2014-03-30 [ Sun ]08:20:17
関西と関東では数え方が違うようですね。

関東では故人が亡くなった日から数えて七日目、
関西では前日から数えて七日目を「初七日」と云うそうです。

24日に亡くなったので23日から数えて
昨日29日が初七日でした。

・・・早いなぁ・・・


<月ノ囈言>より。


>今はこちらに帰って来てる様子。
>幾らかは休めてますか?


LINEやブログ等でお声かけて頂きありがとうございました。
父が亡くなった夜、思わず電話しそうになりましたが
タガが外れるのは目に見えてたので
その姿を母に見られてはマズいと思い・・・堪えました(笑)

木曜に戻り、金曜には店に出勤しましたが
昨日土曜は少しゆっくりさせてもらいました。

この1週間、殆ど寝てなかったんですが
一日ゆっくり過ごしたおかげで、もうカラダの方は大丈夫です。


>こちらは先週日曜日に親父の七回忌を執り行いました。

そうでしたよね。
父が亡くなった日、私も姐さんのお父様のコトを思い出しました。
桜の咲く頃だったな、と。


>暫くは心身共に色々と慌ただしいかと思います。

父に恨み節を云うつもりは無いですが

(お通夜の日は、棺の隣に座り込み
父が恐くて今までずっと言えなかった父への文句を
コンコンと言って聞かせましたが。笑)

あまりにも複雑なうちの家庭環境。

これが今回、問題となりまして。

田舎だってのもありますが、役所や葬儀屋も
「前例が無いとのコトで
何度か会議と云いましょうか打ち合わせと云いましょうか、ありまして。

まだその辺が片付いてないのもあり(あとは保険関係も)
来週末にはまた大阪に帰ります。

母に関しては、父の介護認定が下りてからは
週一で訪問看護師さんや往診の先生がそれぞれ来てくれてたので
母の話し相手にもなっててくれたんですが
父亡き今、もう誰も来ませんからね。

「一日誰とも話さない」のは今の母には余計に寂しいと思い
私も毎日電話して他愛無い会話をしてるんですが
それくらいしかしてあげれず、歯痒いですね・・・


今回、父の死をキッカケに
今まで付き合いを不義理してきた母方の親戚と20年ぶりに連絡を取りました。

(裸稼業に足を突っ込んで以来、年の近い親戚との連絡先交換で
私の素性がバレるコトを恐れ、葬式や結婚式等、全て不参加。
全てお金で済ませて来ました。)

なので皆に「たまにはママの話し相手になったげて
と、お願いも出来たので
あとは徐々に母が元気になってくれるのを待つばかりです。


>どうぞ無理などはせずに、こなして下さいましね。

ありがとうございます。
また落ち着いたら、遊んで下さい。m(_ _)m


----

約2年前の日記。

・父が倒れました。(ページ下のリンクに飛ぶと、その後の経過に続きます)
http://fujinoxxx.blog92.fc2.com/blog-entry-1614.html
2014-03-27 [ Thu ]19:17:47
もぅ後追いしかねないくらいダメダメになってる母のおかげで
私は落ち込む時間も与えてもらえず(笑)

おかげで私は元気です。

ホント、泣いたもん勝ちやわ(笑)

とは言っても、有り得ないくらい仲の良い
娘から見ても心配になるほどお互い依存し過ぎな夫婦でしたから。

仕方ないかな、と。

今日私は一旦横浜に戻ってきましたが
(来週末、また大阪帰ります。)
実家を出る時、母を一人置いてくのが気がかりで

「ママは一人じゃないんやからな。私がおるんやからな。」

「変な気、起こしたらアカンで。パパにもさっき頼んどいたけど。」

言いながら涙で顔はぐちゃぐちゃ。

付けたばっかのツケマ、早速取れました(笑)

