2013-03-31 [ Sun ]01:30:59
<会田誠展>レポ、書くのすっかり忘れてたーーーヽ(゜▽、゜)ノ

行ったの一ヶ月も前やし

しかも明日(つーかもう今日)までやし

20130302001


---続きを読む---
2013-03-29 [ Fri ]21:35:45
義父母のお墓参りで埼玉の熊谷に行って来ました。

横浜からだと、環八通って関越道に乗って行くんですが
どんなに朝早く出ようが、この環八の渋滞を避けるコトは出来ず
いつも熊谷までは3時間コース。

なので「同じ行くなら」と、春のお墓参りには「桜見物」を、
秋のお墓参りには「紅葉見物」を兼ねて行くようにしています。

(真夏の熊谷は恐ろしいので(笑)お盆は遠慮しています

が、今年の桜はあまりにも早かったので、お花見は断念。

その代わりに<あしかがフラワーパーク>でも行って見ようか、と。

横浜から直接行くなら、東北道で2時間で着きました


---続きを読む---
2013-03-29 [ Fri ]20:27:32
私用で家を空ける日が続いたため、ようやく今日取り掛かれました。

色々調べた結果、やはり「酸素系漂白剤」が一番イイと判断。

心配だったオモテ地(銀色)の変色ですが
目立たない部分に塗布し、しばし放置。

大丈夫そうなので、やってみるコトに。


---続きを読む---
2013-03-26 [ Tue ]22:33:34
舞台衣裳専門のクリーニング屋さんを教えて頂きました。

<ヨーロッパ基準の舞台衣装クリーニング レッドウィングス>

当然、こーゆー店があるのは知ってたんですが
(私が知ってたのは大阪で、タカラヅカのお衣裳を主に取り扱ってました。)
こーゆートコって、べらぼうに高いんですよね

取り扱ってる専門店が少ない分、えらく強気で
「ヒトの弱みに付けこんだ値段設定」してますからね。←偏見

>おフランスの生地が御機嫌麗しくしなってくれればいいのだけれど。

別に「おフランス自慢」したかったワケぢゃないんですが
「他で見たことないから説明し辛い」のを強調したかったのでした。

でも横浜にもこーゆー店があるのを教えて頂き、ありがとうございました。

私の財布がゴキゲンナナメにならないよう検討しつつ
「最後の駆け込み寺」としてブクマしておきます。

ありがとうございました。m(_ _)m


---「やってみました染み抜き」へ---
2013-03-25 [ Mon ]10:49:32
数名の方から、ご助言頂いております。

ありがとうございます。

「悉皆屋に頼んではみてはどうか」

とのご意見もありました。

※悉皆屋とは
江戸時代、大坂で染め物・洗い張りなどの注文を取り、京都の専門店に取り次ぐことを業とした者。
転じて、染め物や洗い張りを職業とする人。


うちの近所にかなり年季の入った(店構えからして渋い)悉皆屋さんがあるので
どーにもダメなら持ち込んでみます。


・・・生地がかなり特殊でして・・・


---続きを読む---
2013-03-24 [ Sun ]03:28:42
今日は17日間の宿毛、楽日でした。

土曜日だし、団体さんだったのでママのリクエストもあり「夜叉」演ったんですが・・・

(何度も貼ってますがコレです)

leo003

stage_yasha003





---続きを読む---
2013-03-21 [ Thu ]20:44:26
昨日書いた姐さん宛ての私信を読んで


「なんかあったの?
「調子悪いの?

と、ご心配おかけしたようですが・・・

や、今回はコレと言って故障は無いです。

風邪も引いてないし、不眠症は相変わらずなので眠剤で対処してるし
花粉症もまだ処女だし、アレルギーも部屋に動物居ないから出てないし
あ、初日、高知空港着いた際、眼と鼻に反応があり

「いよいよ私も花粉症?

