2013-06-29 [ Sat ]03:23:22
(以下、私信。)

この前Sちゃんとのラインで話出た、昔、ミ◯大阪に来てた色んなダンサー(もどき)のお話。

Sちゃん情報(笑)を元に、こんなん書いてたんよー。
(その頃まだSちゃんはあんまネット詳しくなさげやったんで教えて無かった

懐かしいよ、時間ある時に是非☆


---続きを読む---
2013-06-29 [ Sat ]02:37:59
(6/23の夜、リアルタイムで起きたことをLINEに書き殴ったモノのコピペです。)

20130623

※この画像もLINEに貼り付けたんですが、逆に説得力が無くなったかも


---続きを読む---
2013-06-28 [ Fri ]03:15:54
・ストリップとは・・・

お客サマがショーを観る為に入場料を払い、
踊り子は自分の与えられた約25分の持ち時間で、自分なりのショーを構成から作り上げ
披露します。
お客サマは神様ですが(笑)
基本、主役は「踊り子」です。


・フロアショーとは・・・

キャバレーやキャバクラ等の所謂「酒の席」でショーを披露し、
場を盛り上げる、云わば「酒の肴」と言いましょうか。
あくまでも主役はホステスさんです。
ショーの構成も、酔っぱらいさん相手に長々と踊るのはあまり好ましくなく
とっとと脱いで、さっさと客席に降ります。
(私はストリップやってた頃の名残で、少しベットショーをやります。)

※用語が判らないヒトはコチラ。
・ストリップ用語解説。(2012.2.19.記)
http://fujinoxxx.blog92.fc2.com/blog-entry-1799.html

ショーの後半は「アクト」。
客席を踊りながら廻りお客サマからチップを頂いたりします。

ショーの時間は大抵15分。長くても30分くらいまで。
でもこの長くなるのは、踊ってる時間ではなくアクトが長引くからで
基本的に踊ったり脱いだり、少しベットをしても、時間的には7~8分。
あとは延々アクト。



ストリップでは、お客サマも「イイ舞台」を観たくていらっしゃってる(ハズ)なので
暗かろうが重かろうが「イイ舞台」ならナニやっても構いません。

が、フロアショーは、盛り上げるのが目的ですから
小難しいストーリーモノなんかやったところで誰も見てませんし
ヘタしたら野次られます。
店からも嫌われます。

なので「楽しい」「華やかな」「でもとっとと脱ぐ」のが喜ばれます。



・・・うん、書いてて虚しくなった。(´・ω・`)
2013-06-28 [ Fri ]03:00:57
「お勉強させて下さい!」

・・・どうやら踊り子さんのようです。


---続きを読む---
2013-06-27 [ Thu ]22:47:28
なんぞ?これ

20130627000


---続きを読む---
2013-06-27 [ Thu ]03:37:08
もう一週間も経ったのか、早いな。
(とか言いながらチマチマ書き始めてそこから既に4日経過

16日の日曜、久しぶりにシラフのお客さん達の前で踊ってまいりました。

長年、ヨッパライばっか相手に踊ってきたため、
この日のように真剣に観られたり、拍手されたりすると、いやはや「あ、や・・・すみません」と、恐縮。

・・・あ、なんのコトか判りませんね。

や、一応ちゃんと告知するつもりで、そのページも下書きまでしてたんですが
諸事情により、告知はヤメ。

以下、報告になりますー。

20130616_DM

~女王様の毒艶会~
http://fujinox.web.fc2.com/ff/events/2013/130616.htm


---続きを読む---
2013-06-27 [ Thu ]03:00:27
あれま。久しぶりに十日間も放置してましたね、ココ。



・・・フに落ちないコトがあったり、仕事したり、新しいコトを始める準備をしたり。

この十日間、色々と「考える」週でした。


---続きを読む---
2013-06-18 [ Tue ]14:45:41
ちなみに「もっと見たい」という奇特な方はコチラをどーぞ。

・女王様の毒艶会@新宿・シアターPOO(2013.6.16.撮影)
http://fujinox.web.fc2.com/ff/photo/xlive/20130616/top_01.htm
コチラは、頂いた120枚の内40枚ほどピックし
サイズも今ココに載せてるのより大きめで載せてあります