「まだちょくちょく帰ってくるけど、早く迎えに来るからな。
(引越先が見つかり次第、母を横浜に連れてきます)」

と、私が言うと

「・・・まだ当分は大阪に居たい・・・」

言われてしまいましたが・・・。



・・・この度は、メールや電話、LINEのメッセージやコメント、
ブログへのコメントなどで沢山の励ましの言葉等、頂戴しました。

まとめてで申し訳ないのですがお礼を言わせてください。

・・・ありがとうございました。


---「初七日も過ぎ・・・」へ---

2014-03-24 [ Mon ]04:46:33
3月24日0:30。
眠るように逝きました。

来月の23日で86歳でした。

・・・今は葬儀場で眠っています。

付きっきりだった母と私は、一旦家に戻ってきました。

昨日も今日も思い出話に笑っては泣きの繰り返しで
感情が忙しいです。

明日(もう今日)9時からは
事務的なコトに追われるんでしょうね。

落ち着いたら、またココに現れますね。


今までご心配下さった皆様。
ありがとうございました。



---「おととい、父はお骨になって帰ってきました」へ---
2014-03-22 [ Sat ]10:04:30
今、救急車に乗せられて行きました。

とりあえず母だけが付き添い
午後からは私も荷物を持って行くことになるでしょう。

父はもう、家には戻れない気がする。



---「父は最期まで頑張ってくれました」へ---
2014-03-22 [ Sat ]05:13:00
・・・父のコト。

あんなに覚悟出来てたつもりやったのに
いざこんな状況になると、受け止められない自分が情けない。


---「父が入院しました」へ---

2014-03-21 [ Fri ]06:24:06
以前、大阪のショーの仕事の際
かなーりお世話になったS氏。

「大阪でマジシャンやってる子が今度東京行くから仲良うしたって。」

と、連絡があり
LINEで「初めまして」メッセを交わしたのが5ヶ月前。

そして先月。
東京が大雪でエラいコトになってた頃
彼女は引っ越してきました。

20140319001

可愛えぇのぉー

まじかる星出身とか205才とか、
おねえちゃん、ちょっとそーゆーノリには乗ってあげられへんけど(笑)
ショーの仕事関係、私が協力出来るコトは出来るだけさせてもらうよ

「あ、あのコレ…

おパンツ履かない&持ってない私に
いつも二言目には
「だからパンツ履けって」と、仰るS氏。

叶音ちゃんにも情報は漏れてたようで(笑)
ショッキングピンクのTバックをプレゼントしてくれました

とりま、マーロの彼女(いつもコレに腰振ってる。笑)に履かせてみた。


20140319002

20140319003

紐パンやーん( ´艸`)

ショーで使お←で、また普段は履かない

叶音ちゃん、ありがとね


そんな彼女のサイトはこちら

・マジシャン☆叶音☆公式サイト
http://www.kanonnon.jp/
2014-03-17 [ Mon ]05:20:19
はい、この日の最終目的地である<kaoris>さん

またしてもフレンチトーストをですね、食しに来ました

すでにピザ食べて、焼き鳥食べて(いつの間にっ
パン食べて、で結構お腹は満たされてたのですが
「ナニしに元町に来たの?」ってハナシになるので
(や、税務署だけで良かったんですが
任務を全うするコトに

20140316005


---続きを読む---
2014-03-17 [ Mon ]02:20:05
と言っても、税務署に確定申告を投函(休日なので)
しに行ったついでにブラブラしただけですが

休日の元町にクルマで行くのは無謀なので
(休日の元町、中華街、みなとみらいは地方ナンバーで大渋滞。
駐車場も高くなるし、ナニより停めれない可能性も大。
判ってる地元民は大抵寄り付かない

バスで向かいます。

ちょうど元町のバス停降りてすぐのところに
1ピースずつ頼めるピザ屋さん<045 pizza MYRO>があって
前から一度食べてみたかったので買ってみるコトに。

20140316001


---続きを読む---
2014-03-17 [ Mon ]00:58:44
ついさっき入ってきたらしい

https://twitter.com/tiny_yarou/status/445220366080688128/photo/1

前もって判ってたら観に行ったのに
知らずに真っ直ぐ帰ってきてしまったーーーーっ



・・・(´Д⊂)チクショー
2014-03-16 [ Sun ]03:24:49
なんかもう結局毎日巻いてるんですが・・・

(先日のヘアセットはこんな感じに

20140310001

またしても不眠症が続いてまして、寝不足顔です


---続きを読む---
2014-03-16 [ Sun ]02:02:50
<月ノ囈言>より。


>…あ。コレだけ書いて写真上げないのはいつものコトよ。( ̄^ ̄)