と、ガクブルしましたが、どうやら黄砂が原因だったようで
2~3日外出なかったら治まりましたし。


あとはまたしても首やっちゃったので、後ろ向けないのが難儀な程度。
でもそれも横浜帰ってメンテ行きゃ治るし。


・・・じゃあ、ナニで寝込んでたかと言うと・・・

「デトックス」

所謂「毒出し」ですね。


---続きを読む---
2013-03-20 [ Wed ]06:05:53
半月ほど前のコトになりますが・・・



今回は久々の外デート

そもそものきっかけは、以前ココにも書きましたが
会田誠氏の作品に対し、とある団体が抗議をしてるっつーニュースを読んだコトから。

・2013.1.30.の日記
http://fujinoxxx.blog92.fc2.com/blog-entry-2094.html

で、私から姐さんに「抗議してるババァきもいっスwww」と、草生やしたLINEを飛ばし
「観に行ってみません?」と、お誘いしたのでした。


---続きを読む---
2013-03-20 [ Wed ]02:05:35
LINEやメールの着信音で起こさないよう、コチラにて。


・・・昨日は丸一日、悶絶しておりました。

とにかくお腹が張って、食事も普段の半分で、胃と腸の境目辺りが痛くなり
食べれず。

それからは水分しか摂りませんでした。

ぃやホント、参りました。

ご心配おかけしてスミマセン。

もう大丈夫です
2013-03-14 [ Thu ]20:50:30
・・・だったのですね。

どうりで朝から電話やメール、LINEがやたら飛んでくるワケだ。

私から、バレンタインにご機嫌伺いメールしただけなのに
皆さん律儀に今日私の機嫌を伺ってくれて。(笑)

イイ人達だ。(しみじみ)

ちなみに姐さんからは先日<Sébastien BOUILLET(セバスチャン・ブイエ)>のマカロン戴きました

20130302004

これ、マカロンの中にガナッシュやキャラメルソースが挟んであって、
それをチョコでコーティング

おいちい

マカロンて、ベリー系のが多くてあんま食べないんですが(酸っぱいの苦手)
コレ、甘甘で美味しい

姐さん、ありがとでした


もう、すぐ食べちゃいました

限定モノだからもう売ってないんやろなぁ
2013-03-14 [ Thu ]18:17:23
公演スケジュール観ながら、いつ行けるか
何度も公式サイト覗いてるんですが

「奇跡のホワイトライオン 世界の猛獣ショー!」

が、何度見ても「獣姦ショー」に見えるのは
もう手遅れ・・・
2013-03-13 [ Wed ]20:50:33
昨日「陰陽師」について2件書きましたが、

今夜、映画「陰陽師2」をテレビでやるそうで。


なんか昨日書いたの「番宣」みたいやんかーーーーヽ(`Д´)ノ
2013-03-13 [ Wed ]05:55:17
・・・先日の姐さんとの会話。


「藤乃、『能』って興味ある?」と、姐さん。


「えぇ、昔、舞台で「夜叉」って演目創る時に色々勉強したんで
興味はあるんですが、お高いでしょ?だから観たコトは無いんですよぉ。」


俳優・伊藤英明が好きな姐さん。
彼が出てる映画「陰陽師」をDVDで見たそうで
「陰陽師・安倍晴明」役の野村萬斎が良かったらしく
能楽師である彼の「狂言」の舞台を是非観たい、と。

「今度観に行かない?」と、お誘い頂き

「観たい観たい」と、私。


で、そこからハナシは脱線。


「でも私、野村萬斎って顔が覚えられないんですよねぇ

「そーぉ?」

「ほら、あの日本の古い楽器。なんだっけ。あ、雅楽。
あれやってるトウジョウヒデキとか言う人居るでしょ?」

「へ?戦犯?ヽ(゜▽、゜)ノ」

「へ?ヽ(゜▽、゜)ノ」

二人爆笑。

「違う、戦犯ぢゃなくて、なんでしたっけ、東なんとかヒデキ言う人・・・」

出てこないので、スマホで検索。



・・・東儀秀樹でした。惜しい。


「この東儀秀樹ってヒト、野村萬斎と似てません?
私、この二人区別つかないんですよ。」

「え゛ーーー、似てないよー(-"-)」と、姐さんからブーイング。(笑)

「ぇー・・・似てなかったっけぇ・・・」

私、ブツブツ言いながら画像検索。


・・・で、見つけました。


野村萬斎
eboshi001


東儀秀樹
eboshi002


烏帽子だけぢゃーーーん(_≧Д≦)ノ彡☆バンバン」


二人爆死。


なるほどね、自分でも納得
2013-03-13 [ Wed ]01:18:51
最近、NHKで<高知 神々と棲(す)む村>という番組が放送されたようです。

内容は、高知県物部町に残る古い民間信仰「いざなぎ流」について。

で、番組見て興味を持ち、ネットで検索。

そしてこの「血ブロ」に辿り着いた方が結構いらっしゃるようで。


・・・いらっしゃい。(素)


で、メールが来ました。知らないヒトから。
「詳細を教えてください。」と。

や、詳細も何も書いてある通りですよ。
つーか、読んだんでしょ?

