2011-03-28 [ Mon ]04:42:26
ある東電社員のブログ。

以下、サーバー落ちてるみたいなので、コピペいきます。

-----


計画停電によりご迷惑とご不自由をおかけしておりますが、
計画停電は、供給量よりも需給量が上回っているので、
計画的に停電をさせていただいているのです。
震災により、いくつかの発電所が停止してしまい、
みなさんに電気を供給することができなくなってしまったのです。
計画停電は、被災された方に電気を送るためではないことをご理解ください。

また、今まで、何不自由なく電気を使えていたのは、
福島県のみなさんがあってこそなのです。
福島県には、多くの方が不安を抱え、避難所で不自由な生活をされております。
比べることはできませんが、福島県で被災に合われた方より
はるかに贅沢な生活を遅れていることを今一度再認識してください。

私たち東京電力を非難することはかまいません。
しかし、不自由だとか自分たちが被害者だといった考えはやめてください。
電気を使え、うちに帰れば家族がいる生活に幸せを感じてください。

今、日本が一つにならなくてはならないのです。
被災にあわれた方が、一日でも早く普段の生活に戻れるように
一人ひとりができることをやっていきましょう。
私も社員として、一人の人間としてやれることからやります。

最後に、私たち東京電力社員は、、
震災以降、家族の安否や自分の健康関係なく、
復旧に向けて寝る暇を惜しんで対応しております。
色々とご不満やご意見もあるかと思いますが、
ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。


-----

・・・もうね、突っ込みどころ多過ぎて、何処から手を付けてイイやら。

以下、勝手にレスを付けてみます。

>計画停電は、被災された方に電気を送るためではないことをご理解ください。

アホかと。さすがにそんなん誰も思ってないやろ。

つーかさ、この計画停電に関してテレビのインタビュー見てると
勘違いしてるヒトが多くて、それには呆れた。

「停電やるって言ってんのに、やらなかったり。
やるならやる、やらないならやらない、でハッキリして欲しい。」by街の声

ややや、違うやろ。

例えば「多分明日は寒いから暖房使うヒト増えて電気沢山使うから
強制的に停電しないと電気足りなくなる。」
ってんで停電を予告。

でも電車本数減らしたり、企業が節電協力してくれてるから
「なんとか今日は足りそう」ってコトで停電見送りに。

強制的に停電させる必要が無くなるくらい、皆が節電してくれてるから
停電させないで済んでるだけやのに
「決めたならやれ」ってのはマヌケもいいとこ。

(こんなヤツほど停電したら「不便」だのなんのかんので文句言い捲くる。)

多分、電気は水みたく貯め置きが出来ないってコトも判ってないやろね。

でも、デパートや駅ビルとかも18時閉店とかやってて
私のバイト先・花かんも地震の後一週間ほど
3時閉店を0時閉店に。

それを説明する店長「計画停電の影響で・・・」って言ってたけど
それ、違うくない?

停電は夜は22時までしかやれへんのやから、関係無いっしょ。

どっちかつーと、「節電しましょ」ってコトで
会社が決めたんやと思うけどね@早終まい。

他の大手スーパーやショップ、百貨店も同じく。

意外に判ってないで店閉めてるトコ多いんやろうなぁ、と、ちょっと残念。

あ、ハナシ逸れた。

>福島県には、多くの方が不安を抱え、避難所で不自由な生活をされております。

それは誰のせいよ。
アンタんとこの会社のせいやろが。

>比べることはできませんが、福島県で被災に合われた方より
>はるかに贅沢な生活を遅れていることを今一度再認識してください。


判ってるっつーの。
でも、我々のように普通に生活出来てるコトは「普通」であり「日常」であって
アンタにとやかく言われる筋合いないよ。

>しかし、不自由だとか自分たちが被害者だといった考えはやめてください。

地震に関しては誰も被害者やなんて思ってないでしょ。
が、原発に関しては明らかに人災。
アンタに加害者意識、あんのか?

>電気を使え、うちに帰れば家族がいる生活に幸せを感じてください。

余計なお世話やっつーの。

>最後に、私たち東京電力社員は、、
>震災以降、家族の安否や自分の健康関係なく、
>復旧に向けて寝る暇を惜しんで対応しております。


当然やろ、アンタの会社の不始末で起きたコトなんやから。
不眠不休で動いてんのはアンタらだけやないわ。
自衛隊も消防庁もレスキューの人達も皆そう。
みんな、アンタの会社がヘマしたせい。

>色々とご不満やご意見もあるかと思いますが、

や、アンタがブログっつーツール使って不満吐いてんやろ。

そりゃ文句ばっか言われて不満も溜まるやろうけど
今、それを出したらアカンわ。
今はそれを言う「時期」じゃ無いし「立場」も無いわ、東電は。

>ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

だから節電協力しとるやろが。

頼むより感謝しろよ。礼を言え。

つーか、国民感情逆撫でするブログ書いてる暇あったら
作業場で命張ってる下請けさん達の手伝いでもしに行け、この糞社員がっ。


つーかね、こんなイチ糞社員が吐いた愚かな言葉のせいで
社員の中に必ず居るであろう「マトモ」な人達まで
同類のように思われるワケで・・・

だって絶対に罪悪感で死にたくなってる社員居るハズ。

まぁ、上が上やから、こんなクズが
のうのうとこんなの書いてられるんやろうけど。

 | Top | 

2017-11

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »

+++profile+++


藤乃 -fujino-


Author:藤乃 -fujino-


大阪生まれの横浜人。

・ストリッパー
・ヌーディストパフォーマー
・フロアダンサー e.t.c...

呼び名は色々あれど
要はSexy系ショーダンサー。

芸歴そろそろ20年。
(2014年現在)


・・・引き際を見失った踊り子。


・公式サイト
femme fatale' fujino
・公式サイト/メモリアル版
Le Memoire de FUJINO JAPON
・コラム
Stripper

・過去ログはコチラ


+++登場人物+++


家人
kam'S
http://park5.wakwak.com/~kam/

姐さん
月丘雪乃=月子=月
http://yumyummoon.web.fc2.com/
ストリッパー時代の先輩。
2003年1月~2007年1月まで
「世迷い言(現:月ノ囈言)」と称して
公開交換日記を二人で展開。
公私共々、親密な関係。(笑)

・今までの経緯

+++ブログ内検索+++

+++archive+++

produced by fujino



