2013-01-31 [ Thu ]22:34:20
やっぱ、ちゃんと書こうと思い少しずつ書いてたんですが、
本日風邪でダウン・・・

さっき花かんブログ見たら、店長なんか書いてくれてるし

・悲しいお知らせ (上野花かんざしオフィシャルブログ)
http://ameblo.jp/erosueno/entry-11460760294.html

・・・色々思うコトがあり、書き連ねてる内に
いつもの長文になりつつあります

ただ明日は朝から野暮用があるため、この熱下げなきゃならず
今夜は早めに休みます。

ここにアップ出来るのは明後日くらいかなぁ・・・

それまでしばしお待ちを。
2013-01-30 [ Wed ]22:18:06
今日、歌舞伎町のTSに手入れが入ったようで
や、それに関しては別に笑ったりはしませんけどね。

「あ゛ー、社長君名前出ちゃってるよー」とか
「まだ11人も乗せれるなんて、相変わらずチカラあんなぁ」とか
「そーいや、ここの手入れって久しぶりじゃね?」とか
(普通ストリップ小屋は3年に一回か5年に一回、手入れが入ります。
お決まりの大掃除みたいなもんです。)

まぁ、そんなカンジで、笑いはしませんが同情もせずニュース見とりました。

ら、これ見て吹きました。

>地元などからは「全国で最も過激だ」
>「東京オリンピックが開催されると世界中の笑い者になる」
>などと苦情が相次いでいたという。


地元って歌舞伎町の住人がそんなん言うか?w
オリンピック云々言うなら、観光地にある浅草のロックあげろってのww

・歌舞伎町のストリップ劇場の経営者ら逮捕(日テレNEWS24)
http://news24.jp/articles/2013/01/30/07222208.html
2013-01-30 [ Wed ]22:05:17
来月、姐さんと観に行く予定の<会田誠展>

ここに、渦中の会田氏のツイッターと、森美側のコメントが紹介されてました。

・美術家の会田誠さんの展示会に市民団体が抗議!(はちま起稿)
http://blog.esuteru.com/archives/6894525.html


・・・とりあえず、中止にはならないで良かった。

つか会田氏がすごく「ちゃんとしたヒト」でびっくりした。好感持てた。


・・元々、会田氏の作品が「好き」というワケではなく
昔から、よく行くショップに氏のポストカードが飾られてたりして(なんのショップだ。笑)
触れる機会が多かったのですが
今回、この「だるま嫌いのおばさん達の抗議文」を読んで
逆に興味を持ってしまい、姐さんをお誘いしたのでした。

・森美術館への団体抗議文(ポルノ被害と性暴力を考える会)
http://paps-jp.org/action/mori-art-museum/group-statement/


・・・新手のステマだったりして。

aidamakoto001
2013-01-29 [ Tue ]02:09:33
高知から帰って早々観て来ました<テッド>

ted001


---続きを読む---
2013-01-27 [ Sun ]10:03:22
今朝は結局、知らないタクシー会社でしたが手配して頂けました。

「迎えに行こうか?」

と、言って下さった方も居ましたが、
やはり松山(宿毛まで車で2時間半)や
高松(宿毛まで車で4時間)から来て頂くわけにはいきませんから

お心遣い、ありがとでした。

そして、ご心配下さった皆様もありがとうございました。

・・・で、今、空港ですが、いつもの便が予約取れなかったらしく
次の便になってしまい、空港で2時間半ばかし時間潰す羽目に。
(かと言って、宿毛発の電車を一本遅いのにしちゃったら、
ギリギリ過ぎて危険なため断念。)

で、予約取れなかった原因判明。

・・・修学旅行生?でした。

ちっこい空港なため、荷物検査もぐちゃぐちゃだわ、
搭乗口も学生で溢れてて、まだ入れません。

まぁまだ時間に余裕あるんでイイんですけどね。

それよか、学生よりも、見送りに来てる保護者の婆どもの方が
やかましい&非常識ってどうよ。
2013-01-26 [ Sat ]21:04:01
長かった宿毛生活も、本日楽日。

可も無く不可も無く、
ちょっとムカついたり、ちょっと楽しかったり
別にココに書くほどのコトも起きず
(というより、LINEとメールに明け暮れ、ブログがめんどくさかった
平和に過ごせてたんですが・・・

