2013-12-31 [ Tue ]14:01:29
・・・12時間も寝てしまいました

目が腐ったようです


今から支度をして大阪に帰ります


今夜は高校・・・や、中学以来かな?
大阪の「住吉大社」で年越しです。


大阪に住んでた頃、学生時代はDQN仲間(笑)と
住吉さんばかり行ってましたが
その後仕事を始めてからは
「カウントダウン」のイベントやなんかで年を越し
正月は寝てばっかで初詣にも行かず。


劇場(ストリップ)廻ってた4年間は
「正月興行」で舞台に明け暮れてましたし。

フリーになって横浜に越して来てからですね、
ちゃんと行くようになったの。

初詣とは別に、芸の神様である「弁天様」にも
改めて詣るようになりましたし。

今までの初詣リストーーー←前にも書いた気がする


---続きを読む---
2013-12-30 [ Mon ]21:38:24
燃え尽きました・・・orz

20131230001
(画像はブース設営後、一般入場前に。)

明日から大阪に帰る支度をしなきゃなんないのに
もうそんな元気無いです・・・


・・・あ。
今日のまとめが上がってました。

今から読んでみよ。


・コミケ85 2日目 実況 まとめ
http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/52637503.html
2013-12-30 [ Mon ]06:04:53
・・・と言っても「東方Project」のサークル(出展)参加ですが

あ゛、コスプレぢゃないですよ

売り子です

(アニメやゲームは全く知らないので
ただ家人が作品出すのでお手伝いです。)

東方のオンリーイベント「博麗神社例大祭@東京ビッグサイト」には
去年と今年参加。

(西の「紅楼夢@インテックス大阪」には去年だけ参加。)

なので段取りや流れ・雰囲気は判ってるんですが
やっぱ規模がね・・・

例大祭でのサークル数は5000

コミケは35000!

コミケの場合、それを3日間に分けますが
(夏コミはお盆辺り、冬コミは年末。今年は12/29、30、31。)
それでも1日辺り約12000サークル

作家と売り子で1サークル2人だとしても
サークル参加だけで24000人

サークルは7時半から入場出来ますが
(一般入場の10時までにブース設営済ませなきゃイケないので。)

それでも並ぶのは避けれないですからね。

例大祭でも大概並ばされましたがそんなの比じゃないんやろなぁ

ちなみに「進撃の巨人」や
「黒子のバスケ」が入った昨日の一般入場者数、

18万人

ニュースにもなってますね。

・コミケ85:初日の来場者数は18万人
http://mantan-web.jp/2013/12/29/20131229dog00m200151000c.html


