2013-05-31 [ Fri ]10:50:07
いつもの万カツサンド。
20130531001

今回の高知遠征終わったら9月までナシ。

嬉しすぐるぅ(ノД`)

徐々に減らしてって、フェードアウト狙ってます。
2013-05-31 [ Fri ]09:22:24
乗降客めちゃくちゃ多いのに、エスカレーターもエレベーターも無かった山手駅。

うちから歩いて30分。

なので電車乗るときは、
スーツケースある時はタクシーで一つ向こうの石川町駅(ここはエスカレーターある)
荷物無い時はバス(バス停は歩いて5分のとこにある)で横浜駅まで出てました。

が先日、森林公園行く際、クルマで山手駅通ったらあたらしくなってた!

そういえば1~2年ほど前から工事してたのは知ってたけど
完成してたの、知らんかった

とゆうワケで、今日はスーツケースあるのでタクシーで山手駅へ。

・・・まず駅の場所が、ホーム端→ホーム真ん中に移動。

狭いけど、エスカレーターもエレベーターも出来てた(ノ^^)ノ

あとはバスが直接山手駅まで行ってくれたらなぁ。
(何故か山手には寄ってくれない(ノД`)
2013-05-30 [ Thu ]22:55:53
・・・辛い

毎年、梅雨時には治まってるのに
今日は雨降ってたにもカカワラズ、アレルギー勃発。

高知遠征の前2日間は、準備に追われるため仕事入れないんですが
その準備がこのアレルギーのせいで捗らないのなんの。

新しい音源持ってこうと編集する予定でしたが、無理。ヤメ。

しかも、ここのところ私用で忙しく、メンテ怠ってたら・・・

また首が動かなくなりました。←肩凝り。

先日、無理くり時間作ってメンテ行きましたが

「これ・・・一回じゃ無理です

と、鉄板のようになった背中を一生懸命ほぐしながら先生が困ってました

肩甲骨の位置が完全にズレてるらしく(前に落ちてる)
それに引っ張られて、首がおかしくなってるんだとか。

そして本日、「どっからそんなに湧いてくるの?」ってくらいの水っ鼻に泣かされ
目は腫れて半分しか開かず、熱もあるのか虚ろな状態で
メンテへ。

俯せでの施術は、鼻詰まりが加速。

死ぬかと思いました。(溺れたような声出してた

首・肩・背中はだいぶラクになりましたが
明日の8時間移動ですぐ元通りなんやろなぁ・・・

なんにせよ、アレルギー治まってくれっ
2013-05-23 [ Thu ]02:05:07
書きだすと気持ちが感情的になりすぎたり、不安定になるので
今はヤメておきます。

心配して下さってる皆さん、ありがとうです。

先日、LINE上で再会した中学時代の親友Y。

・中学の時の親友。(2013.5.7.記)
http://fujinoxxx.blog92.fc2.com/blog-entry-2248.html

今彼女は、長く続けていた自分の仕事を辞め
介護の資格を取り、その道で働いています。

今回は彼女からの助言が心強く、救われました。

Y、ありがとね。心配してくれて。
2013-05-22 [ Wed ]02:20:12
初代・みぃさん(チンチラゴールド♂享年9才)
初代みぃ

が5才頃、この病気になりまして。


---続きを読む---
2013-05-21 [ Tue ]05:03:45
実家猫「二代目・みぃ」が、初代と同じ歯の病気の可能性がある為
朝から堺市の病院へ。

病名で検索すると
「只の歯肉炎」と誤診されたり、
「まぁ大丈夫ですよ」と安易な判断で治療されなかったり、
なんてコトがよくあるらしいので

やはり、以前ちゃんと診断→即処置してくださったその病院、
遠いし不便なんですが、二代目連れてくコトに。


午後からは、役所と病院。

父の容態が予想以上に悪く(もう自力で起き上がれない。)
去年の介護認定はまだ「要介護1」でしたが、
もう明らかにそんな状態じゃないので役所に再申請。
改めて介護認定を頂き、
介護ベッドや、諸々の手続きをするコトに。

(先日の検査で先生にも勧められたので。)

2時間後には起きて準備しないといけないのに
気が張ってんのか全然眠くない。


---「介護ベッド」へ---
2013-05-21 [ Tue ]02:57:44
先日も書きましたが、
今回の帰省目的はコチラ。

・現在のおとーちゃん。(2013.5.3.記)
http://fujinoxxx.blog92.fc2.com/blog-entry-2244.html

現実逃避で呑気ぶって書いてますが(特にLINE)
結構凹んでます。

会いたがってくれるのは嬉しいですが、
私に興味や関心があるなら、こんだけ内部事情発信してんですから。
も少し感度の良いアンテナ、張っといてもらえません?