最後の最後になって、さっきママから内線が。

「明日朝のタクシーが予約取れんのよ。」と。


---続きを読む---
2013-01-21 [ Mon ]11:29:38
横浜開港150周年記念のイベントとして、JR桜木町駅高架下に
2009年から2年間の期間限定でオープンした<バビーズ>

閉店を惜しむ声が多かったのか、期間延長してまだ営業してましたが
とうとう2013年3月末に閉店するそうです。


---続きを読む---
2013-01-17 [ Thu ]06:00:22
阪神大震災から今日で18年。

その年の5月に踊り子デビューしたので、私も今年で裸踊り暦18年になります。

その年の10月頃、神戸の新開地にある「神戸第一劇場」に初乗りした時は
まだ道路の地割れや、商店街もプレハブだらけで
毎日胸が痛くて・・・というより、脈が速くなったり動悸がしたり。

それが「PTSD」なるモノだと判ったのは何年も後ですが。


・・・あれから18年。

ここまであっちの業界が廃れるとは想像も出来なかったな。

・ストリップ劇場“絶滅”の危機 AV普及、摘発…衰退する業界
http://www.sankeibiz.jp/econome/news/130105/ece1301051216000-n1.htm

(私の写真を撮ってくれている、写真家・谷口雅彦氏がインタビュー受けてます。)


---続きを読む---
2013-01-17 [ Thu ]05:41:59
姐さんから「写真は酷いようですが(笑)上げてもおkです。」
許可頂きましたが、やはり同じ頃に撮ってる、

「ケニ夫さんが撮った二人

も一緒に載せないと、酷さが伝わらないかもなので(や、充分だとは思うんですが。笑)
横浜に帰ってまたヒマな時にアップします。

・・・や、姐さんのサイト「月丘慕情」http://yumyummoon.web.fc2.com/
にアップしてるのをダウンロードしようかと思ったんですが
あちらは姐さんの意向で敢えてサイズ小さくした画像しか載せてないんですよね。

例えばコレとかみたいに。
003

(私が作ったくせに忘れてた

私のサイトだと、最初サムネが出て→クリックしたら大きな画像が出る、とゆう
「嬉しがりウザ仕様」なんですが
あそこまでデカくはせずとも、もう少し顔が判るくらいのを載せたいので
来月のお楽しみってコトで。

(ま、楽しいのは私と極一部の内輪だけですが

なので、しばしお待ちを
2013-01-15 [ Tue ]01:24:26
そうそうコレコレ。

先日の誕生日の日、夜は仕事だったので
朝から行ってまいりました、<カップヌードルミュージアム>

20130106017.jpg


---続きを読む---
2013-01-14 [ Mon ]20:54:15
や、マジ今日帰る日とかじゃなくて良かった・・・

・雪で降りれない飛行機が続出。関東圏の上空が飛行機だらけに。(ニュー速クオリティ)
http://news4vip.livedoor.biz/archives/51926639.html
2013-01-14 [ Mon ]01:54:34
<月ノ囈言より>

>もう、藤乃と並んでランジェリー姿の写真なんて撮れねー。
>遺産だなコリャ。


ランジェ姿ぢゃないですが、こっちに持ってきてるノートに
姐さんとの懐かしの2ショット写真のデータが入ってるんですが
(一緒に撮ったメンバー別に、この前ちょうど整理したトコだったのでした

載せちゃってイイですか?

残念ながらケニ夫さんが撮ってくれたのは元データ無いんですが
(自宅のパソコンにはあるハズ)
五反田のスタジオで撮ったのと、ケイタイで撮った酷いの(笑)は
色々あります

見てて「細い」とか「若い」とかの以前に「酷い」ですけどね。(爆)
2013-01-14 [ Mon ]00:47:45
今日は店がヒマだったので早くに閉店。

部屋に戻ると、家人からのLINEに、ナニやら素敵なリンクが貼られてました。

・原宿・表参道・パンケーキ - パンケーキ・ランチ・イベントを紹介
http://hara19.jp/

ここの
・東京最強のパンケーキ10選
http://hara19.jp/archives/14460

アカン、行きたい店ありすぎや

この記事の下の方に、老舗「神田万惣」の閉店が書かれててびっくり。
ココも行きたい店やったのに・・・
http://d.hatena.ne.jp/ayanolog/20120309/p1

万惣出身のヒトが「リトルツリー」って店を出したみたいですが・・・
世田谷の梅が丘?代田とかあの辺?

