2013-07-31 [ Wed ]03:53:22
<月ノ囈言より>

>負担掛かるから止した方がイイですよ。。。
>雪駄履きましょう雪駄。


・・・そうなんですけどね。

こんな状況になってしまった為、待ってもらってる仕事があり
早く「パンプス」が履けるようになりたく
傷口(生の皮膚んトコ)が塞がったので無理しました

でも何とか大丈夫でした。

もう一日様子見ますが、8月1日には復活出来そうなカンジです。

>無理せずお大事に( ̄人 ̄)

ありがとうございます。m(_ _)m
2013-07-31 [ Wed ]01:56:13
ようやく家人が休みになったので<幽霊・妖怪画大全集>行って来ました

足、ひょこひょこさせながら

20130730002


---続きを読む---
2013-07-30 [ Tue ]14:09:36
ヒール高いから、やっぱまだ痛い

20130730001


---「躓いた時の状況」へ---
2013-07-30 [ Tue ]12:57:34
ハイドロコロイドのお陰か、爪の無い人差し指部分に薄い皮膚が出来てきました。

なので昨日から、靴下越しですがスリッパが履けるようになり
夕方、厚めのテーピングでぐるぐるしてからスニーカーを履いて
近所まで歩いてみました。

ちょっと痛いけど耐えられないカンジじゃない!

元々傷の治りが遅いんですが、ハイドロコロイド凄いかも。


---続きを読む---
2013-07-28 [ Sun ]02:22:54
ネットの宅配じゃ注文に限界があるので
「歩いてスーパー行ってやるっ」と、意気込み

怪我した初日から1日2回、ラップ取り替えてるんですが
(こんな状態)
20130725004

更にこの2本をテープで固定。
(あんま意味無いかもですが


---続きを読む---
2013-07-27 [ Sat ]02:24:26
家人は子供の頃、100回以上は見かけたことがあるとゆう「横浜のメリーさん」。

・横浜の伝説、白塗りのメリーさんとは!?(はまれぽ)
http://hamarepo.com/story.php?story_id=2097

yokohamamery001


・・・「初代・一条さゆりさん」を思い出した。

全然違う生きざまだったけど(一条の姐さんが「動」なら、メリーさんは「静」)
波乱の人生も、最後の幕引きは孤独で・・・


読んでて切なくなった・・・
2013-07-26 [ Fri ]19:21:21
股間がキュッとなりたい方は「続きを読む」をクリック。

※スマホでご覧の方は「続きを読む」表示が出ないので
モザイク処理をして1クッション入れました。m(_ _;)m


見る人によってはグロ画像なので閲覧注意
あくまでも自己責任で。

クレームは受け付けません


---続きを読む---
2013-07-26 [ Fri ]17:11:29
昨日は家人が帰ってきてからも

「どんなに痛かったか
「怖かったか

を泣きながら説明。

そのハナシが終わっても、お互いにネットで治療法や経験談を探して読んでしまうので
その度に家人が

「大変だったね
「辛かったね
「頑張ったね

と言ってくれるので、また泣きながら

「痛かった
「怖かった

と泣きながら説明。←アホスww


---続きを読む---
2013-07-26 [ Fri ]15:46:26
昨日は一日、緊張と興奮でダメージMAXだったからか
偏頭痛&胃痙攣で今朝方まで眠れず。

「ロキソニン(鎮痛薬)」と「デパス(抗不安薬)」と「マクトOZ(胃腸鎮痛鎮けい薬)」を服用し
なんとか眠るコトが出来ました。

昼ごろ起床。

昨日は足指を反って、親指のみ地に付けて歩いてましたが
(痛さで勝手に反ってしまってた)
今日は自然に指全体が地に付きます。


---続きを読む---
2013-07-25 [ Thu ]22:14:13
「足の爪」ごときでこんな大変とは・・・

痛みはまだズキズキ残ってますが、
とにかく足動かすと痛いので、ベッドの乗り降りだけでも一苦労。

ある程度動いてると少し慣れてくるんですが
我が家には「階段」があるため、この上り下りが一番大変。


---続きを読む---
2013-07-25 [ Thu ]17:21:02
※湿潤療法とは・・・(wikiより)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B9%BF%E6%BD%A4%E7%99%82%E6%B3%95

