珍しい、稀な(もの)
・(肉等が)生焼け、(ステーキの焼き具合が)軽く火を通した状態



・・・みんな持て囃してくれてるけど、アレだ。絶対後者だな。
「腐りかけ」のレアなんだ、きっと。



・・・(´Д⊂)チクショー←自分で言って勝手に拗ねてる

中には「ほらこの子だよ、この前話した伝説の・・・」とか言ってるお客サマも
居ないところで私ナニ言われてるんだろ


が、活気溢れる店内なのは嬉しいコトですが、
キャストちゃんの肌の露出度が控えめで少しがっかり。

みんな肌もキレイだしプリケツなんだから(←他にイイ表現は無いのか
もっと見せたらイイのになぁ、と。

店のコンセプトは「可愛い」ではなく「SEXY」なんだからさ。


ま、私みたいな露出狂が「SEXY」かどーかと言えば・・・

「キ○ガイ」ですけどね。



・・・(´Д⊂)チクショー


---続きを読む---
2012-12-17 [ Mon ]05:32:36
行って来ました

20121216001


---続きを読む---
2012-12-17 [ Mon ]05:15:44
コメント入れなくても、なんか十分な気がしてきた
2012-12-15 [ Sat ]04:17:04
「さをり織り」のアーティストであり、最愛の妹であるryoちゃんが
4年ぶりに<楽園COMPANY>の吉田泉さんと二人展を開きます

-------

yoshida izumi/mukawa ryoko exhibithon
WORMHOLE

201212_ryokoDM

12/14(fri)~12/25(tue)
10:00~18:00(19、20日はお休み)

kalokalohouse
http://www.kalokalohouse.net/
茅ヶ崎市中海岸2-4-31
(茅ヶ崎駅より徒歩10分)
tel:0467-58-8331

201212_DM_map

-------

以前、ryoちゃんが織ってプレゼントしてくれたマフラーや春先用のストール
夏の冷房対策に織ってくれたボレロ。

どれも大事に使わせてもらってます

今回はまた新たにマフラーを出展してるらしいので見に行きたかったのに
12月はなかなか時間取れない上、体調不良中のため
(まだ風邪治ってない。つか多分3回くらいぶり返してる
行けないかも・・・

また個人的にお願いしよぉかな

二人展終わって落ち着いたら、ランチでも行こうね

また個人的にメールします

ryoちゃん、展覧会楽しんでね

-----

・ryoちゃんのブログ
---r--- ~ひかりちゃあちゃん ryokoのものづくり&子育て日記~
http://ryoko634.blog113.fc2.com/

4年前の二人展に行った時の私の日記はコチラ。
・「JUST PEACE 絵と織物の二人展」@ZAIM(2008.12.11.記)
http://fujinoxxx.blog92.fc2.com/blog-entry-639.html
2012-12-14 [ Fri ]02:57:28
奥の方まで歩き進んで行くと、電線?のようなモノにナニかが居るのを発見。

20121122017


---続きを読む---
2012-12-14 [ Fri ]02:54:03
先月末、横浜に居る日数が無いというのにもカカワラズ
頑張って朝から行ってきました。

<多摩動物公園>

勿論、先日の「金沢動物園」で見れなかったウォンバットに会いに


---続きを読む---
2012-12-07 [ Fri ]14:17:43
前回この店に来た時、つくづく「もう来たくない」と思うコトがあり
ココにちらりと書きました。

・来年7月以降。(2012.11.17.記)
http://fujinoxxx.blog92.fc2.com/blog-entry-2025.html

今回は「ナニか」あったら爆発する気満々で来たんですが・・・

何があったのか知りませんが、態度一変。
というより「以前に戻った」と言いましょうか。

・・・先週の新顔(ダンサー)さんが、あまり評判良くなく
それが引き立て役になってくれたのか
色んな意味で、改めて私を「再認識」してくれたのか・・・

爆発しなきゃなんないようなコト(態度・言動)が起こりません。

全て終わらせたい反面、やはり不快な思いはしたくないですから。
色々複雑です。


・・・本日、楽日。

楽しく終われたらそれでイイや。
2012-12-06 [ Thu ]18:29:23
・・・や、まだ会っては無いんですけどね。

LINEを入れてから、ほぼ毎日のように「懐かしい友人」達から話しかけられ
(私から「みっけ」と話しかけたり
理由無く疎遠になってた方達と、また縁が戻りつつあります。

私の場合「友達」の設定は「自動追加」にしているので
私のアドレス帳に入ってるヒト達がLINEに登録するたび
自動的に「友達」として一覧に追加されます。


この前なんか、20年前に私をスカウト(大阪ミナミのクラブ)してきたヒトから
LINEで電話かかってきました。

・・・出ませんでしたけどね。

ナニを話したかったんでしょう

アドレス帳から消してない私が悪いんですけどね。
(ってコトは、向こうも残してたってコトか

・・・ちなみに。

スマホでLINEやってると、「友達」欄に並ぶ名前は
私が登録した際に入れた名前で表示されます。

例えば、宿毛で珊瑚採ってるヒトの場合(なんて例だ)