そのまんまですよ。

ちなみにあれからあの海坊主との再会は果たせてません。

香美市からのメールにあった通り、

「いざなぎ流には呪術は存在するが
その施術には伝承に基づき定められた手順と場所を要する上
施術した太夫本人も呪われる。」

とのコト。

あの海坊主がモノホンの陰陽師(笑)なら
私に「死ね」って呪いかけたっつーんだから、本人も死んでるんでしょ、どーせ。

つーか、私死んでないけどね。

・・・とにかく。

「詳細を」って言われても、その後進展無いですし
以前ココに書いたのが全容です。申し訳ないですが。


・陰陽師(笑)さん。~其の壱・出会い編~
(2012.3.1.記 陰陽師との出会い→呪い→香美市HELP!→香美市の対応、まで全5頁)
http://fujinoxxx.blog92.fc2.com/blog-entry-1809.html
2013-03-12 [ Tue ]06:03:34
渋谷ヒカリエの11階にある「東急シアター・オーブ」へ。

念願のミュージカル<ノートルダム・ド・パリ>です。

この日は、18時30分開場、19時開演で
上演時間は、一幕1時間5分、休憩20分、二幕1時間5分
終演は21時30分、とのコトでした。

notredamedeparis001


---続きを読む---
2013-03-11 [ Mon ]15:35:04
<月ノ囈言より>←全5頁

>ワンセグ付きポータブルDVDプレーヤー

その後、プレーヤーの調子はどーですか?

実は我が家はDVDプレーヤーにホント恵まれませんで
何台買い換えても、すぐ壊れるんです

いい加減アタマにキて、もう「そーゆーモノ」と思うようにし
新たに買い換えず、見るならパソコンで見るようにしてます。

(ちなみに我が家はテレビも見ないので、ありません

なので姐さんからポータブルDVDプレーヤーのハナシが出た時

「でも、そーゆーのってすぐ壊れるんじゃ・・・」

と、少し心配だったのでした

まぁ、うちは「たまーに」しか使わなかったから
久々に電源入れようとすると「入んない」のがパターンだったので
姐さん家のように、しょっちゅう使ってれば(息子君も使ってくれてるようですし
問題無いかな?、とも思ったり

とにかく、お役に立ててるようで良かったです


---続きを読む---
2013-03-11 [ Mon ]01:42:49
パンツずっと裏表逆履いて踊ってたぜ。

それも超カッコつけて。





・・・(´Д⊂)チクショー
2013-03-09 [ Sat ]05:30:50
「四谷たけだ」を後にし、渋谷へ。

舞台の時間まで、まだ3時間ほどあるので
初めて来た<ヒカリエ>をぶらぶら。


---続きを読む---
2013-03-09 [ Sat ]05:00:07
渋谷の「東急シアター・オーブ」で上演される「ノートルダム・ド・パリ」を観に行くこの日、
ランチタイムが終わる少し前に行って来ました、四谷のかつれつ専門店<四谷たけだ>

12時に行くと長蛇の列らしいので14時過ぎにお店へ。

少し待ちましたが、並ばずに入れました


---続きを読む---
2013-03-08 [ Fri ]21:19:59
先日、電車で桜木町を通った時、みなとみらい側に赤いテントを発見。

私が今まで見たことあるテントって「シルク・ド・ソレイユ」のみ。

シルクの関東公演はいつも東京でやってたんですが
今年は何故か「横浜公演」があると書いてたので、てっきりソレだとばかり。

(今年のシルクは「マイケル・ジャクソン」がテーマ。
マイケルは好きだけど、本人不在のショーは全く興味ナシ。いくらシルクと言えども。)

が、さっきフと気になってシルクの公式見てみると
横浜公演は「アリーナ」でやると。→http://mj-t.jp/

「じゃあ、あの赤いテントはナニ?」

と、検索してみると・・・


これやんかーーーーヽ(*´∀`)ノ

http://www.kinoshita-circus.co.jp/

いまだ「サーカス」というモノを見たことがなく、
たまに「一回観てみたいんやけどなぁ・・・」と言ってたんですが

とうとう来た

しかももう始まってる

5月7日まで。絶対行くっ(鼻息)
2013-03-07 [ Thu ]14:02:34
只今、高知から宿毛に向かう特急車中。


今日はスムーズに飛行機飛んでくれたんで
焦ることなく、いつもの空港バスに乗ったんですが・・・

着いたら「高知駅」ではなく「県庁前」でした。ヽ(゜▽、゜)ノ


終点だったので降りる際、スーツケース出してくれた運転手さんに

「これって高知駅行かなかったんですね

と、訊くと

「あ”。ごめーん行かへんねん。どーしよどーしよ


私以上に慌ててはりました

とりあえず、すぐに来たタクシーに飛び乗り
なんとか特急の時間には間に合いましたが、危なかったです。

それでなくても今日は暑いのに、汗かいたわ
2013-03-07 [ Thu ]02:19:51
明日(つか日付変わったんで今日)7日から23日までの17日間、
高齢・・・ぢゃなくて恒例の高知・宿毛の旅が始まります。

