上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012-04-26 [ Thu ]03:06:17
つい先日、義妹・ryoちゃんと「嫁密会」してきました

・・・と、書こうと思ったら、ryoちゃんに先越されたー(;>_<;)

・藤乃姐さん(---r---より)
http://ryoko634.blog113.fc2.com/blog-entry-116.html

・・・ryoちゃんは、うちの旦那サマの弟さん(以下、パパさん)の奥さんで
パパさんとはryoちゃんが高校生の時からの付き合いらしいので
兄であるうちの旦那サマとも、当然ながらその頃からの付き合い。

なのでこの家族の中で私は「新参者」だというコトが
コンプレックスでありまして。(嘘)


・・・ryoちゃんと初めて会ったのは、今から10年ほど前。

うちは「結納」やら「式」やら「披露宴」すらもやらず
紙切れの提出のみ。
(親同士も結局一度も会わないまま、旦那ご両親は他界。)

入籍したその日に旦那母様の家にご挨拶に行き(この時が母様との初対面)
「弟さんにも挨拶しないとね」なんて話してた矢先
旦那車がオカマを掘られ・・・

アシが無くなったので、クルマ屋連れてってもらったりするコトになり
そん時に会ったのが最初だったかな、と。

近所のファミレスで、4人でゴハン食べながら
ryoちゃんのコトを「よく笑う可愛い子やなぁ」と思ったのは
今でも覚えています。←可愛い子大好き
(この頃ryoちゃんトコはまだ結婚はしてなかったです。)

その数年後、パパさん&ryoちゃんの披露宴LIVEで再会。
(パパさんはバンド活動もされてます。→やさぐれ http://yasagure.uccello.jp/

落書き(笑)だらけのライブハウス。
どーゆーメンツが集まるかは想像ついてたので(笑)ラフな格好で参戦。

予想通りの「Deep」な雰囲気の中
トリップしたように踊りながら登場する新郎と
「そんなん着たら汚れるやんか」と、ハラハラしてしまうような
真っ白のウエディングドレスで登場の新婦・ryoちゃん。

周りが野獣だらけ(笑)だったのもあって、可愛いryoちゃんがより一層綺麗でした

この時お腹に居た「光」が生まれた1年後、
うちら4人と新入りの光と旦那母様とでお花見に行き・・・。(懐)

確かその時に「今度旦那達抜きでゴハン行こうよ」と、私が誘い
それからお互い時間が合えば会うようになりました。

特に旦那母様が病に倒れてからは、毎月一緒に実家に行ってたため
より「密」になりましたね。

母様が亡くなってから、私も「高知の仕事」が始まり
月の半分も横浜に居ない生活に「花かんバイト」で自由な時間が無くなり・・・

ryoちゃんも光の保育園生活が始まり、環境も変わって忙しいのに
不精な私に定期的にメールを送ってくれ
彼女の優しいメールを見ると「会いたいなぁ」と恋焦がれ(笑)

そんな中、フと彼女のブログを見ると・・・

「出産予定日まで2ヶ月を切り・・・」


え゛ーーヽ(゜▽、゜)ノ


や、二人目出来たのは聞いてたけど、コドモってそんなに早く出来んの?!

・・・出産経験の無い私はどうもその辺の感覚が鈍く
「とりあえず早く会わんと生まれてしまうっ
と、妊婦さんコワイコワイの私は(押したら出そうでコワい
まだ大丈夫であろう今の時期に会える時間を作ったのでした。

(生まれてからじゃ、また当分会えないだろうし

待ち合わせ場所に居たryoちゃんは、
自分でメールに書いてたほど太って無く、お腹もそんなに目立たない感じ。

(「月子姐の時は髪もボブにして黒づくめゴスで超お洒落やのに
手ぇ『ぐー』にしてドラえもんみたいに歩いてたよ」と勝手に暴露。←姐さんゴメン

が、何せ8ヶ月。微妙にコワい。
雨も降ってたのでバスを使ってあまり歩かないで済むよう移動。

目的地着いてからは、勿論「怒涛の近況報告」で、
あっという間の4時間でした

>なぜだかいつも姐さんに会うと
>気を入れてもらうっていうか・・・
>ひととして、女として、、ちゃんとしなきゃなぁ。。と思うのです。
>(普段だらけている私。。会う数日前から、お化粧してみたりして)