ちょっとーーーーっ( ̄曲 ̄)

ブログに貼らなくてもイイから、LINEで送ってくださいよーーーヽ(`Д´)ノ


2014-03-16 [ Sun ]01:53:43
ホワイトデーは、ホットケーキもフレンチトーストも両方食べれる
御茶ノ水の<みじんこ>

仕事前だからお腹出ちゃマズイんであんま食べない予定が・・・

最近ハマってるホットサンド(銀座ナインの<北欧>のホットサンド激旨)
が、ココのメニューにもあり思わず注文

自家製スモークチキン&チーズサンド¥600
20140314001

端をプレスしたタイプではなかったんですが
薄切りトーストをこんがり焼いてあって、カリカリ

食べ終わるとすぐにキました

鉄板フレンチトースト「ハニー&マスカルポーネ」¥600
20140314003

ホットケーキ¥550
20140314002


うっはヤバいウマ過ぎ

<SONJIN><イワタコーヒー>のホットケーキと同じくらいの厚みですが
こちらの方がしっとりしてますね。

うん、たまごケーキみたいな。

フレンチトーストは、ヤケドからは逃げられませんでしたが(笑)
キャラメリゼされた松の実が甘香ばしくって美味しかったー

あ、マスカルポーネは味しなかったですね。

うん、アレはいらないな。


珈琲は「マイルド(シティーロースト)」を頼みましたが
かなり苦味が効いていて、美味しかったなー

場所柄なのか(御茶ノ水とゆうか神田とゆうか湯島とゆうか)
コスパも良く、また来たいけど場所が不便


・・・そだ、姐さん
またこっち界隈に遊びに来た時、一緒に行きましょう


-----

・cafe「SONJIN」@横浜・都筑(2013.6.2.記)
http://fujinoxxx.blog92.fc2.com/blog-entry-2273.html

・「イワタ珈琲」@鎌倉・小町通(2013.2.1.記)
http://fujinoxxx.blog92.fc2.com/blog-entry-2098.html

2014-03-10 [ Mon ]15:20:55
実家のとーちゃんの容態があまり良くなく
ちょい凹んでました。

仕事の都合ですぐには帰れないので
20日過ぎに帰りますが。

色々と「いよいよ」なのかなぁ・・・と。


あ゛ーーーー
イヤだ。

ま、今までそう言いながら
何度も持ち堪えてくれましたからね、この2年半。

そう願うのみ。


---「昨日から、また大阪に帰ってきています」へ---
2014-03-10 [ Mon ]15:18:17
ここ数日、
すっかり忘れてた確定申告に取り掛かってたのですが・・・

なかなかヤル気が起きず
1日目は、領収書広げるだけで終わり
2日目は、項目別に分けるだげで終わり・・・笑

思えば「家」で確定申告やるの、初めてでした。

いつもいつも旅先(ショーの仕事の遠征先)のホテルや
寮やら何やらでやってたので
逆に集中出来たんですけどね。

他にやるコト無いから。

でも家だと、洗濯したり、
音楽聞いていきなり振り付け考えだしたり、
マーロと遊んだり(笑)

とりあえず気が散るのですよ

や、元々興味のあるコトへの集中力はハンパ無いのですが
こーゆー数字とかって、見てるだけで拒否反応

目が回ります

しかも必要書類足りないから、それ待ちで足止め。


う゛ーーーー
2014-03-04 [ Tue ]07:19:30
アトピーっ子で脂漏体質のマーロ(ポメ♂10才)。

いつも行く病院のセンセイからも
「不衛生にならないように常に毛は短めに」と言われ
年中サマーカットでした。

ここ数年、だいぶアトピーも良くなってきたので
今年は冬の間だけでも伸ばしてみようと思い
トリミングに連れてかなかったんですが・・・

20140303001


ポメラニアンと言うより・・・
20140303003


ちっこいチャウチャウみたいなんですけど。(-"-)