創傷(特に擦過傷)や熱傷、褥瘡などの皮膚潰瘍に対し、従来のガーゼと消毒薬での治療を否定し、
「消毒をしない」「乾かさない」「水道水でよく洗う」を3原則として行う治療法。
モイストヒーリング、閉鎖療法、潤い療法(うるおい療法)とも呼ばれる


ここにも詳しく書いてました。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1363184748


---続きを読む---
2013-07-25 [ Thu ]17:05:21
さっきはアドレナリン出まくってた為、気付きませんでしたが
徐々に他も痛くなって来ました。

足首と脛。

脛は階段でぶつけて、足首は捻ったんでしょう。

でもそんなの「屁」でも無いくらい
足の指・・・痛い


---「湿潤療法」へ---
2013-07-25 [ Thu ]14:33:19
今から1時間ほど前、家の階段を上る際
一段踏み外して落ちてしまったんですが
スリッパが脱げた方の足から激痛。

見ると、人差し指と中指の爪が根元から剥がれてました。


---続きを読む---
2013-07-23 [ Tue ]01:16:05
<月ノ囈言より>

>日本橋の三井記念美術館でも
>「大妖怪展」
>とか云うのをやるらしいですよ。


・・・コレですね。
daiyoukai001

・大妖怪展 -鬼と妖怪そしてゲゲゲ-@日本橋・三井記念美術館
http://www.mitsui-museum.jp/exhibition/


---続きを読む---
2013-07-23 [ Tue ]00:00:08
あ゛ぁ・・・私、この「羽根付き焼きそば」は、食べれません。(・_・。)グスン

・横浜でおいしい焼きそばが食べられるお店はどこ? 裏メニュー編(はまれぽ)
http://hamarepo.com/story.php?story_id=2037

ちなみにの2軒目に紹介されてる「第一亭」。

先日、「孤独のグルメ」とかゆう深夜ドラマ(元は漫画だそうです。よく知らない。)で
ロケがあったようで
やたらTwitter等で話題になってたそうです。

当分混んでて行けないなぁ。

や、ここホントに旨いんです。

・ホルモン料理「第一亭」@横浜・日ノ出町(2008.11.26.記)
http://fujinoxxx.blog92.fc2.com/blog-entry-622.html


---「またしてもトライポフォビア」へ---

2013-07-22 [ Mon ]00:22:13
しかも、初・ウィルコム。

しかも、折り畳みぢゃないの。

honey bee001


---続きを読む---
2013-07-21 [ Sun ]19:19:58
・・・これですよね。

kusouzu001

<月ノ囈言より>

>何故か美しい女性で描かれているのですが
>実際信心深いお后様が死後そのモデルになるコトを望み、
>絵師に描かせたと云われています。
>
>美しいモノが朽ちて行く様。
>
>是非コレを松井冬子女史にも描いて貰いたいですね。



おもきし描いてたぢゃないですかっヽ(゜▽、゜)ノ


---続きを読む---
2013-07-21 [ Sun ]19:00:48
<月ノ囈言より>

>…そうか。蜂の巣。
>ぢゃ、藤乃なんかは中華街で出てくる「ハチノス」ってモツなんかは
ダメなんだろーかね。やっぱし。


その昔、姐さんが乗ってた大阪の関西ニューアートへ楽屋見舞いに行った時
(当時私はその隣町の「大国町」に住んでました)