東方は2日目の今日になります。

昨夜は0時に寝たのに2時に起きてしまい
今、有明に向かってますが・・・

眠い

「艦これ」も今日らしいから凄いコトになりそう


とりあえず、昨日のまとめでも見ながら
気合い入れます

・コミケ85 1日目 実況 まとめ
http://blog.ameba.jp/ucs/entry/srventryinsertinput.do

コミケ雲、見れるかな
2013-12-28 [ Sat ]05:59:22
豊洲のパンケーキで止まってました
続きです


・・・次に向かうは上野公園。

年末のこの時期。
イルミネーションを見るために
毎年、表参道や六本木、銀座などなど
オサレな街に繰り出してましたが

(よみうりランドのジュエルミネーション
宮ヶ瀬ダムのイルミネーションも観に行きました


「今年は下町に行こう

と思い←と言ってもあんまり知らない
とりあえず上野に。

今年初めに辞めた上野の花かん。

勤めていた4年の間、
お客サマとの同伴後などによく上野公園歩いたのですが
実は「西郷さん」を見たコトが無く。

で、行ってみるコトに。

どーん。
20131223009


---続きを読む---
2013-12-26 [ Thu ]05:44:45
またまた後ろ向きでスミマセン

20131225002


---続きを読む---
2013-12-25 [ Wed ]00:45:17
20131224000

横浜ベイホテル東急@みなとみらい

2013-12-24 [ Tue ]01:56:55
12回目の結婚記念日は、何故か下町巡り

や、豊洲は下町って感じは無いんですが
とりあえずココからスタート。

まずは大阪で人気のパンケーキ屋さん<Butter>
今年の春に豊洲ららぽにOpen

11時過ぎに到着。
行列必須と聞いてたのですが待たずに入れました

20131223001


---続きを読む---
2013-12-20 [ Fri ]02:29:42
先日、少し時間が出来た隙に行ってまいりました、

<ミネラルフェスタin横浜赤レンガ倉庫>

20131215001


---続きを読む---
2013-12-18 [ Wed ]23:30:46
マーロ(ポメ。もうすぐ10才♂)の病理検査の結果が出ました。

・マーロ(日帰り)入院中。(2013.12.1.記)
http://fujinoxxx.blog92.fc2.com/blog-entry-2500.html

「アポクリン腺腫(アポクリン腺嚢胞)」

腺腫とは「良性」だそうで
恐れていた悪性の「アポクリン腺癌(汗腺癌)」では無かったので
とりあえずホッ

ただ薬などの治療法は無く
嚢胞が出来た部分をその都度「切除(外科手術)」する、
つまり対処法しか無いそうです。

・犬のアポクリン腺腫の外科手術(新千歳動物病院のブログより)
http://shintitoseanimal.blog25.fc2.com/blog-category-90.html

今度の日曜に抜糸に連れて行き、
今ある顎の下や(大きい物が3コ)、
脚の付け根に残っている小さいもの複数個を今後どうするか
話し合ってきます。


・・・ネットで調べていると
犬の高齢性疾患について色々書かれてあり
考えれば考える程不安になりますが
とりあえず今回は良性だったんだし。

当のマーロは相変わらず「アホ面」で笑わせてくれるので
あまりヤなコトばっか考えないようにします。うん。


※画像は3年ほど前のモノですが。

20100414001

何度も言いますが、マーロはオスですオッサンです
2013-12-13 [ Fri ]05:16:40
今ヘルプで行ってる銀座のお店、
10日~13日までの4日間、「2周年」のイベントが行われています。

10日と12日は仮装、11日と13日はドレスアップデー。

・・・とゆうコトで。

先日10日は、全身透けロングワンピで
テーマは「蜘蛛女」と言った感じでしたが

今日12日は「ニキータ」です。殺し屋の

20131212001


前のクラブに居た時にも、一度着たコトがあるんですけどね。

・結局、前髪切りました・・・(画像多数)(2013.11.14.記)
http://fujinoxxx.blog92.fc2.com/blog-entry-2480.html


あの時は生尻でしたが、
今日は編みタイツ履いてみました。その方がエロいかな、と。

20131212002

更衣室から出るやいなや
会計のお姉さんや、バーテンのチーフ、キャストさん達、
皆スマホ構えて撮りまくってました

お尻ばっか

・・・ま、お尻くらいしか見せれるトコないですからね
2013-12-11 [ Wed ]13:27:08
そういや、コチラには書いてなかったですね。
前居た銀座のお店は辞めて、別の店に移ったコト。

アメブロには書いてたんですけどね。

前の店の意向でアメブロでブログ始めたんですが
(ママがアメーバでブログやっていて、
コメントとか書くのアメブロ同士でしか出来ないとかで、
あちらで始めるコトに。)

が、店変わったし「続ける必要無いよなぁ・・・」と思いつつ
でも何故かアメブロのアクセスは日毎ぐんぐん上がっていて(謎)

しかもコメント(開放してます)やらメッセージを使っての「交流」なんぞも増え
あっちはあっちで楽しいなぁ、なんて思うようになってしまい・・・

まだ続けてます

(や、面倒なコメントとか増えたらとっとと辞めますけどね


結局、紹介された別のクラブに行ってたんですが、なーんか性に合わず
(つか高い。やり方古い。ママきつい。←コレが一番の難
また他に移ろうと思ってた矢先。


---続きを読む---
2013-12-09 [ Mon ]01:51:07
今日はお休みだったので、来週一週間分の食材買い出しに
イオンまでチャリでふら~と向かってたら