あーまわりくどい。

「察しろよ」

ってこってす。

今の私の優先順位は「親」が 特A ですから。

大阪来るの内緒にしてコソコソ帰ってくればイイんでしょうが、それもなんかね。

LINE(タイムライン)やブログ見て、私が大阪に来てるの知ってるにもカカワラズ

「今度藤乃さん大丈夫な時会いましょうね」

なんて言ってくれると
「状況判ってくれてるんやなぁ」と、
その気遣いに涙出そうになるんですけどね。

わかってないヤツは、ホントわかってない。←当たり前
2013-05-20 [ Mon ]20:45:31
最寄り駅にあった看板。

20130520006

ゆるキャラにも、萌え絵にも、
ノリきれてない。
2013-05-20 [ Mon ]17:35:41
ミナミ派(難波・心斎橋)のアテクシ、
苦手なクセに魔宮・梅田下車。

とりあえず何となく判るルクアの7階でお茶しようと
エレベーターへ。

ルクアと伊勢丹を繋ぐ連結通路からパチリ。

20130520001


---続きを読む---
2013-05-19 [ Sun ]05:44:34
我が家の衣裳部屋(そんなイイもんではない)には
クローゼットが3個と
(色は違いますがこーゆー3枚扉タイプ×3)
closet001

他には、衣裳の小道具や頭飾り、ダンスシューズ、アクセ、
あと、地方巡業時に使う日用品など、仕事で使うモノを詰め込んだコンテナボックスが
計12個あります


---続きを読む---
2013-05-19 [ Sun ]05:09:35
衣替えのついでに、色々と処分していってます。

この前は70㍑のゴミ袋2つ分の衣裳を処分。←衣替え関係無い

勿論、着なくなった衣裳でも思い入れのあるのは捨ててません。

むかーし後輩踊り子から買ってあげたモノの「一度も着るコトは無かった」衣裳ばかり。

皆、引退後お金が無くて「買ってもらえませんか?」と、泣き付かれ
「このままはダサくて(ボロくて)着れないけどリメイクすれば着れるかも」と
買ってあげた物がかなりありまして。

何着かはフロアで知り合った新人ちゃん達に譲りましたが
殆どが、よく見るとリメイクしてもチャチさが残る生地やデザインばかり。

もう同業者と関わったり、新しい子可愛がったりする気も無いので
(大体新しい子入ってもすぐ辞めるし。)
誰かにあげるコトも無いからイラナイな、と。

なんか色々スッキリしたー。


こーやって少しずつ「辞める」方向に自分から持ってかないとね。
2013-05-18 [ Sat ]05:03:53
狂犬病の予防接種を受ける前に、久しぶりに走らせてあげようと
お弁当持って<森林公園>

20130517001


---続きを読む---
2013-05-17 [ Fri ]00:39:58
この前この記事読んで、育ててみたくなり
ホームセンターに連れてって貰ったんですが、売ってなかった・・・orz

・しいたけ育てるよ( ´ー`)(哲学ニュース)
http://blog.livedoor.jp/nwknews/archives/4418737.html

や、勿論ネットでも買えるんですが
実物どれくらいなのか、他の種類もあるのかも見たくて
探しに行ったんですけどね。

売ってなかったので、帰ってからネットで検索。
したら、栽培してる方のブログを発見。

・しいたけがにょきにょき、シイタケの栽培キット買ってみたよ。
http://ameblo.jp/tomokano/entry-11179569048.html

ひーーーっΣ(°д°lll)