が、確定申告の締め切りは15日。

今日までにやっとかないと間に合わないので
家人と私の二人分、せっせと下準備しておりました。

必要な書類や、数百枚の領収書を、月別→項目別に分け
(月別にまで分ける必要は無いのですが、
家計を預かる身として、一応把握しておきたいので)
銀行やカードの明細と照らしながら、
もう10年前から使ってる自作テンプレに打ち込み、アップロード。

先程、やっと完了。

一年間の支出の詳細を一目で判るようにしてあるので
あとはそれを見ながら、家人が用紙に書き込めばOK。
(うちはあの「なんとか」ゆうソフトは使ってませんです。)

とりあえず間に合った・・・

今回は横浜に居る12日間の間に大阪への帰省を入れてしまった上
デートの予定もちゃっかり入れまくってたため
ますます時間が無かったのでした

(家空けている間の家人の食事も、ラスト1食さっき完了。
計17食オツカレ私

ま、自業自得なんですが

・姐さんとの密会日記。
・会田誠展レポ。
・ノートルダム・ド・パリ感想文。

は、宿毛に着いて落ち着いた頃にアップします

・・・さて、今日は5時半起き。

これからの3時間、寝るべきか、起きとくべきか・・・


(目は冴えさえ
2013-03-04 [ Mon ]03:32:17
1日には横浜に戻り、高知行ってる間の食事の支度や
ショーの音編集、確定申告の下準備に追われております。

(今や横浜の家に居る間の1/3は台所に居ると言っても過言では無い

2日は姐さんと久々の外密会を果たせたのですが・・・

・・・そう。3月に入ってたんや
私のアレルギーが酷くなるシーズンに突入していました・・・orz

過去何度も書いてますが、花粉症では無いので
外に出ると全然ラク。

姐さんと会ってた日も、家に居る間は鼻ずるずるだったのに
会ってる時は全く出ず。(クスリ飲まなくてもヘーキ)

なのに家帰った途端、水っ鼻だーだーの、くしゃみ連発。
鼻ん中筆頭に顔も痒い痒い。

微熱も出て頭はボーー・・・

レボリッド(ザイザルのジェネリック)4時間置きに飲んでますが←ホントはダメです
効かない。
3錠目辺りで、ようやく効いてきたかなぁ・・・ってカンジで
そこで飲むの止めると、半日も経たない内にまた始まります。

・・・何なんでしょう、ったく

クスリが完全に抜けきる前に飲み重ねるコトで
成分が蓄積されてやっと効果が出るのか・・・

かと言って、まとめて飲むのは、ちとコワい

いつも自然と治まる「梅雨」までの数ヶ月、憂鬱です

確定申告全然はかどらないし

-----

私のアレルギーとはこんなんです。

・アレルギー(2011.3.26.記)
http://fujinoxxx.blog92.fc2.com/blog-entry-1399.html
2013-03-01 [ Fri ]00:00:00
今更ですが、花かん辞めたお話を・・・

1月29日、3年と4ヶ月お世話になった「上野・花かんざし」を
卒業いたしました。


---続きを読む---

 | Top | 

2013-03

+++profile+++


藤乃 -fujino-


Author:藤乃 -fujino-


大阪生まれの横浜人。

・ストリッパー
・ヌーディストパフォーマー
・フロアダンサー e.t.c...

呼び名は色々あれど
要はSexy系ショーダンサー。

芸歴そろそろ20年。
(2014年現在)


・・・引き際を見失った踊り子。


・公式サイト
femme fatale' fujino
・公式サイト/メモリアル版
Le Memoire de FUJINO JAPON
・コラム
Stripper

・過去ログはコチラ


+++登場人物+++


家人
kam'S
http://park5.wakwak.com/~kam/

姐さん
月丘雪乃=月子=月
http://yumyummoon.web.fc2.com/
ストリッパー時代の先輩。
2003年1月~2007年1月まで
「世迷い言(現:月ノ囈言)」と称して
公開交換日記を二人で展開。
公私共々、親密な関係。(笑)

・今までの経緯

+++ブログ内検索+++

+++archive+++

produced by fujino