私なんか逆に、ryoちゃんに会う日はホンキでリラックスしてるからね。
色んな意味で手抜きしてるかも知れん。気ぃ付けよ・・・

>遠い所、光の顔も見に来てくれて、、
>光も大喜びでした


初めての「保育園へのお迎え」。

私の知らん世界やー、とちょっと感動した

ガラス越しにコドモ達が「あれダレ?」って感じでこっちをガン見してて
「コドモって遠慮とか無いよなぁ」と、それが面白くて。

(そーゆーのを彼らはこれから学んでくワケで、今はまだ「未完成」なんやと思うと
色々興味深かった

>子供にお勉強とかは、意識していないけれど、、
>自分らしく、素敵な生き方をしているひとの
>空気とか、生き様を感じてもらえたら嬉しいな。。と常々思っているので
>今回、この時期に会えた事、、本当に嬉しかったです。


私はryoちゃんと光の会話が、「ちゃんと会話になってた」っつーのが
なんか・・・その成長、嬉しいやら寂しいやら(複雑)

でも帰りに駅のホームで、私が乗った電車を光が追っかけて手を降っててくれた時

「アタシの彼氏かっ」

と、心の中で突っ込んどいた

つか、癒されたよぉ

>姐さん自体、昨年から、今現在も大変な事を抱えているのに
>気丈に話す姿が、なんともいえない気持ちになりました。
>(情の深い姐さんが、今どんな気持ちでいるか、、想像がつくだけに・・)


ありがと。

まぁ、おとーちゃんのコトは嬉しいコトに長丁場になりそうで
だから私もずーっと引きづって生活する気はサラサラ無いんやけどね。

でも、オモテには出さずとも、頭の中には常にそのコトはあるワケで・・・

・・・でもさ。
オモテに出さないと、周りのヒトってすぐ忘れるよね。

や、他人なんやから仕方ないんやけどね。

でも近い距離やと思って結構腹割って何でも話してたヒトでも
「やっぱアカの他人やな・・・」と、実感するコト多々。

や、(何度も言うけど)他人なんやから仕方ないんやけどね。

おかげで今や誰もその件で私を心配してくれるヒトも居ず・・・

ryoちゃんに改めてそう言われると、泣けてくるね、なんか・・・。

・・・ありがとね。

>どうか無理せずに、、、(足、大事にしてくださいね。)

んあ゛ーー、股関節ね。←歩いてて急に外れそうになり座り込んでしまった

ゴメンねー(大汗)

まさか、よりによってryoちゃんと居る時になるなんて。

あの後、知らない間に治まって、あのままもう何とも無いからね。
心配かけて申し訳ない。m(_ _;)m

・・・年内、ryoちゃんの体調見て、会えるようなら会いたいね。

またまた新入り(笑)にも挨拶しないとね

光が妬かない程度に

-----

過去に書いた日記はコチラ。

・妹ちゃんがブログを始めました☆(2010.2.13.記)
http://fujinoxxx.blog92.fc2.com/blog-entry-986.html

・妹ちゃんが、私のコトをブログに書いてくれまひた。(2010.2.19.記)
http://fujinoxxx.blog92.fc2.com/blog-entry-990.html

・♪ryoちゃんからのプレゼント♪(2010.9.6.記)
http://fujinoxxx.blog92.fc2.com/blog-entry-1145.html

 | Top | 

2017-11

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »

+++profile+++


藤乃 -fujino-


Author:藤乃 -fujino-


大阪生まれの横浜人。

・ストリッパー
・ヌーディストパフォーマー
・フロアダンサー e.t.c...

呼び名は色々あれど
要はSexy系ショーダンサー。

芸歴そろそろ20年。
(2014年現在)


・・・引き際を見失った踊り子。


・公式サイト
femme fatale' fujino
・公式サイト/メモリアル版
Le Memoire de FUJINO JAPON
・コラム
Stripper

・過去ログはコチラ


+++登場人物+++


家人
kam'S
http://park5.wakwak.com/~kam/

姐さん
月丘雪乃=月子=月
http://yumyummoon.web.fc2.com/
ストリッパー時代の先輩。
2003年1月~2007年1月まで
「世迷い言(現:月ノ囈言)」と称して
公開交換日記を二人で展開。
公私共々、親密な関係。(笑)

・今までの経緯

+++ブログ内検索+++

+++archive+++

produced by fujino



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。