蓮コラみたいになってるやんっ

・・・買わんで良かった・・・

・・・でもちょっとやってみたい
2013-05-17 [ Fri ]00:01:24
ペルシャ様。m(_ _)m
ピーマンレシピ、ご紹介ありがとうございます

炒めモノしか浮かばなかったので
コレ、助かります

・タモさんのピーマン(クックパッド)
http://cookpad.com/recipe/720788

コレも最初は炒めますが、そのあと煮ますからね。
炒めモノとはまた違った一品なのが嬉しい

とりあえず昨日は

・「鶏カラアゲのケチャップ炒め」で3個使用。
(モモ・ムネをカラアゲにし、一緒にピーマンも素揚げ。
ケチャップと味醂、醤油、砂糖、鶏ガラスープで味整えたソースと絡め
一口大に切った野菜達を敷き詰めた大皿の上に、ドカンとカラアゲ盛り付けて出来上がり

・「回鍋肉」で2個使用。
(炒めモノですが、冷凍可。解凍後、炒め直しても結構美味しいらしく
私が家を空ける時用のレパートリーに最近追加。昨晩も作って即、冷凍。)

・「ピーマンの肉詰め」に4個使用予定。
(お弁当のおかずに。明日はお弁当持ってマーロと少し遠出のお散歩

・「レバニラ」に3個使用予定。

・「鶏のバジル炒め」に2個使用予定。
(一口大に切ったモモと、椎茸、ピーマン、生バジルをナンプラーで炒めます。
これも冷凍可。)


・・・とゆうワケでまだ6個残る予定なので
「タモさんピーマン」作らせて頂きます
2013-05-16 [ Thu ]04:48:42
※「暗黒舞踏」とは・・・(以下、wikiより)

暗黒舞踏(あんこくぶとう)は、
日本の舞踊家土方巽を中心に形成された現代舞踊(≒コンテンポラリー・ダンス)
または前衛舞踊の様式で、前衛芸術の一つ。
日本国外では単にButoh(ブトー)と呼ばれ、
日本独自の伝統と前衛の混合形態を持つダンスのスタイルとして認知されているが、
誤解または独自解釈も多い。
なお、現在は、「暗黒舞踏」ではなく、たんに「舞踏」とだけ呼ぶのが一般的である。
「舞踏」には様々な流れがあり、舞踏がすべて「暗黒舞踏」なのではない。


・・・続きはコチラをどうぞ。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9A%97%E9%BB%92%E8%88%9E%E8%B8%8F


先程書いた「六本木・将軍」関連で色々辿っていると
またまた懐かしいお名前がチラホラ。

フロアデビューして間無しの、まだ大阪に住んでた時のハナシです。


---続きを読む---
2013-05-16 [ Thu ]03:10:43
Youtubeで「嘲笑」の動画を探している際、
見つけました。

「なんか聞いたコトある・・・」


そして


「・・・あ。あの時の!」


思い出しました。


---続きを読む---
2013-05-15 [ Wed ]16:43:50
ここ2年ほど、イオンやヨーカドーのネットスーパーをよく利用しています。

さっき届いたので、冷蔵庫にしまってると
何やらピーマンがいっぱい

・・・なんで?

どうやらピーマン「バラ売り」のを4個頼んだつもりが
間違えて4袋頼んだっぽい。

1袋5個だから計20個。


ヽ(゜▽、゜)ノ

うち、そんなピーマン食べへんのやけど・・・(´・ω・`)


---「ピーマンレシピ」へ---
2013-05-15 [ Wed ]04:03:19
・・・11月分のギャラ。

「遅くなって申し訳ない。」とも
「今晩、仕事よろしくね。」とも

何の連絡も無く、ただお金だけ振り込まれてました。

金払いに関しては、スコブル評判悪かったんですが
(皆、取り立てに事務所まで行ってたらしい。)
私には無害なヒトだったんですけどねぇ、私にまでそーゆーコトするとは・・・

惜しいヒトを亡くしました。(合掌)←まだ死んでない
2013-05-14 [ Tue ]09:11:50
横浜に帰ってます。

現在、ギャラ未払いの芸能社にオラオラ脅しかけてんですが
完全にシカトされてます。

今日、その芸能社から請けた現場なんですが
穴空けるとかしたくないんやけどなぁ・・・

店は悪くないし。

プロダクションに所属してると、こーゆー揉め事や交渉は
プロダクションがやってくれますが(それが仕事)