では、続きです。

20130616008


---続きを読む---
2013-06-18 [ Tue ]14:30:16
先日のイベントにて。

普段、私が本業としている「フロアショー」は、キャバレー等の飲み屋でのショーですからね。

お客さんが写り込んじゃマズいので基本撮影はNG。
(まず店がイイ顔をしない。)

なのでもう何年も舞台写真は撮ってなかったのでした。

「クラブ(踊る方の)」や「野外」でのイベント系のショーなんかでは撮影してましたが
人が凄くて(大抵数百人居る)その後ろでカメラマンさん撮ってくれるけど
客邪魔だわ、私マメ粒みたいだわ(笑)で、ここに載せるほどのモノは無く・・・

今回は結構な至近距離で撮ってくれてたので、嬉しがりの如く載せていきます

20130616003

・・・姐さん、コレ「加藤」ぢゃないですからっ(by帝都大戦


---続きを読む---
2013-06-15 [ Sat ]04:56:23
SWEETS garden YUJI AJIKI
オーナーパティシエ 安食 雄二


(以下、プロフィールより)

1967年生まれ。東京都出身。

「ら・利す帆ん」、葉山「鴫立亭」を経て
横浜ロイヤルパークホテルのオープニングスタッフを務める。

その後「ビゴの店」やフランス各地での研修を経験。

1996年にはベルギーの菓子コンクール"マンダリン・ナポレオンインターナショナル"で
日本人初の優勝という快挙を成し遂げる。

1998年からは自由が丘「モンサンクレール」のスー・シェフとして活躍。

2001年~2008年7月まで「パティスリー・デフェール」のシェフパティシエを務める。


---続きを読む---
2013-06-13 [ Thu ]06:15:57
2コ下の日記「もう放っておいて下さい。」に出てくる

ママさん

とは、ここんとこ私が毎日のように文句言ってるママ・婆とは違う方です。

遠い昔、私が所属していた劇場のママさんのコトです。


現役中~引退後は「反発心」と「恨み」しか無かったですが
時間の経過とともにそれらは薄れ
今残っているのは、当時、怒鳴られ・罵られた「恐怖心」というトラウマのみです(苦笑)


よって当時の「セキララ」話から、それに繋がるイベント告知もしたかったのですが
諸事情により(笑)控えさせて頂きます。m(_ _)m
2013-06-13 [ Thu ]05:40:17
タイトルが「縁起でもない」言葉なのが自分でもイヤなのですが・・・

とりあえず、宿毛での仕事が無事終わったので書きましょうかね。

・・・あ、無事というのは「仕事」ではなく「父」のコトです。

宿毛に居る間に「もしも」のコトがあれば
今から書くコトが現実になってしまうので。


先日、父のコトで

>落ち込んでいるのは事実ですが、それに並行して腹立たしいコトもあり
>それを書いては消し、書いては消し・・・

と、書きました。

今から書くのはその「腹立たしいコト」とゆうか
「馬鹿馬鹿しい考え」についてです。


---続きを読む---
2013-06-12 [ Wed ]19:29:08
宿毛の荷物、宅急便頼んでおいたのに
忘れてやがった

ホントは昨日の集荷で今日の夜届くハズだったのに
さっき宿毛のヤマトのドライバーさんから電話があった。

なんでも今日集荷依頼の電話があったらしく
連絡ミスか何かで15時までに集荷出来なかったようで
(15時までに集荷しないと当日発送出来ない)
今来てるらしい。

なので明日発送の為、明後日のお届けになります、と謝ってた。

ま、せめて今日発送出来てれば良かったんだけど(これはヤマト側の問題)
そもそも婆が昨日電話してないコトがおかしいワケで。

過去何度も同じコトをやらかし、その度に婆が直接電話で謝ってきたけど

「次使う衣裳入ってたのに間に合わないじゃないですかっ」

と、今まで散々言われた為、もうイヤなのか今回は謝っても来やしない。

つーか、昨日のダンサー(後輩)廊下に荷物あるんだから
「藤乃さんの荷物、まだココにありますよ」って私に連絡くれてもイイのにさ。
(一度それで連絡くれて集荷頼んでくれた。)