あの西成の花園商店街に「ホルモン屋」が有りましてね。

焼いてるのでは無く、「生の」を。

精肉屋のホルモン専門みたいなカンジで
ガラスの冷蔵ケースに並べて売ってたんですよ。

そこに、「ハチノス」のべろべろ部分が剥き出しで陳列されてて

「んあ゛ーーー(((((( ;゜Д゜)))))」って逃げたら商店街曲がるとこ通り過ぎて
迷子になりかけました。orz


ホルモンは殆どなんでも食べれるし好きなんですが
「ハチノス」だけは無理っす。(´Д⊂)
2013-07-21 [ Sun ]04:57:39
<月ノ囈言より>

>あー。なるほど。
>だーから藤乃は水玉がキライなのか。


そーぢゃないから。(笑)

ま、確かに私は水玉ダメですけどね。

なのでたまに美術館とか行くと、写真集やポストカード売ってるとこに
必ずこの方のグッズがあるのでいつもアワアワします。
kusama001


---続きを読む---
2013-07-21 [ Sun ]04:44:22
いくら面識無いとは云え、同業なのは一目瞭然。

我らダンサーが使う交代で使うその部屋の押入れには
各ダンサーの荷物(名前入り)が山積み。

そこに置きっぱにしてある荷物が急遽必要になり
今居るダンサーが誰なのかを仲良いホステスちゃんに確認。

が、名前聞いても知らないダンサーだったので、
夜、ホステスちゃん経由で私のメアドと携番を伝えてもらった。

「荷物の件で連絡欲しい。」と。

なのに一晩経っても連絡ナシ。


---続きを読む---
2013-07-20 [ Sat ]04:30:22
先日、我が家で盛り上がった「共感覚」のハナシ。

この記事を読んだのがキッカケでした。

・限られた人間が持っている9の特殊能力(カラパイア)
http://karapaia.livedoor.biz/archives/52128880.html

の4番目にある「共感覚」。

・・・コレ、てっきりフツーのコトだと思ってました。


---続きを読む---
2013-07-19 [ Fri ]00:00:52
<月ノ囈言より>

>ウッカリ開けて読破してしまった
>…コトリバコ



ややややや

なんで見るんですか姐さんっヽ(゜▽、゜)ノ

何年か前に教えた時も散々ガクブル((((;゚Д゚)))))))してたのに

・・・ま、これも「季節柄」ですかね
2013-07-18 [ Thu ]01:30:52
<月ノ囈言より>

>あ。藤乃、お久しぶりですm(_ _)m

あ、ども。ご無沙汰しています。m(_ _)m

・・・で。

>小さな店の入口横のショーウインドウに、
>大きなフクロウが何羽も止まり木にいまして。

>手書きの小さな看板には「鳥カフェ」との文字が。


なんですとっ

つか、一時期姐さんに「藤乃ちゃん王国でも作るの?と言われるくらい
動物飼ってましたが
実は私、鳥飼ったコト無いんです。

・・・コワくて。

特にオウムみたいなデカいやつ。
クチバシがコワいんですよ、固いし尖ってるし。

・・・でもフクロウは好きなんですよねぇ、コワいけど。

生肉喰い千切る姿とかは直視出来ませんが


家人は鳥大好きなんで「鳥カフェ」で検索。

・・・意外に沢山あるんですね。


・鳥がいるカフェ特集(みんなのおでかけ【30ガイド】より)
http://30min.jp/guide/99

京都にある「コトリカフェ」を「コトリバコ」と、空目してガクブル( ;゜Д゜)


とりあえず、木場にある<鳥のいるカフェ>がやたらヒットするんで
いつか行ってみようかな。


オウムもいっぱい居るみたいですが


ウンチポトン何回されたか、またレポします
2013-07-18 [ Thu ]01:25:46
yureiyokai001

【 幽霊・妖怪画大全集 】@横浜そごう
http://www2.sogo-gogo.com/common/museum/archives/13/0727_yureiyokai/

◆会期
7/27(土)~9/1(日)
※8/12(月)は休館

◆開館時間
午前10時~午後8時
※入館は閉館の30分前まで

◆入館料
大人1,200(1,000)円
大学・高校生900(700)円
中学生以下無料

◆共通チケット
前期(7月27日~8月11日)&後期(8月13日~9月1日) 会期中
作品約40点の展示替えを行います。
共通チケットは、前期&後期2回分をご覧いただけるお得なチケットです。