L-GARAGE(アメ車のカスタムカーを展示・販売。
プロデューサーは、元「Moon Dogs」のIKURA氏。)>

の前がナニやら明るい。

歌ってるような声も聞こえる。

道路反対側からチラッと覗くと
スキンヘッドにサングラス姿の方がシャウトしてました。


---続きを読む---
2013-12-08 [ Sun ]23:29:55
<月ノ囈言より>

>鼻にんにく。。。
>コレは「付け鼻」とは違うモノなのか



「付け鼻」と言えばコレでしょう。


「パーティー行かなアカンねん」


MR.Bater 傘屋
http://www.youtube.com/watch?v=caTW-ETBDtc



画像を貼ろうと検索してたら
動画見つけてしまい、ずーっと見てしまいました。

鉄板のインディアンで毎回吹き出す自分がイヤです(笑)
2013-12-06 [ Fri ]01:36:51
<月ノ囈言より>

>つか、鼻にんにくってよ。
>にんにく喰い過ぎて鼻からにんにく臭が凄い件かと思ったぞ。←妄想爆


鼻にんにくと云えばコレですよ。


鼻にんにく 画像


こどもの頃、よく父親に

「鼻が胡座(あぐら)かいとる

と、クサされたモノですよ、この鼻。


(´Д⊂)チクショー


私にもっと勇気があったら「顎削る」のと「小鼻小さくする」整形しましたね。

でも、周りが失敗作だらけだったので
(顎削りすぎてカマキリみたいになったり、鼻溶けて無くなってたり
怖くて出来ませんでしたが。
2013-12-05 [ Thu ]12:10:21
第一幕・完成です

・ぶらりヨコハマ密会。 (月ノ囈言より)
http://yumyummoon.blog66.fc2.com/blog-entry-8187.html


先日も貼りましたが、途中で「小休止」中でした。
続きが上がったので、是非最初から

全7頁。

面白い。

姐さんはこーゆー歴史的・懐古的なモノを
面白く、時にノスタルジックに書いてくれるので
引き込まれますね。

文章が「セピア」な感じで。

私には出来ない。悔しいw


・・・第二幕は「はつこひ日記」ですかね


私も早く纏めねば
(今、仕事がゴタゴタしていて、集中して作業出来ない


・・・あ゛。
ただ6頁目の「昭和すいーつ」に写りこんでるワタクシ。


鼻にんにく


になってるのがどーにも解せない
2013-12-02 [ Mon ]11:45:09
・・・いい加減早く仕上げないと、宿題溜まる一方や


船酔いから回復シタので、とりまポーズ取ってみた、の図
20131109019


---続きを読む---
2013-12-02 [ Mon ]11:17:17
姐さんへ。

先日話した「フリーチャチャ」ですが
wikiが見つからなかったので
詳しく書いてあったブログより、勝手に引用します

-----

【ハマチャチャ?フリチャチャ?】

ハマチャチャは東京等での呼び名で横浜ではフリチャチャと言われています。
ちなみにフリチャチャはフリーチャチャの略です。



【歴史】

横浜フリーチャチャは1960年代、
黒人達の通う、当時横浜でダンスが最高レベルだったクラブ「リバーサイド」にて
小山氏兄弟(兄:重光氏 弟:ミッチー氏(ニックネーム))によって生み出されたそうです。

元々の原型はある黒人が踊っていたステップだという話し。(1968年頃・・・)