明日使う衣裳は何とか他を見繕うけど
踊り慣れたダンスシューズやブーツ、リクエストされてる羽根扇、
全部荷物の中なのでこっちに無いんですけど。


ホント耄碌してるコト認めて「大丈夫よ、任せなさい。」とか、
エラそーにすんな糞婆。
2013-06-11 [ Tue ]13:53:07
昨日、宿毛の最終日営業中のコト。

すぐに音信不通になったり失踪したりするヒトから久々に留守電が入ってました。

留守電の内容(喋り方)や、状況から察するに
なんか仕事のハナシっぽいな・・・。


・・・その昔。
私から金借りていながら失踪し、数年後に抜け抜けと電話してきたかと思えばまたそれっきり。

あれから数年経った昨日、イケしゃあしゃあと留守電残せるその神経。


ナニを企画したのか知らないけれど
そんな信用出来ないオッサンが絡んだ仕事なんざ、まっぴら御免です。


・・・ママさんには申し訳無いですが。


劇場を逃げ出してからの14年間、キャバレー廻りをし過ぎて
すっかり「出がらし」になった踊り子です。

放っておいて下さい。
2013-06-11 [ Tue ]05:50:08
この部屋とも、3ヶ月ほどさよなら。
20130611001


思えばこの4年間。
年間150日ほどこの部屋に閉じ込められ(違
引きこもってましたが、当分来なくて済みます。゜(゜´Д`゜)゜。


今からこのアンパンマン号に乗って、高知駅に向かいます。
20130611002


この電車、未だディーゼルなので(だから正しくは「電車」ではない)
ホームに居ると空気悪くて喘息ケホケホ。

今から約3時間弱。爆睡します。
起きたら終点「岡山」やったら泣く
2013-06-10 [ Mon ]17:14:39
「要介護3」になったそうです。

・要介護区分の状態像・介護サービスの利用事例
http://www.urban.ne.jp/home/haruki3/kubun.html


今日は午前中にベッド屋さんが来てサイドテーブルを付けてくれ
(トイレ行くまでの手摺も付ける予定でしたが
とうとう完全寝たきりになったので、それは不要に・・・)

午後にはケアマネージャーさん。

12日には訪問看護さん、14日には往診の先生、と

每日のように誰かが来てくれて
母も気を使う性格なので、それはそれで気疲れするようですが
(モチロン凄く感謝はしています。)
母の話し相手にもなってくれるワケですから、そばに居れないこちらとしては
めちゃくちゃ助かります。

ただ、電話で母と喋ってると、切る間際、必ず涙声になられるのがね・・・

・・・参る。


---「家具解体切断処分」へ---
2013-06-10 [ Mon ]07:00:38
※フラッシュモブ(Flash mob)とは・・・

インターネット、特にEメールを介して不特定多数の人間が公共の場に突如集合し、
目的を達成すると即座に解散する行為。



・・・マイケルが死んだ時、世界各国でマイケルのフラッシュモブが行われたようで
その頃はハマってよく見てました。


---続きを読む---
2013-06-08 [ Sat ]18:32:39
コレぢゃないんですけどね。

ここんとこ、こーゆー会話が続いて嫌気が差してたのでつい
2013-06-08 [ Sat ]17:48:49
・・・荒みついでに。



先日から私がブログやLINEで

「ココに来る回数減らしてフェードアウト狙ってる。」

と、書いたコトから

「もう来ないんか?!」

と、よく聞かれます。

「うん、もうイヤやもん、ココ。」

と、答えると

「じゃあ、もう会われへんやろがっと。

悲しんでくれるならまだ可愛いですが
数名の方は怒ってるんですよね、「どーすんねんっと。


つーか私、別にアンタらに会うためにココに来てんちゃいますけど?