全くもって用の無いトコなので、行くコト無いやろなぁ

しかも、前述のサイトでは、東京だけでなく横浜も紹介されていて

横浜・港北の「SONJIN」は以前から目をつけてたんですが
http://hara19.jp/archives/13330

鎌倉の「イワタ珈琲」なんて、何度も前素通りしてた
http://hara19.jp/archives/13307

宿毛から帰ったら毎年恒例の「江ノ島・弁天サマ詣り」に行くので、
その帰りに寄ってくるっ(鼻息)


---続きを読む---
2013-01-12 [ Sat ]01:52:36
ちょっとー

誰やショーのパンツ持って帰ったんわ
2013-01-11 [ Fri ]18:36:08
<月ノ囈言より>

>タッパー持って来て
>「コレにウ○コしてくれ」云う客持つ姐さんと

>「石橋貴明似のオヤジみたいな」姐さんは別人です。



・・・もう、なんでもイイです。(爆)



2013-01-11 [ Fri ]18:29:19
<月ノ囈言より>

>無事到着してショー間に合ったのかなー

昨日は変な動画送り逃げしてスミマセンでした。

(羽田で、以前エアギターで売れた芸人さん発見。名前言っても姐さん知らなかったので
動画送りつけたら「腹踊りっぷり」に爆死

あれから高知駅で1時間半ほど放心状態になり
電車乗ったら結局寝てしまいまして。(ラブレター打てず)
18時に宿毛到着。
待ってたタクシーに「サングリーン(スーパー)寄って」と
今夜の食料&日用品の買出しを先に済ませて寮到着。18時半。

髪束ねて掃除機引っ張り出し、すごい勢いで大掃除。
(事務員さんがベッドのシーツは替えてくれてるんですが、
それ以外は前日までの踊り子が撤収したままの状態。)

鏡から化粧前からテーブルから、全てマイペットで拭き拭き。汚ねーし。

全部クリア(笑)にしてから、持参の特大敷物を敷き、ようやく荷解き。

元々押入れに仕舞い込んである段ボール&送った段ボール、計6個を開け
自分仕様に出来上がったのが19時半。

いつもシャワーを浴びる時間です。

が、まだ化粧取ってない。

この上から塗ってもイイんですが、あまりにもくたびれた顔。
一度全部落として、新たに塗った方がまだマシなので結局取るコトに。

シャワーして、顔描いて(笑)
MDの音組み替えて、ストレッチして(最近やっとやるようになりました
珈琲飲めたのが21時。

21時20分にはもう出番でしたが

>今日は色々と大変だったろうから、無事済んだらゆっくり休んで下さいまし。

結局店はずっと忙しかったんですが
1時に私のお客さんが帰ったので、閉店までの残り30分どこかの席に着かされそうでしたが

「今日は疲れてるやろうからもう休んで。」とママに言ってもらえたので
あがらせてもらいました。

が、軽くゴハン食べてヨコになろうにも、なんか具合が悪い。

アタマが痛く、のどがイガイガ。鼻も出る。

・・・風邪?

また?

とにかく部屋の乾燥がハンパ無いので(狭い部屋に暖房の風とストーブは
まぁまぁ暖かいけど乾燥で目がバシバシに
ネットで加湿器注文。

朝方まで悶絶しながら気が付いたら寝てたようです。

今日は日中、ずっと部屋でだらだら過ごしました。

途中お客さんからお誘いありましたが「今日は出ん」と、拒否

まだ疲れが取れてないのに、今夜は連休前の金曜日。

・・・ゾッとします。
2013-01-10 [ Thu ]14:26:01
飛行機が「機材繰り」との理由で、45分遅れて出発。

おかげで予定の電車に乗れず、
2時間に一本しかない特急なので、次の電車は15時45分。

只今高知駅で途方に暮れております。

宿毛到着は予定よりも2時間遅い18時。

そっから猛ダッシュで荷解き&準備。
間に合うんやろか
2013-01-10 [ Thu ]09:16:50
仕事初めは6日からでしたが
宿毛初めは今日から。26日まで。17日間。