私、フリーですからね。

自分でやんなきゃなんない。

ま、そーゆー交渉すらも出来ず(店に負ける)
そのくせマージンはしっかり取る「能無し」プロダクションばかりなので
独立してフリーになったんですけどね。

私の方が仕事デキるから

とりあえず今日は店に行って、直接事情を暴露・・・ぢゃなくて説明(笑)し
今日のギャラは、芸能社に渡さないようにしてもらおっかな。(=取っ払い)

10年以上世話になった芸能社なだけに、そんなコトしたくなかったんですけどね。

金のコト、ちゃんと出来ないヤツに容赦は出来ん
2013-05-13 [ Mon ]05:57:20
宿毛の最終日、出番前に舞台ソデで待機していると
カラオケで、ある曲がかかりました。


もう、反射的に涙が出てきて・・・というより軽くパニくり
舞台ソデを飛び出すと更衣室にKが。(日本人ホステス。仲イイ)

「ねーさん、どーしたが?!」

「ちゃうねんこの曲アカンねん

と、目を潤ませる私を見たK、

「ねーさん、アカン!うちまで泣けてくるっ

・・・二人でわーわー言ってる間に曲は終わってしまい
慌てて舞台へ。

ショーは問題なく終了。

・・・それにしてもあの曲がかかるなんて。

カラオケで聞くなんて初めてかも。



・・・私がまだ踊り子になる前、大阪・心斎橋のBarで働いてた頃のハナシです。


---続きを読む---
2013-05-10 [ Fri ]20:45:49
私はショーの際、照明やらなんやに助けられ「肌がキレイ」とよく言われますが
謙遜でも何でも無く、肌汚いです。
ブヅブツのザラザラです。

私を触ったコトあるヒトなら知ってます。

よくショーのアクト(客席廻り)でチップ頂く時
お尻を撫でられるんですが(乳や穴は許さんが、ケツたぶ(笑)くらいは許す)
その時に言われます。

「鳥肌立ってるぞ。」と。

接客時にも肩に手を回され、二の腕触られた時にも言われます。

決してお客さんが気持ち悪くて鳥肌立ってるんではなく
(たまにそーゆー時もある
私にはこーゆー皮膚疾患がありまして。

毛孔性苔癬

「毛孔性角化症」とも呼ばれます。

(以下、wikiより)

身体の毛孔内に角質が充満し表皮にまで盛り上がり丘疹を成す角化症、角質異常で、皮膚病のひとつ。
小児期、思春期によく見られ、遺伝性が疑われる。
各種の類似症例を毛嚢性角化症、または毛包性角化症と総称することもある。
ごく希な例を除き自覚症状は無く、健康上重大な問題も起こらない。


詳しくはコチラ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%AF%9B%E5%AD%94%E6%80%A7%E8%8B%94%E7%99%AC


---続きを読む---
2013-05-10 [ Fri ]03:00:11
職業柄、金回りがイイと思われてるのか、
よく「イイ化粧品使ってるんでしょ?」的なコト言われます。

で、必ず「ナニ使ってるんですか?」とも。

確かに、踊り子デビューした頃、当時の姐様方が
「シャネル」「ディオール」「クレ・ド・ポー」など
(私から見れば)高級化粧品を使ってる方多くて驚きましたが
実際のところ、それ使ってホントに「キレイ」になってるヒトなんて殆ど居なかったので
(一部の「キレイ」な方達は、化粧品なんぞ関係なく「元から」顔・肌がキレイなのでした。)

それらサンプル(モルモット?)のおかげで、良い勉強になり
私が高級化粧品に手を出すコトはありませんでした。

逆にそれより前の「OLしてた頃」は、社会人になって間無しだったので
背伸びもあって外資系はよく使ってました。
と言っても「ランコム」「ヘレナ・ルビンスタイン」程度ですが。

でも「香料負けする(かぶれる)」というコトに気付き
結局学生の頃から使ってた無香料(絶対ではないです)の化粧品
「シュウ・ウエムラ」「マリー・クワント」に戻しましたが。