---続きを読む---
2013-06-08 [ Sat ]17:37:09
先日からの書き込みで、心配して下さった方々から
每日メールを頂戴しております。

ありがとうございます。

が、落ち込んでいるのは事実ですが、それに並行して腹立たしいコトもあり
それを書いては消し、書いては消し・・・

や、せっかく心配してくださってる方々に、いつもの口汚い私をお見せするのは
少し申し訳なく・・・(苦笑)

「何を今更」ですね、スミマセン


・・・横浜に帰るとストレスから解放されるため
(時間さえあれば)軽妙な語り口で←自分で言うな
色々書けるんですが
ココに居ると、日に日にココロが荒んでいくので(苦笑)
勢いに任せて書いちゃうと「トンデモナイ」コトまで書いてしまう為
気持ちが落ち着くのを待っています。

公開した後「削除」とかしたくないですしね。

(10年ほど書いてますが、削除したのは2~3回でしょうか。
それも「マズい」からではなく「読ませたいヤツ」が読んで「解決」したから、とか
大抵そーゆー理由で、です。
たまに人権的NGワードを書いて「藤乃さん!そ、それは」と忠告して頂き
「ピー」音に差し替えたりしましたがw)

この前お客さんが

「藤乃ちゃんにとって、第一の故郷は大阪、第二は横浜やろうけど、第三はココやな

なんて仰ってましたが、いやいや勘弁して下さい。

確かにこの4年間でかなりの密度でココに来ましたが
「それ故に」か、私はココがキライです。

ちょっと違うな。「ココの仕事」がキライ、が正しい。

あ、町はフツーですよ。良いトコもあれば、つまんないトコもある。
仲イイ子(ヒト)も居れば、大嫌いなヤツもいっぱい。(いっぱいかよ。笑)

でもそれは、日本全国行く私にとって何処もそんなカンジ。

・・・が、私は仕事でココに来ています。

その契約をしてる「側」が、問題あり過ぎ。


たまに来る程度ならこんなには「見ずに済んだ」のかもしれない。

や、まぁ知ってたんですけどね、その噂の数々は。

だから10年間も断り続けた。

なのに大阪でのレギュラー無くなって、その理由に腹立ってショックで
でも決まったコトはどーしよーも無くて、
ボンヤリ引退考えてたところを引っ張り込まれたというか、スキを突かれた、みたいな。



・・・あの時もっと冷静に考えてちゃんと断れば良かったなぁ。

アホす
2013-06-06 [ Thu ]03:33:35
この宿毛にいるうちに、例の「セキララ話」書こうと思ったのに
ちょっとそーゆー心境になれなくなってしまった・・・>実家の件で。

参ったな・・・
2013-06-05 [ Wed ]21:34:22
今日、母から電話がありました。

昨夜、父が転倒した、と。

殆ど食べてないのに、一日に何度もトイレに行く父。

でもナニも出てないようで(もう自分で出せる力が無いのかも)
そのせいなのか、残尿感があるのか、何度もトイレへ。

その度に母が肩を貸し、付き添ってトイレに行くんですが
昨夜は手を離した時に、壁に付いてた手を滑らせ、尻もちをついたらしく。


---続きを読む---
2013-06-03 [ Mon ]22:24:17
・・・記録として。


先日、実家に介護ベッドが入りました。

まだ介護認定の再申請後の審査結果が出てないので
去年の等級「要介護1」の範囲内で選べるベッドでしたが
(数字が上がるほど介護の必要性が高くなり、補助や支援が増えます)
もう自力で起き上がれなかったので、
今はベッドのおかげで乗り降りで済み、多少ラクになったようです。


---続きを読む---
2013-06-03 [ Mon ]18:17:13
アンソニー・ホプキンスが出てる映画と言えば
その昔(ベタ中のベタですが)「羊達の沈黙」は、好きで何度も観ました。

その後「ハンニバル」は、観たヒトから「肉喰えなくなる」と聞かされ

「生肉大好きガルル」の私としてはそれは困るので結局観ず。


が、その後も狙ってないのに彼の出る映画は何故かよく観てまして。
(最近ではマイティ・ソーのおとーさん


先日、私の衣裳を長年作ってくれているロデム嬢の日記に
興味深いコトが書いてありまして。

・週末日記(ロデム嬢「diary」より)
http://blog81fc2com.blog81.fc2.com/blog-entry-554.html

<サンタ・マリア・ノヴェッラ>は、以前姐さんから「ポプリ」を戴いたり
他にもお客サマから香水戴いたりして知ってたんですが
こーゆーの読むと、観たくなるなぁ「ハンニバル」。