長い。長いぞ。

今朝は長旅イヤイヤでおんおん泣いてましたが
家一歩出て、スーツケース引いてると、いつもの仕事殺伐モードに。

イヤね。踊り子体質って。

昨日は珍しく5時間も寝たので(いつもは寝ないで乗り込みがデフォ
道中眠れないな。

宿毛到着予定時刻は16時。

ラブレターでも打とう。
2013-01-08 [ Tue ]05:45:07
ギベオンのブレスを戴きました

20130106001

銀の丸玉がそれです。

ホントは一日使ったら、夜は外して休ませた方がイイ、と
以前姐さんに言われましたが
なんか外せなくてずっと付けてます

ちなみに姐さんに「石の意味はなんですか?」と訊いたら


「うちゅう

と、おもきしクチビル「ちゅう」って突き出して言うてはりました


・・・姐さん、いつもありがとうございます。
大事にします(感謝)


---続きを読む---
2013-01-08 [ Tue ]05:25:35
<月ノ囈言より>

昔、姐さんもフロアやってた頃は、まだ都内でも踊れる現場も多く
二人のどちらかが休みの時は楽屋に遊びに行ったり
忙しい合間を縫って姐さんち行ったりで
なんやかんや毎月1~2回は顔合わせてましたが
姐さんが足洗ってから(笑)は、カタギの仕事に就き
+息子くんの育児&私の旅回りがますます増え・・・

今や年間3~4回会えればイイとこ

(息子君にも、それ指摘されましたね

それにそろそろ姐さんも外密会行きたいんじゃないかなぁ、と思ってたんですが

(やはりお子さん居ると、周りの付き合いある方々も子連れだったりするんで
なかなか外でゆっくりぶらぶらするコトも出来ないだろうなぁ、と。
なので私みたく子梨の場合は、なんとでも合わせれますからね。
姐さんちの段取りさえ付けばお出掛け可能。
姐さんも気兼ねなくのんびり出来るでしょうし

が、今回は「うち来てくれるととっても助かる。事情は来た時に話すから
とのコトで、私は姐さんがラクなんであれば何処でも構わないので←フットワークは軽い
正月早々お邪魔してイイのかな、と逆に心配になりながらも
もう何度も行き慣れた姐さんちへ


---続きを読む---
2013-01-08 [ Tue ]04:47:59
・・・もう8日になってしまいましたが・・・

今年も6日になると同時に携帯メールやパソコン宛のメール、
そして今年はLINEからもお祝いメッセージが届き
賑やかな6日0時0分となり、一日中お祝いのメッセージを頂きました

(LINEで付き合い復活した方達は、皆10年、20年ぶりに
連絡取り合った方ばかりなんですが
私の誕生日覚えててくれてたコトに感動
そして私は誰のも覚えてないとゆう薄情者

ペルシャ様も、ブログへメッセージ載せて戴きありがとうございました。

父が倒れてから何度も相談に乗って頂いてましたが
今のところ、年齢のおかげか進行はかなり緩やかなようです。

ただもう殆ど寝たきりで、ガリガリに痩せ細り
当然ながら抵抗力も落ちてるので、よく風邪を引き、こじらせ→肺炎→吐血、
だったようです>年末。

担当医のハナシでは
「癌でどうこうなるのは、まぁあと1年くらいは大丈夫でしょう。」と。

ただ、肺炎などの別の要因で・・・という方が確率が高いと言ってました。
(それは去年も言ってましたが。)

今月、久しぶりにCTとMRIを撮るらしいです、転移してないか調べるための。

家の中歩くのもヨタヨタしてるのに、大事な検査とは言え
外に出させるのが心配だし不安ですが

・・・認知症は結構進んでました。

この前は「オマエ、ほんまの娘みたいやなぁ。」

と言われました。泣きそうになりました

「どちら様ですか?」言われる日も近い

・・・と、聞かれてもないのに勝手に報告させて頂きました。m(_ _)m


去年の1月6日にペルシャさんが書いてくれた「~伝道者の書~」。
今年も改めて読ませて頂きました。


・・・まだ見つけたい「時」が見えないです。


去年の日記。
・1月6日。(2012.1.7.記)
http://fujinoxxx.blog92.fc2.com/blog-entry-1750.html
2013-01-06 [ Sun ]11:09:16
<月ノ囈言より>

