2013-05-07 [ Tue ]03:30:41
中学の時、一緒に色んな冒険(笑)をしたYを
LINEの友達リストに発見。

何年か前に電話で話して(それだって20年ぶりくらいに喋ったと思う)以来、
それきりのY。

「どーしよかなぁ、今更話しかけてもなぁ・・・」

などと迷いながらも、気付いたらLINE飛ばしてました


「Yみっけ

でも向こうには私のアカウントは「藤乃」で表示されてるハズ。
それじゃワカランかも、と

「あ、くみ」←本名です。ブログ始めて10年、初めて晒しますが

続いて

「松原三中のー」
「旧姓、土井ー」
(私は親の都合で旧姓が2つあり、中学では土井でした。←濁音で始まるダサい苗字にコンプレックス

「あの久美?」
と、すぐに返事があり
LINEではもどかしいので(笑)電話で話すコトに。


1時間半、お互いの近況や思い出話、あっちゃこっちゃハナシ飛びまくりでしたが
楽しい、懐かしい時間でした。

途中でなんか泣きそうになったし。(つか今も少し


・・・大阪・松原の中学卒業後、私は富田林の高校へ、家も松原から狭山へ引っ越し(夜逃げですが
高校では、家計のフォローでバイトに明け暮れてたので、
「トモダチ」って言うと、高校の数人とバイト仲間のみ。

Yとは疎遠に。

高校出て数年後にはハダカ稼業に足を踏み入れ
全国ドサ廻りが始まったため高校の友達とも疎遠に。

仕事が「生きがい」で「友達」で「恋人」で、みたいな(ちょっと大袈裟やし寒いか。笑)
仕事仕事の每日でした。

そして結婚して横浜へ。

Yはずっと地元に居て、その中で色んな経験や苦労を重ねながらも
今は充実した生活を送ってるそう


私の中学生活は、小学校のイジメを引きづり復讐に燃え(笑)
また「同和教育」という異様な体制の学校生活だったため
思い出は「暗黒」なモノばかり。(笑)

でも3年の時に同じクラスになったYとは・・・
二人とも、よくあるガキの「派閥」のようなシガラミの被害に遭い
同じ傷を持つ同志、ナニか気が合いつるむように。

それからはまぁ、好奇心旺盛な二人
色んな経験を「目一杯」しました、目一杯

電話でもハナシましたが・・・
私、中学時代の思い出ってYしか出てこないんですよ。

あとは同和の象徴・黄色いゼッケン付けての狭山裁判の署名運動や、
解放同盟の唄とか、修学旅行は被爆二世との交流会とか、そんなのばかり。←もうPTSDに近い

笑ったり怒ったり怒られたり逃げたり。(おい)
そんな思い出の隣にはいつもYが居ました。

あれから28年。(ひー

話してる内に「でもさ、お互い根っこは変わってないよねと。

ホントにそう。

ドライやけど、変に情が厚くって。や、基本ドライなんやけど

二人共そーゆートコ似てて、で、変わってなくて。

それが嬉しくって泣きそうに。

私のコトを「くみ」と呼び捨てで呼んでくれる数少ない一人。

こそばゆく、心地よかったです。


会いたいなぁ。


※LINE上での私のアイコン、毎月変えてるんですが
今はコレ使ってまして。
line003

電話で
「アタマにインコ乗せてたけど、顔見たらくみやったわとY。

インコちゃうわっヽ(`Д´)ノ

 | Top | 

2024-03

+++profile+++


藤乃 -fujino-


Author:藤乃 -fujino-


大阪生まれの横浜人。

・ストリッパー
・ヌーディストパフォーマー
・フロアダンサー e.t.c...

呼び名は色々あれど
要はSexy系ショーダンサー。

芸歴そろそろ20年超え。
(2016年時点)

・・・引き際を見失った踊り子。


が、現在。

東京・新橋にて「Bar F's」の雇われママに。
(2018年現在)


・公式サイト
femme fatale' fujino
・公式サイト/メモリアル版
Le Memoire de FUJINO JAPON
・コラム
Stripper

・過去ログはコチラ


+++登場人物+++


家人
kam'S
http://park5.wakwak.com/~kam/

姐さん
月丘雪乃=月子=月
http://yumyummoon.web.fc2.com/
ストリッパー時代の先輩。
2003年1月~2007年1月まで
「世迷い言(現:月ノ囈言)」と称して
公開交換日記を二人で展開。
公私共々、親密な関係。(笑)

・今までの経緯

+++new+++

+++ブログ内検索+++

+++archive+++

produced by fujino