実は先々週から急に元気が無くなり
ゴハン(アトピー用のカリカリ)を食べなくなりました。

口の中を見ようとすると、珍しく嫌がるので
とうとう歯がダメになってきたのか・・・と。

缶詰&ふやかしたカリカリを与えてみると
お腹は空いてたのか、ガツガツと
でも歯が痛いのか、ボロボロこぼしながら食べてる姿に

「マーロも年取ったんやなぁ・・・」

と、泣きそうに

が、昨日くらいから、ふやかさない状態のカリカリを与えてみると
食べれるようになってました

歯磨きの意味も含め、
食べれるなら出来るだけ固いままを食べた方がイイので
ホッとしています。

顔の毛も随分白くなったなぁ・・・

20140303002
2014-03-04 [ Tue ]07:03:13
<月ノ囈言>より。

>…2月25日夜。
>藤乃からの誕生日プレゼントが届きました♪



なかなか送れずヤキモキした数日間でしたが
何とか贈るコトが出来て、とりあえずホッ。


今回遅くなった言い訳をさせてくださいっ(鼻息)


まず、パン焼き機(もっと可愛い呼び名にしろw)が
思いのほか届くの遅かったんですが

私の計画では、パン焼き機のフタ開けたら

・ペンダントトップ
・チョコ(トリュフ一粒とか)

が、釜の中に入ってる\(⌒∇⌒)/って、したかったんです。


なのになかなか届かず、やっと届いたと思ったら
パン焼き機の中、色んなモノ入ってて
(計量カップらしきものや、細々とした器具)

「何にもいれれねーヽ(゜▽、゜)ノ」


仕方なく、箱の上に置けるチョコを探しに行こうとするも
二週連続雪で行けず

したら、そのまま大阪に行く日になってしまい
帰ってきてから探しに行くも、もうバレンタイン終わってて、
フツーのスイーツ(笑)か、ゴディバ辺りのベタなのしかない・・・orz

(姐さんの誕生日は2月12日とゆうバレンタイン直前なので
チョコ好きの姐さんに変わったチョコを贈れるのも楽しみの一つでした

なのでチョコは諦め、
去年姐さんがマカロンをよく食べると言ってたのを思い出し
横浜・馬車道の<ガトー・ド・ボワイヤージュ>のマカロンにしました。


ちゃんとラッピングも出来なかったし、なんだかもぉ、

。・゚・(ノД`)・゚・。ウエエェェン

ってなりましたが。ぐすん。




でも、パン作り、楽しそうで良かったです
2014-03-02 [ Sun ]05:18:11
パーマをかけてから、お店では巻き巻きスタイルです

先週は念願の「巻き下ろし」にしてもらいました
20140227001a

※アメブロ用に加工した画像を使い回してるので
キラキラとかウザくてスミマセン


---続きを読む---
2014-03-02 [ Sun ]03:20:05
巨大シュウマイと巨大餃子で噂の中華飯店<襄陽>に行ってきました

噂の元はコチラ→はまれぽ.com

食べログのクチコミで皆さんが書いてたとおり
料理が出てくるのは遅いです

待つこと20分。


どーん
20140301001


---続きを読む---

 | Top | 

2014-03

+++profile+++


藤乃 -fujino-


Author:藤乃 -fujino-


大阪生まれの横浜人。

・ストリッパー
・ヌーディストパフォーマー
・フロアダンサー e.t.c...

呼び名は色々あれど
要はSexy系ショーダンサー。

芸歴そろそろ20年。
(2014年現在)


・・・引き際を見失った踊り子。


・公式サイト
femme fatale' fujino
・公式サイト/メモリアル版
Le Memoire de FUJINO JAPON
・コラム
Stripper

・過去ログはコチラ


+++登場人物+++


家人
kam'S
http://park5.wakwak.com/~kam/

姐さん
月丘雪乃=月子=月
http://yumyummoon.web.fc2.com/
ストリッパー時代の先輩。
2003年1月~2007年1月まで
「世迷い言(現:月ノ囈言)」と称して
公開交換日記を二人で展開。
公私共々、親密な関係。(笑)

・今までの経緯

+++ブログ内検索+++

+++archive+++

produced by fujino