他には、カラダ(肌)に良さそうな雰囲気のアユーラ
お洒落っぽいからM・A・C(マック)
マニキュアはRMK(ルミコ)
などなど。

それが徐々に変わっていき(「無香料」は基本)
今ではプチプラ(プチ=小さい・安い、プラ=プライス・価格)コスメですからね。

ドラッグストアで買えるモノばかりですよ。

以下、よく聞かれるので「基礎」から「クレンジング」まで写真付きの一覧で。
(殿方は興味ないでしょうから退散してください。笑)


---続きを読む---
2013-05-07 [ Tue ]03:30:41
中学の時、一緒に色んな冒険(笑)をしたYを
LINEの友達リストに発見。

何年か前に電話で話して(それだって20年ぶりくらいに喋ったと思う)以来、
それきりのY。

「どーしよかなぁ、今更話しかけてもなぁ・・・」

などと迷いながらも、気付いたらLINE飛ばしてました


---続きを読む---
2013-05-06 [ Mon ]18:04:25
寮の洗濯機が壊れたので

(ココの出稼ぎガイジン達が、自分達の寮(別棟)の洗濯機が混んでると
勝手にこちらの洗濯機を利用。
文化の違いか単にズボラなのか知らんが「洗濯ネット」も使わず
ホステスドレスを洗濯。
以前、使おうとフタ開けたら、毛布と一緒にドレス数着が脱水済みに。
ドレスの飾りのビーズやスパンコールが全て外れて(どーせMade in Ch...)
洗濯機の中がキラキラに。
んーな使い方してっから、ぶっ壊れたんでしょ、きっと。)

チャリ飛ばしてコインランドリーへ。


---続きを読む---
2013-05-04 [ Sat ]20:39:26
姐さん無事で良かったっス・・・
2013-05-04 [ Sat ]02:45:54
一応、コチラにも。

-----

先ほど書き込みに気付き、LINE飛ばしましたが「既読」にならないので
「もしや」と思い、携帯かけてみました。

電源切ってるようですね。

とにかく、これ読んだらLINEでも電話でも構わないので
連絡ください。
何時でも構いません。

絶対ですよ。
2013-05-03 [ Fri ]23:52:34
今日、母と話してたんですが・・・

一週間ほど前から、もう殆ど食事を摂らなくなった、と。


んー・・・

元々少食でしたが、倒れてからはもっと少食に。

それが先週からは更に食べなくなった、と。

体重も46kgまで落ち(私と変わらん・・・)
当然体力も落ちてるため殆ど寝たきりに。

一応「体力作り」として、毎日、団地の階段の昇り降りを日課にしてたんですが
(実家は団地の5階なので1階までを1往復)
もう3日ほどやってない、と。

今、私は高知にいるので(本日5日目)、終わったら大阪寄ろうかと思ったんですが
スケジュール見たら、東京で仕事入ってた・・・

とりあえず、時間作ってすぐに帰ろうと思います。


---続きを読む---
2013-05-03 [ Fri ]04:58:37
去年、高橋院長が逮捕されたニュースは衝撃的でしたが・・・


・・・あ、私が永久パイパンにした病院の院長です。


---続きを読む---
2013-05-02 [ Thu ]21:32:34
昨日で裸踊り歴丸18年か。
2013-05-02 [ Thu ]18:15:06
これが<名草巨石群>だそうです。

ぅおー
20130418059


---続きを読む---

 | Top |  »

2013-05

+++profile+++


藤乃 -fujino-


Author:藤乃 -fujino-


大阪生まれの横浜人。

・ストリッパー
・ヌーディストパフォーマー
・フロアダンサー e.t.c...

呼び名は色々あれど
要はSexy系ショーダンサー。

芸歴そろそろ20年。
(2014年現在)


・・・引き際を見失った踊り子。


・公式サイト
femme fatale' fujino
・公式サイト/メモリアル版
Le Memoire de FUJINO JAPON
・コラム
Stripper

・過去ログはコチラ


+++登場人物+++


家人
kam'S
http://park5.wakwak.com/~kam/

姐さん
月丘雪乃=月子=月
http://yumyummoon.web.fc2.com/
ストリッパー時代の先輩。
2003年1月~2007年1月まで
「世迷い言(現:月ノ囈言)」と称して
公開交換日記を二人で展開。
公私共々、親密な関係。(笑)

・今までの経緯

+++ブログ内検索+++

+++archive+++

produced by fujino