「△△さん(宿毛)珊瑚」

とかね。
花かんのお客さんなら

「××さん(花かん)」

など。

・・でもですね、パソコンでLINEやるとそうは行かない。

パソコンには「アドレス帳」無いですからね。ケイタイみたく。

LINEに個々が登録した際のユーザー名?アカウント名?で表示されるんですね。
結構本名(フルネーム)で登録されてる方も多く・・・

私が聞いてる「お名前」とは違う方がチラホラ。
(スマホと照らした時、アイコン同じなのに名前が違うので気付いた。)

ぃや、別にイイんですよ。
我々も芸名だったり源氏名だったり使ってるワケですから。

だから偽名使うのは構わないんですよ。


ただね、詰めが甘いのはカッコ悪いっす(なんかカワイソ
2012-12-05 [ Wed ]15:50:32
昼、家人からのLINEで、勘三郎さんが亡くなったコトを知りました。

詳しいニュースを読もう、とスマホで検索しようとするんですが
動揺して上手く打てませんでした。


・・・大好きな役者さんでした。

取材やなんかで「好きな芸能人」を聞かれると、必ず

「勘九郎さん(当時)」

と答えてました。


一度も舞台観たこと無いんですけどね。
常に一線で活躍されてたので「いつでも観れる」と思ってたので・・・


滲み出る自信と実力を、嫌味無い謙虚さでカバーする。
そのバランスの良さ。

「能ある鷹は爪隠す」

とは勘三郎さんのコト、と思っていました。


「人柄」と「役者の実力」は別物だと思っていますが、
ニュース等での周りのコメント、愛されっぷりを読むと

勘三郎さんの人柄に惹きつけられた実力者が自然と集まり、
彼に認められたくて演技力を養い・・・

「良循環」というか「相乗効果」というか・・・

改めて、なんで舞台観なかったんやろ・・・と悔やみます。


・・・合掌。
2012-12-04 [ Tue ]18:50:11
・・・本番当日。

予定通り、21時に店に入ります。

店内は既に満席。
見渡した限り、あまり見覚えの無い方が多く。


まぁまだ1時間ありますからね。

「あと30分もしたら入れ替わってんやろなー。」
「つーかキャストちゃん、1/3知らんコやー

などと考えながら、新しく出来た更衣室
20121204001
(キッチンを改装し、この奥に更衣室が出来ました
に篭り、とっとと着替えます。

---続きを読む---
2012-12-03 [ Mon ]19:42:03
言われてしまいました

が、今週もココに書くような大したネタが転がって無いので
のらりくらりと書かせて頂いております。

つーか風邪治んなくて(咳辛くて)あんまパソコン向かえないのでしたー。
2012-12-02 [ Sun ]18:30:53
どさ廻りから帰京。
慌しい毎日が続き、あっという間にリハ当日。

フと、花かんサイトを見てみると・・・

・シークレットパフォーマンス?(2012.11.23.記)
http://fujinoxxx.blog92.fc2.com/blog-entry-2029.html

全くサプライズになってねーーヽ(゜▽、゜)ノ

噴出しそうになりながら店に向かいました。


---続きを読む---
2012-12-02 [ Sun ]01:23:40
大した経験値も無いのに、耳年増が能書き垂れててしかも不細工って
なんか気持ち悪いの通り越して可哀想。

2012-12-01 [ Sat ]18:51:33
あれからまだ一週間しか経ってないのかー

相変わらず日々忙しく過ぎてくので、もう随分前のコトだったような気がします。
上野・花かんざしでのショータイム。


11月23・24日は花かん5周年の感謝イベントday。

花かんは今のカタチ(熟系Sexyコスチュームクラブ)にリニュして3年目ですが
それより前はお着物のクラブだったらしく
その頃からひっくるめて、今年の11月で5周年、と。

23・24日は、両日共に会員様割引のサービスがあり、それに加えて
23日はパントマイムのショーがある、と10月下旬の出勤時に知りました。


---続きを読む---

 | Top | 

2012-12

+++profile+++


藤乃 -fujino-


Author:藤乃 -fujino-


大阪生まれの横浜人。

・ストリッパー
・ヌーディストパフォーマー
・フロアダンサー e.t.c...

呼び名は色々あれど
要はSexy系ショーダンサー。

芸歴そろそろ20年。
(2014年現在)


・・・引き際を見失った踊り子。


・公式サイト
femme fatale' fujino
・公式サイト/メモリアル版
Le Memoire de FUJINO JAPON
・コラム
Stripper

・過去ログはコチラ


+++登場人物+++


家人
kam'S
http://park5.wakwak.com/~kam/

姐さん
月丘雪乃=月子=月
http://yumyummoon.web.fc2.com/
ストリッパー時代の先輩。
2003年1月~2007年1月まで
「世迷い言(現:月ノ囈言)」と称して
公開交換日記を二人で展開。
公私共々、親密な関係。(笑)

・今までの経緯

+++ブログ内検索+++

+++archive+++

produced by fujino