ありがとうございます
2013-01-04 [ Fri ]09:31:04
パソコンのメアド宛に、見知らぬ年賀メール受信。

スパムかと思って
(正月からのスパムには、タイトルが「あけまして、おめで・・・」ってのも数通あったので)
開かず削除しようと思ったんですが・・・

何故か開いてしまいました。

「誰やコレ・・・」

内容から察するに、以前仕事してるっぽい。

正月ボケのアタマをフル回転させ、なんとなく思い出しました。

・・・コイツやね。
・非常識・超小物歌手の分際で。(2008.10.22.記)
http://fujinoxxx.blog92.fc2.com/blog-entry-588.html


・・・仕事欲しいんやろか

「流し」でもやってなさいよ。
2013-01-04 [ Fri ]08:43:06
雰囲気のある温泉街を散策中、お寺を発見。

役行者(えんのぎょうじゃ)が泉を見つけ、八代龍王を祀ったのが始まりとされる「龍泉寺」。

20130102009


---続きを読む---
2013-01-04 [ Fri ]01:25:53
今、横浜に向かってるんですが・・・

こんな時間なのに、渋滞(表示では20km)

しかも雪

あ、いちお、初雪か
2013-01-03 [ Thu ]21:26:15
結構天ぷら重かったので(当たり前やろ
買い物したりしてミナミをぶらぶら。

少し、ほんの少しだけ、お腹に余裕が出来たので
以前から一度食べてみたかった「ちりとり鍋」の<やわらか>へ。

20130103004

少し、しんなりしてきました
20130103005

〆はゴハン入れて、炒める感じで頂くんですが
や、旨かった。確かに旨かった。

でも食べ過ぎ

この正月で絶対太った
2013-01-03 [ Thu ]18:15:37
正月三日目は、昼過ぎまで実家でごろごろ。

夕方、電車(南海高野線)で難波にお出掛け。

まずは軽く腹ごしらえ。

もう「大阪ならでは」の店もネタが尽き、電車の中でドコ行こうか悩んでたら
難波着いて<なんばこめじるし>の文字発見。

「そうや、大吉あった

テレビや雑誌で散々噂は耳にしてましたが
「夜中から営業」「○時間待ち」の堺本店には行ったことが無く
数年前、難波に出来たのを思い出しました。

場所は南海電鉄・なんば駅の高架下にある飲食街「なんばこめじるし」。

そこにある天ぷら屋<大吉>
やはりこちらも行列出来てましたが、せっかくなので並んできました。

寒空に並んだ後のアサリのお味噌汁はサイコーです。
20130103001

貝殻は床に捨てるのが大吉流。
20130103002

軽く腹ごしらえのつもりが・・・
20130103003

全く軽くない

追加もしたし。( ´艸`)

でもやっぱ、揚げたては旨い
2013-01-02 [ Wed ]15:21:10
遅めのお昼は大正6年創業の<きらく九兵衛>さんで

「かやくうどん」680円と「めはりずし」210円
20130102004

「鹿刺し定食」1400円
20130102005


---続きを読む---
2013-01-02 [ Wed ]14:00:31
正月二日目。

ご祭神が芸の神様・弁天サマであるこの<天河神社>には、
日本最古のストリッパー・アメノウズメが舞う時に鳴らした五十鈴が祀られてると聞き
お詣りに行って来ました、吉野まで。

20130102003


---続きを読む---

 | Top |  »

2013-01

+++profile+++


藤乃 -fujino-


Author:藤乃 -fujino-


大阪生まれの横浜人。

・ストリッパー
・ヌーディストパフォーマー
・フロアダンサー e.t.c...

呼び名は色々あれど
要はSexy系ショーダンサー。

芸歴そろそろ20年。
(2014年現在)


・・・引き際を見失った踊り子。


・公式サイト
femme fatale' fujino
・公式サイト/メモリアル版
Le Memoire de FUJINO JAPON
・コラム
Stripper

・過去ログはコチラ


+++登場人物+++


家人
kam'S
http://park5.wakwak.com/~kam/

姐さん
月丘雪乃=月子=月
http://yumyummoon.web.fc2.com/
ストリッパー時代の先輩。
2003年1月~2007年1月まで
「世迷い言(現:月ノ囈言)」と称して
公開交換日記を二人で展開。
公私共々、親密な関係。(笑)

・今までの経緯

+++ブログ内検索+++

+++archive+++

produced by fujino