販売期間: 8月11日(日)まで
料金: 1,500円(消費税含む)
販売場所: そごう美術館 チケット売場


・・・この共通チケット、お得
2013-07-18 [ Thu ]01:15:53
靖国神社の「みたままつり」は、仕事で行けなかったので
横浜・鶴見の(鶴見ってどーも川崎なイメージ。文化圏が違う気ガス)
<曹洞宗大本山總持寺>で行われる「み霊祭り」に行って来ました、小雨降る中

20130717000


---続きを読む---
2013-07-16 [ Tue ]07:27:12
去年だったか、家人が行きたいと言ってた爬虫類カフェ<横浜亜熱帯茶館>

意を決して行って参りました!

場所は横浜・長者町。

ビルの2階にあるそのお店は、思ってたよりも明るく、広く
(イメージ的にもっと薄暗いかと
休日とは云え殆ど満席。

しかもお客さんの9割が女性でした。(驚)

写真は、店内。ちょうど皆さんが「放し飼いエリア」に行った間に。
20130715001


---続きを読む---
2013-07-15 [ Mon ]02:55:21
プラネタリウムを後にし、次は
亀戸天神のすぐ傍にある、創業200年以上の歴史を持つくず餅の元祖、
<船橋屋>さんへ行って来ました

20130714007


---続きを読む---
2013-07-15 [ Mon ]02:45:27
もぉ毎日毎日、言うのもイヤなくらい暑い・・・

お出掛けするにも長時間外を歩く勇気が無いので
「プラネタリウム」にでも行くことに。

(小学生の頃、近所の図書館やプラネタリウムに「涼みに」行ってたの思い出したのでした。笑)

・・・が、イマドキのプラネタリウム。
どこにあるのかもさっぱり判らないので
最近お気に入りのサイト「東京別視点ガイド」がオススメしていた、
葛飾区営の<郷土と天文の博物館>へ行って参りましたー

20130714001


---続きを読む---
2013-07-09 [ Tue ]00:50:23
Portishead・・・復活してたぁ・・・(号泣)


踊り子現役時、もし舞台でこのヒトの曲使ったら、
ハマり過ぎて陶酔し過ぎて、舞台に居るコト忘れてしまいそうに好きだったんで
結局使えなかったのでした・・・


もしも引退興業が出来たなら
その演目の一つに「女殺し油地獄」を演ろうと考えていて
その時は使っちゃおうかな・・・とも思ってました。

「思う」だけで終わっちゃいましたが。


---続きを読む---
2013-07-07 [ Sun ]23:00:34
せっかく七夕なんだからどっかで限定のケーキ無いか検索。

・・・見っけ

<ラ・ヴィ・ドゥース>の七夕限定「織姫&彦星セット」!

20130707003

普段は左側のが「メロンの宝石箱」という名で1個945円らしいんですが
今日はオレンジの果肉のとセットで、2個で1680円!


---続きを読む---

 | Top |  »

2013-07

+++profile+++


藤乃 -fujino-


Author:藤乃 -fujino-


大阪生まれの横浜人。

・ストリッパー
・ヌーディストパフォーマー
・フロアダンサー e.t.c...

呼び名は色々あれど
要はSexy系ショーダンサー。

芸歴そろそろ20年。
(2014年現在)


・・・引き際を見失った踊り子。


・公式サイト
femme fatale' fujino
・公式サイト/メモリアル版
Le Memoire de FUJINO JAPON
・コラム
Stripper

・過去ログはコチラ


+++登場人物+++


家人
kam'S
http://park5.wakwak.com/~kam/

姐さん
月丘雪乃=月子=月
http://yumyummoon.web.fc2.com/
ストリッパー時代の先輩。
2003年1月~2007年1月まで
「世迷い言(現:月ノ囈言)」と称して
公開交換日記を二人で展開。
公私共々、親密な関係。(笑)

・今までの経緯

+++ブログ内検索+++

+++archive+++

produced by fujino