初期のバリエーションは今程多くなく、横浜の本牧にあったディスコ「リンディー」
全盛期の時代に多くのバリエーションが作られたそうです。



【横浜フリーチャチャのSTEP構成】

横浜フリーチャチャはベースSTEPとバリエーションSTEPで構成されています。
例えば、ベース、ベース、ブルックス、クレイジーブルックス、ベース、ベース、
ベンツ、ダブルスタンプベンツ、ベース、ベース、・・・というように
ベースにバリエーションを織り交ぜて踊る訳なのです。
ベースとバリエーションの組み合わせ順序に決まりがある訳ではないので
踊り手(2~3人位)がベースを踊りながらバリエーションを決め、合図等で確認して
同時にバリエーションに入りそのバリエーションが終わったらまたベースに戻る、
これを繰り返すのです。

つまり、STEP DANCEなのですが即興で踊られているのです。
この為に見ている人には次々とSTEPが変化して見えるので非常に複雑に思えます。
伝説のSTEP DANCEと言われる所以はこういう理由にあるのでしょうか・・・。


-----


ステップ構成に関しては「日本語でおk」って感じですが。←引用しといて失礼w

・・・以下、動画貼っておきますね。


---続きを読む---
2013-12-02 [ Mon ]00:36:32
まだ途中だそうですが・・・

・ぶらりヨコハマ密会。 (月ノ囈言より)
http://yumyummoon.blog66.fc2.com/blog-entry-8187.html

現在、5頁目終わったところで「小休止」中です。


・・・私は写真レポで誤魔化すしかないな・・・(大汗)
2013-12-01 [ Sun ]20:02:58
検査結果は2週間後。

ヒトの心配をよそに、カリカリがつがつ食べてます


それにしても料金高いなぁ、約4万円

これでマジ病気やったら泣くよもぉ・・・
2013-12-01 [ Sun ]14:31:46
先日、マーロ(ポメ。もうすぐ10才♂)の両足の付け根に
水疱のような塊が沢山出来てるのを発見。

お酉さんに行くのをヤメ、病院へ。

4箇所の水疱から注射で中の水を抜き取り、その場で検査。

が、はっきりとしたコトはまだワカラナイ、と。

・まず犬種からして、シーズーやシュナウザーなど
皮膚疾患の多い脂漏性の犬種ではない。

(とは言っても、うちのコはポメにしてはかなりの脂漏性でマラセチアもやってますし
そもそもアトピー持ちですが・・・)

・一つや二つなら、年齢から来るモノと考えるが、数が多すぎる。

(両足付け根から関節に向かって、10個以上。)

・水疱の大きさが皆同じ。つまり同時に一斉に出来たと考えられる。

(2ヶ月前のトリミングの時には無かったので、2ヶ月以内に出来た模様。)

など、先生もあまり見たことが無いような状態のようで
水疱部分を切除して、病理検査に出しましょう、ってコトになり
今日の午前中、マーロを預けに行ってきました。

先生とのお話にあった「汗腺癌」の可能性など
この検査で良性か悪性か、ハッキリするので仕方ない検査なのですが
全身麻酔をするのは、1才未満の時の去勢以来。

猫もそうですが、小型犬の全麻はやっぱり不安です。



マーロの居ない家の中がこんなに静かとは・・・



 | Top | 

2013-12

+++profile+++


藤乃 -fujino-


Author:藤乃 -fujino-


大阪生まれの横浜人。

・ストリッパー
・ヌーディストパフォーマー
・フロアダンサー e.t.c...

呼び名は色々あれど
要はSexy系ショーダンサー。

芸歴そろそろ20年。
(2014年現在)


・・・引き際を見失った踊り子。


・公式サイト
femme fatale' fujino
・公式サイト/メモリアル版
Le Memoire de FUJINO JAPON
・コラム
Stripper

・過去ログはコチラ


+++登場人物+++


家人
kam'S
http://park5.wakwak.com/~kam/

姐さん
月丘雪乃=月子=月
http://yumyummoon.web.fc2.com/
ストリッパー時代の先輩。
2003年1月~2007年1月まで
「世迷い言(現:月ノ囈言)」と称して
公開交換日記を二人で展開。
公私共々、親密な関係。(笑)

・今までの経緯

+++ブログ内検索+++

+++archive+++

produced by fujino