そして、その流れで「ヒッチコック」も。

ただ私が横浜に戻る頃まで上映してるやろか
2013-06-02 [ Sun ]16:27:41
先日、私用で家人のお手伝いをしたご褒美に連れてってもらいました、
横浜は都筑のセンター北駅にある<SONJIN>

フツーのカフェなんですが、ホットケーキが人気で
(これ以上並ばないよう配慮なのか、お店のサイトのメニューにはホットケーキの文字が無い
お店は11:30~ですが、ホットケーキは14:30~。

その為「14:00頃から並んでる」と、レビューに書いてあったので
私達もその頃に着くよう向かいました。

14:05到着。
既に3組(6名)並んでました
私達の後ろにも続々と並び(ちなみに平日です)
14:30頃、私達を含む6~7組が店に通されました。

並んでる時に注文を取りに来たオネーサンから
「ホットケーキは焼きあがるのに30分かかります」と説明があるのは
前情報通り。

珈琲を飲みながらホットケーキを待ちます
20130528001


---続きを読む---
2013-06-02 [ Sun ]15:54:42
宿毛に来る前日、オトコマエの先生が居るいつもの整骨(鍼灸)院でメンテナンス。
(姐さんにサイトの写真見せたら「やっぱ藤乃とはオトコの取り合いにならないな
と言われた。なんでー

整体は、基本「骨盤矯正」なんで、確かにズレは治るけど
長年ズレた状態で筋肉付いてるこのカラダ。
逆に矯正されてしまうコトで「足が上がらない」「上手く背中が反れない」など
不具合多発。

「整体は引退してから」と、気付き
カイロやマッサージなどの違いを調べ(アロマは生ぬるくて私には論外)

そして辿り着いたのが整骨(鍼灸)院。

ココは、時と場合によっては「鍼」もしてもらえるし
(私はまだ一回しか(それも2本だけ)打ったコト無いですが。)
元ボクサーだった先生にストレッチ教えてもらったり、と
多分こーゆーカラダのメンテでは「初めて」続けて通ってます。

今は月2回通ってますが、今回も宿毛に来る前日に。

かなり首が軽くなり、宿毛初日、2日目(昨日)と調子に乗ってしまい・・・

首負傷

や、昨日の2部、ちょい酔ってたのもあって色々とセープが効かず(どんなだ)
無駄に反ったのが悪かった。

ちなみに右足首もヤっちゃったみたいで、先日の「骨」云々カンケー無く
正座出来なくなりました

・せ、正座が出来ひん・・・(;;´Д`)(2013.4.13.記)
http://fujinoxxx.blog92.fc2.com/blog-entry-2202.html

や、足痛いのなんて踊ってる時はそんな気にならないんでイイんですが
首は激痛が走るので(脳天直撃)困る・・・

残り9日間。まったりゆるゆるこなします。←いつもやろ

 | Top | 

2013-06

+++profile+++


藤乃 -fujino-


Author:藤乃 -fujino-


大阪生まれの横浜人。

・ストリッパー
・ヌーディストパフォーマー
・フロアダンサー e.t.c...

呼び名は色々あれど
要はSexy系ショーダンサー。

芸歴そろそろ20年。
(2014年現在)


・・・引き際を見失った踊り子。


・公式サイト
femme fatale' fujino
・公式サイト/メモリアル版
Le Memoire de FUJINO JAPON
・コラム
Stripper

・過去ログはコチラ


+++登場人物+++


家人
kam'S
http://park5.wakwak.com/~kam/

姐さん
月丘雪乃=月子=月
http://yumyummoon.web.fc2.com/
ストリッパー時代の先輩。
2003年1月~2007年1月まで
「世迷い言(現:月ノ囈言)」と称して
公開交換日記を二人で展開。
公私共々、親密な関係。(笑)

・今までの経緯

+++ブログ内検索+++

+++archive+++

produced by fujino